ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
息子の結婚式の招待状
もう亡くなってしまった私の父は、戦争に巻き込まれ、青春の大切な時間を無くしてしまって、やりたかった事が出来なかった人でした…

今の私達は恵まれています^^

そんな父に、三姉妹は“読み・書き・ソロバン”習わさせられましたぁ~(笑)
もちろん一番出来の悪いのは、言うまでも無く、わたし…(トホホ)
ソロバンも1級取るのに、1番時間がかかったし、書道に至っては私だけ
‘師範の資格’貰えませんでしたぁ~(汗)
そんな私は

“困った時は、姉頼み~~!!”

なのです。
はるか昔の私の結婚式の招待状も、主人の分も含めて姉が書いてくれました。姉はとても‘優しい綺麗な字’を書きます。この字が好いんですぅ^^
しかも、ウエディングドレスまで作ってもらっちゃいました~♪
そんな私達‘三姉妹’をいつも見ている息子は、‘私の姉に’書いてほしい^^
という事で…

招待状書いてもらっていますぅ~♪
娘の時もよろしくお願いします!!

m(_ _)m






オリンピックの真っ只中!!という事で…
娘がフィギアスケートを習っていた時に、
姉が作ってくれた試合のコスチュームはこれ^^

f0040041_13274524.jpg

           衣装のタイトル   ‘ピーターパン’
           演技の曲名     一杯のお砂糖(?)
                                   だったような~^^
[PR]
by non2926 | 2006-02-18 12:36 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by pusuke1223 at 2006-02-18 16:09
こんにちは。
本当に色々3人共、習い事させられましたねぇ-(^0^)
というより、“習うからには最後まで”頑張らせられましたぁ-(笑)
久しぶりに昔を思い出しました。なつかし~い話です♪
nonmamaさんからの頼まれ事、いつも“急ぎ”が多かった?ような・・・。
フィギアスケートの衣装作ってくれたお礼にと、よく撮れた試合中の写真は、今もわたしの部屋に飾ってありますよ~☆
ところで、姪の結婚式の“招待状書き”も頼まれるのでしょうかぁ-?
覚悟しておきますぅ-(^0‐)~☆
Commented by non2926 at 2006-02-18 16:36
☆pusukeさん、こんにちわ~☆
もちろん!!!娘も結婚すると思うんだけどぉ~(笑)
親子ともども、お世話になりますぅ~m(_ _)m

色々習わせてもらって、感謝ですねぇ~。今頃になって分かるんですよねぇ。
‘親のありがたみ’が…(笑)
厳しいお父さんだったけど、優しかったわねぇ^^
Commented by ねえたま at 2006-02-18 17:32 x
とても器用で優しいお姉さまなんですね(*^_^*)
何を隠そう、私も“姉”という肩書きを持っておりまして、妹は今年、結婚を控えております。でも、何にも頼られないなぁ~。。。あれあれ??忘れちゃってるのかしら、私のこと^_^;
娘さん、今はもうフィギアはされてないんですか?オリンピックを見ていると、やってみたかったな~、と思います。見てるだけだから言えるんでしょうけどね(~_~)。
Commented by non2926 at 2006-02-18 18:55
☆ねえたま、いらっしゃ~い☆
‘忘れちゃってる’じゃなくて、‘遠慮してる’のでは…^^

中学校になったら、やっぱり無理でしたね~。よっぽど好きでなくちゃ、続かないと思います。そもそも、リンクが遠すぎ~!!
今では、娘の靴も私の靴も、グルニエで‘ホコリまみれ’ですぅ~(笑)