ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カモの赤ちゃん
白子川では毎年カモの雛が誕生し、可愛らしい姿が見られます。5月に入り19羽の雛が誕生していると聞き、毎日カモの赤ちゃんを探す散歩をしていたのですが、今朝の散歩でやっと可愛らしい雛にあえました~(^0^)/

f0040041_19454260.jpg

ちょこちょこと元気に泳いでいます~♪

f0040041_1942557.jpg

このところの雨で残った雛は3羽だけだそうで、自然は厳しいですね。雨にも外敵にも負けず、元気に育って欲しいと願っています。
[PR]
by non2926 | 2008-05-24 19:58 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by kscco at 2008-05-25 08:42 x
おはようございます~雨ですねえ・・
私がいつも通勤で渡る白子川の橋のところにもヒナがかえっていました
ふわふわでとてもかわいい!!
毎年、楽しみな光景です。
みんな元気に育ってほしいですね!
Commented by mr.ウォークマン at 2008-05-25 17:55 x
 こんにちは~

  ホントにあかちゃんは可愛いですよね。みんな元気で一人前(一羽前?)に育って欲しいですね。
Commented by non2926 at 2008-05-27 12:54
☆kaccoさん、こんにちは~♪
現在工事中の我が家ですが、ビニールの包装紙でしっかり包まれ、窓の外も見えない状態が続き、うっとうしい毎日を過ごしています(笑)
のんと一緒に散歩へ行くのが唯一の楽しみなのですが、こんな可愛いカモのヒナを見ると嬉しい気分になれますね~(^0^)/
kaccoさんの見たヒナと私の見たヒナは同一人物(笑)だと思います。
毎朝パンをあげている方が「19羽のヒナが生まれたのに、姿が見えるのは3羽だけだなぁ」って言っていましたので…。
無事に育って欲しいですね~~♪
Commented by non2926 at 2008-05-27 13:04
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
石神井公園では、そろそろバンの赤ちゃんも誕生する頃でしょうか?
白子川を元気に飛んでいたツバメもこのところ見かける機会がなくなり、
子育ての準備をしているのかも…?
可愛い赤ちゃんをみると、気分が明るくなりますね~~!

このところ遠くへ散歩へ行かれない状態ですが、工事が終わったらっ!!
石神井公園までゆ~っくりのんと散歩へ行きたいですっ!っ!っ!