ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファンケル銀座スクエア 
家の工事が始まってから早3週間。窓を閉め、カーテンを閉ざし、息を潜めて暮らしているのは疲れます。特に、先週はメジの工事で部屋の中へ頻繁に出入りが必要な為、何処へも出掛ける事が出来ませんでしたが、今日はコーティングの準備です^^

f0040041_18544673.jpg

家がまるごとビニールの包装紙で包まれた状態なのに、向かった先は?

f0040041_18574073.jpg

銀座です~(^0^)/

f0040041_18582298.jpg

ファンケルの入り口にはみなみさんの美しい薔薇が飾られ、写真を撮るおばさま方で賑わっていました(笑)

f0040041_18593115.jpg

エレベーターホールには、みなみさんの「宇部小町」が飾られていました。

f0040041_1914883.jpg

ガラス張りの屋上は、薔薇・バラ・ばらぁ~~♪

f0040041_1924173.jpg

暫し美しい薔薇に見とれてしまいました^^

f0040041_1965949.jpg

香りのコンテストも開催されていて、特に香りの良いと言う数十種類の薔薇が飾られ、それぞれ特徴のある良い香りも楽しめました^^





勿論!泥武士ですっ(⌒o⌒)b

f0040041_1972810.jpg

と~っても美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-05-26 19:14 | ‘季節の花’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2008-05-26 20:35 x
なんかお忙しい所、お運びをお願いした結果になり恐縮しております。
それにしても、何かぁー、1枚目と2枚目の写真、なにやら似ていますね。なんか、どこに行ってもウザイ感じ。(笑) 定時の時報は聞こえていましたが・・・。

下から2番目のバラは、私の出したスピリッ・オブ・フリーダムだと思います。
なんかのんままさんに丁寧に見ていただいたり写真して貰うと、嬉しくて涙目になりそうです。

私が今抱えている仕事、30日に一応片が付くのでホット一息です。
Commented by non2926 at 2008-05-27 13:25
☆みなみさん、こんにちは~♪
    久しぶりの外出で、と~ってもリフレッシュ出来ましたっ!!
           ありがとうございました~(^0^)/

体調は如何でしょうか?お忙しい毎日ですので、お大事になさって下さいね。
上の写真の他にもみなみさんの薔薇?と思うものがありました。銀座でみなみさんの薔薇を見られるなんて、とても優越感に浸れましたよぉ。
「この薔薇は私のお友達の育てた薔薇なんだぞ!」みたいなぁ~(笑)

「スピリッ・オブ・フリーダム」は緑色の鉢に植わっていましたので、
絶対!みなみさんの薔薇ですね^^

仕事が一段落したら、休養が必要ですっ(⌒o⌒)b
美しい薔薇など眺めながら、ゆっくり美味しいお茶を楽しんで下さいね^^
Commented by シエル at 2008-05-27 18:21 x
nonさん、こんにちは~♪
nonさん邸と、銀座のワコービルが、お揃い?(笑)なんですね、ビニールの包装紙^^

みなみさんは、薔薇を育てるお仕事をされているんですか?
ステキなお仕事ですね♪

優雅な銀座散歩、贅沢な時間ですね~(a_r)b 
Commented by non2926 at 2008-05-27 19:50
☆シエルさん、こんばんは~♪
丸の内線を降りたら、目の前に我が家と同じような光景がありました。
規模の違いはありますが、鬱陶しい光景に苦笑い~(笑)

みなみさんは趣味で薔薇を育てていて、お仕事とは違うんです。武蔵野バラ会に入会されていて、広報などを担当されています。ファンケルビルでは生花を飾るのは初めてだそうで、武蔵野バラ会が協力して実現したそうです。
みなみさんは毎日欠かさず薔薇のお手入れをしていて、薔薇を育てるのがとてもお上手!!沢山の薔薇が出展されていました。
と~ってもリフレッシュ出来て、至福のひとときでした~(^0^)/

勿論!泥武士のランチも美味しかったです!!
Commented by miho-matsu at 2008-05-27 23:02 x
nonmamaさん、こんばんは!
ファンケルの泥武士今度わたしもチャレンジしたいと思います。
とっても美味しそう~。

私たちはみなみさんの薔薇を見つけるのが以外と早いかもしれませんねっ♪♪ 何となくわかりますよね~(笑)
Commented by non2926 at 2008-05-28 18:48
☆mihoさん、こんばんは~♪
ファンケルの泥武士へは、姉と何度か行った事がありますが、写真の二の重を食べたのは初めてです。ちょっと豪華過ぎました(笑)
野菜の美味しいレストランですので、野菜ランチがオススメですが、ハンバーグランチも美味しかったです。是非一度お試し下さいね^^

私はmihoさんの様に薔薇に詳しくないので、これがみなみさんの薔薇かなぁ?これかしらぁ?な~んて、見て来ましたが、見覚えのある鉢で確信が持てました(笑)
銀座でみなみさんの薔薇が見られるなんて、と~っても嬉しかったです~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2008-05-28 23:16
nonさん こんばんは~♪
すごいですねえ☆みなみさんの薔薇が銀座に飾られているなんて!
優雅でいい香りがしてきそう☆
どれも素晴らしいですね☆
ただでさえ薔薇って育てるのが難しいのに かなり大きな鉢ですね。
宇部小町はピンクの薔薇ですか?可愛い色ですねえ♪
私も東京にいたら 見に行きたかったわあ♪
Commented by non2926 at 2008-05-29 17:38
☆あおちゃん、こんにちは~♪
凄いでしょっ!!!
みなみさんの薔薇が、何度か行った事のある銀座のファンケルビルに飾られるなんて、もう~ビックリです。ガラス張りの一部吹き抜けになっている屋上で、薔薇が良く似合っていました。美しい薔薇が沢山飾られていて、と~ってもリフレッシュ出来ました。
薔薇は見た目の美しさだけではなく、香りが楽しめるのが嬉しいです。
特に良い香りとされる数十種類の薔薇が飾られていて、い~っぱい香りも楽しめました。一緒に行けたら嬉しかったですね~(^0^)/

主人も風邪をひいている時に出張で飛行機に乗った事があるのですが、帰って来て耳鼻科通いが長引きました。どうぞお大事にして下さいね。調子が悪かったら、耳鼻科をオススメします。