ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京ディズニーシー
先週の日曜日に、娘のお誕生会と母の日を兼ねて、家族揃ってお祝いをしたのですが、その時、息子夫婦から私に嬉しいプレゼントがありました^^

f0040041_18584497.jpg

可愛いぃカーネーションの花束とピーチティ、そしてディズニーランドのパスポートです。毎年皆で一緒に行こうと誘われるのですが、今年も残念ながら一緒に行かれませんでした。ゴールデンウィークも終わり、お天気の良かった昨日、相変わらずひとりでのんびり行って来ました。

着いた先は‘ディズニーシー’

f0040041_1859924.jpg

ディズニーシーは初めてです~♪

f0040041_18593323.jpg

ヴィレンティーナズ・スイート&ガッレリー・ディズニーを通り過ぎると、目の前にメディテレーニアンハバーが広がります。

f0040041_18594935.jpg

プリマヴェーラ(~スプリングタイム~)が華やかに行われていました。

f0040041_1923218.jpg

初めてのディズニーシですので、マップを広げて一周して見ることにしました。手入れの行届いた園内はまるでお花畑のようです~@@;

f0040041_1934613.jpg

ロストリバーデスタでは面白そうなアトラスションを発見!並んでいるのは若者ばかり…身長140cm以上でないと乗れないらしく、子供連れが残念そうに眺めている中、乗って見ることにしました。係りの方に、「真っさかさまになりますよぉ~大丈夫ですかぁ?」とか「身長は140cmありますかぁ?」とか聞かれましたが、乗りたいと頑張ったところ、FPの入り口から案内して貰えて直ぐに乗れました。真っさかさまで面白かったです(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※身長140cm…!? 勿論ありますよっ!!

f0040041_1942881.jpg

アメリカンウォーターフロントで、いかにもアメリカらしいお店「ニューヨーク・デリ」を発見!

f0040041_1944198.jpg

ルーベンホットサンドとコーラでランチタイム。コンビーフとチーズが挟んであって、美味しかったです。その後、恐怖の「タワー・オブ・テラー」のアトラクションを楽しみました。

f0040041_195778.jpg

ポップコーン売り場の下では、すずめが大きなポップコーンが落ちて来るのを待っていました。落ちて来ると急いで銜えて飛んで行きます(笑)

f0040041_1974227.jpg

舞浜駅まではモノレールに乗るのですが、一番前の席に座り景色を楽しんでいる内に、何故か一周してシーまで戻ってしまった私…o(@.@)o 

と~っても楽しかったですよぉ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-05-09 19:16 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by みなみ at 2008-05-10 09:11 x
ディズニーシーに一人でお出かけなんですね。自分の思いままに動けるので帰って面白いというか気楽。のんままさんは、本当にアクティブだよね! 輝いている!! ランチ写真がいつもより質素に見えるので許します。

私は、ディズニーシーのオープン以降に出掛けた事がありますが、迷った末、ランドに入りましたので、シーは未体験です。シーって大人の女性に人気があるようですが、のんままさんはどちらかお好きですか!?

本日、写真を撮りに朝から助手を引き連れて出掛ける予定でしたが、この雨模様で断念しました。この分では明日もダメでしょうね。自分の家のバラを写真してみましたが、暗すぎで白い花などは白が飛んでしまいます。残念!
Commented by kacco at 2008-05-10 09:12 x
すご~~い!おひとりでディズニーシーへ行かれたんですね!
いつもながら素晴らしい行動力!
そしてレイジングスピリッツに乗ったなんて・・。
私は乗る勇気がありません・・。
私もシーは大好きですが・・子供たちも大きくなってしまい
ここ2年ほどは行ってません。とても行きたくなりました。

息子さんご夫婦お優しいですね~~。ステキです。
やはりご両親がステキだから・・・なのだと思います。
見習いたいところです。

おとつい娘の高校の行事に、PTA・広報の取材で同行し
奥武蔵の山を歩きました。
つつじや色々な花が咲いていて、またカッコウの声も聞けました。
自然の中っていいですね~~

Commented by シエル at 2008-05-10 12:14 x
nonさん、こんにちは~♪
イイナ、いいなぁ~\(≧∀≦)/
大好きなディズニーシーも、ここのところご無沙汰で(; _ ;)
新しいアトラクションには、まだ乗っていません。。。
今すぐにでも行きたいけど、この足で、あの広いパーク内を歩くのは、まだ無理そうです(;´д`)

nonさんの写真を見ながら、行った気分になって、楽しませていただきます^^ゞ
Commented by mr.ウォークマン at 2008-05-10 15:47 x
  うらやましい~
  ディズニーシー楽しかったでしょう!!現役の時は年に何回か招待されて楽しんでましたが、この何年かは数えるほどしか行ってないですね。
  若い、元気な時とは違って結構くたびれますが、いつ行っても楽しい所ですよね。一人でもルンルンと出かけて行くなんてまだまだ若い!しかも逆さになっても喜んでいるんですから、元気いっぱいですね。出来るうちは何でも体験してください。
Commented by non2926 at 2008-05-11 08:51
☆みなみさん、おはよ~♪
私の年齢で、ひとりだと、「寂しい~!」と思われがちですが、
のんびり気ままに楽しめるので、オススメですっ(⌒o⌒)b
初めてのシーでしたので、何処で食事をしようかと迷いましたが、
選び抜いた末、この質素なランチになりましたぁ(笑)
この他に、アウトドアフードでキャラメルポップコーンを買ったのですが、その時、すずめが落ちて来たポップコーンを素早くくわえて飛び去る姿を見ました。余りに可愛らしいので写真を構えて待って見ましたが、撮れた写真は、上の「大きなポップコーンが落ちてくるのを待つすずめ」の姿でした。シャッターチャンスは滅多にありませんね…

ランドは階段が無いので、ベビーカーでも移動しやすく出来ていますが、シーには階段があるので、子供(特に赤ちゃん)連れの方にはランドの方が人気ですね。私はどちらも好きですが、次回行って見たいのは「シー」です。まだ一度しか行った事がないので、色々見て歩きたいです。主人のパスポートがあるので~~(笑)
シーは園内全てがお花畑で、みなみさんにオススメです!!
Commented by non2926 at 2008-05-11 09:11
☆kaccoさん、おはよ~♪
kaccoさん!ひとりで行くのは楽しいですっ!!気ままにのんびり出来ますよぉ(笑)
いつもとても良いお母さんをしているのですから、たまにはゆ~っくり足を伸ばして遊んで来て下さい。シーは空いているのでオススメですっ(⌒o⌒)b
レイジングスピリッツは、思ったほど怖くありません。逆さまになってほんの数秒止まった気がしましたが、移動しているので恐怖感はありませんでした。それに比べると、タワー・オブ・テラーは怖いです!エレベーターで急降下するので、なんとも言えない気分でした。こちらの乗り物では身長制限が厳しくないようで、お隣に小学生くらいの男の子が座ったのですが、降りたときには青ざめていました。勿論!私は楽しかったです(笑)

毎年息子が、家族全員(嫁の家族も)のパスポートを買ってくれて、一緒に行こうと誘ってくれます。来年は是非!一緒に行きたいと思っています。

自然の中を歩くと、心も体も楽しくなりますね。良い機会があって良かったですねぇ^^
Commented by non2926 at 2008-05-11 09:24
☆シエルさん、おはよ~♪
楽しかったですよ~(^0^)/
子供が小学生の頃には、毎年何度も行っていたランドでしたが、近頃ではまったく行っていませんでした。息子がパスポートをプレゼントしてくれるようになり、行く機会が出来て嬉しいです。一番最初に貰った券は無駄にしてしまいましたが、それから後はしっかり行って楽しんでいます。
主人の物は私の物~!きゃぁ~!!まだ行くチャンスがあるんです~(笑)

シーは初めてでしたが、落ち着いた雰囲気で、大人にも楽しめるエンターテイメントが数多く用意されているのですね。シエルさんが大好きな理由が分かりましたっ!!
と~っても楽しくて病み付きになりそうな私…。
近々、こっそり行って来ようと密かに企んでいますっ(笑)
Commented by non2926 at 2008-05-11 09:39
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
はいっ!い~っぱい楽しんでおきたいと思います~(^0^)/
アルさんのブログにお邪魔するようになってから、とても行動的になった私。
あちらこちらへ出掛ける楽しさを知りました。
近頃では電車に乗るのも楽しいです(笑)
短い時間でも、いつもと違った場所で違ったものを見たり感じたりすると、
いつもの生活まで楽しくなりますね^^

ウォークマンさんは、現役の時に、毎年何回も招待されていたのですか~@@;
好いな!好いなぁ~!!!

一度では回りきれなかったので、また行って見たいと思っています(笑)
Commented by mitsuyosun at 2008-05-12 18:40
nonさん こんにちは~♪
引越し荷物も なんとか片付いてやっと余裕が出来ました。
nonさんとすっごく遠くなってしまいましたが、これからもよろしく
お願いしますね♪
シーに行かれたんですねえ☆私も大好きです。ランドより好きですねえ
素敵な母の日でしたね。
 『真っさかさまで面白かったです(笑)』っていうところ、 nonさんらしいです。
私はデカイけど、ぜ~~~たい耐えられないです!!!
数十倍楽しんで来られたんですねえ(笑)
Commented by non2926 at 2008-05-12 19:43
☆あおちゃん、こんばんは~♪
お引越し、大変でしたね。お疲れ様でした^^
本当に…遠くなっちゃっいましたね…。
大雪の石神井公園の景色を思い出しました。
またいつかお会いしましょうねっ(⌒o⌒)b

毎年家族全員にパスポートを買ってくれるのですが、なかなか一緒に行かれず、勿体無いので私ひとりで行って来ました。主人の分が残っているので、こっそり行って来ようと企んでいます(笑)
ランドはいつも混雑していますが、平日のシーは空いているので好いですね。まだ一周して来ただけで、ほとんど見ていないので、次回は娘にオススメを聞いて計画的に行って見たいと思っています。
毎年母の日が楽しみな私です~(^0^)/