ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
COROT 光と追憶の変奏曲
家の工事も終わり、やっとホッと一息ついたある日、姉のお誕生日がとうに過ぎている事に気が付きましたっ(汗;) そこで、お誕生日のランチがてら、姉が観たいと言う「COROT 光と追憶の変奏曲」を観に行く事にしました。待ち合わせた場所は…

銀座ファンケルです。空腹で文学は語れませんので~(笑)

f0040041_1783258.jpg

何回来ても飽きない泥武士は、オーガニック野菜を美味しく食べられるので、姉も私もお気に入りになっています。前菜のコールスローサラダは、さっぱりとした味わいです。

f0040041_1794570.jpg

今日は、姉が一番お気に入りの「黒豚ハンバーグランチ」にしました。添えてある野菜は、素材をそのまま焼いてあって、甘くてとっても美味しくて、その上ヘルシーです。

f0040041_1965097.jpg

ルーブル美術館からきた「コローのモナリザ」は日本で初公開だそうですが、平日だった為、上野西洋美術館はさほどの混雑もなく、ゆっくり楽しめました。コローは、詩情あふれる森や湖の風景画で知られるそうですが、人物画にも傑作を残していて、「真珠の女」や「青い服の婦人」など魅力的な作品が数多く展示されていました。

f0040041_19203170.jpg

ゆっくり作品を楽しんだ後は、お隣の精養軒‘フォレスティーユ’でコーヒータイムです。久々のプリンアラモードはと~っても美味しかったです。

f0040041_19242463.jpg

お土産は、日本橋三越「クラブハリエ」の焼きたてバームクーヘン。ふわふわでと~っても美味しくて、長~い行列に並んだ甲斐がありましたぁ~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2008-06-21 17:11 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2008-06-22 17:15
nonさん こんにちは~♪ 
銀座に行かれたんですねえ☆ いいな いいな いいなああああ
私も都内 近所だったのに、  すんごく遠くなってしまいました。
泥武士・・・行っておけばよかったあああ

コローの原画は素晴らしかったでしょうねえ。
本物は 写真や絵葉書とぜんぜん違って迫力ありますものねえ
美しい色合いだったことでしょう♪

あー でも 私はプリンアラモードに目が釘付けです(笑)(@0@)

クラブハリエは 大阪でも長蛇の列です(☆o☆)すごい人気ですねえ☆

お姉さま すっごくステキなお誕生日になりましたねえ♪
Commented at 2008-06-22 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2008-06-23 10:14
☆あおちゃん、おはよ~♪
コローって、初めて観ましたが、とても素敵な絵を描かれる方だったのですね!!
今にもメロディーが聴こえてきそうな素敵な絵で、感動でした~(^0^)/

久しぶりのプリンアラモードは懐かしい味で美味しかったですよぉ(笑)
先日泥武士で一人で食べた二の重は余り美味しくなかったのですが、
この日姉と食べたランチは、と~っても美味しかったです(笑)
やはり一人で食べるより、誰かと一緒に食べる方がはるかに美味しいんですね。
姉も喜んでいましたし、私もとても楽しくて美味しい誕生日を過ごせました。
Commented by non2926 at 2008-06-23 10:15
☆カギコメさん、おはよ~♪
              了解ですっ(⌒o⌒)b