ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
茶豆風

梅雨明けと思われる暑さが続きますが、暑い夏には冷えたビールが最高ですね^^
ビールと言えば、枝豆ですっ(⌒o⌒)b

f0040041_1929792.jpg

毎年心待ちにしている枝豆の収穫が始まりました。

f0040041_1919086.jpg

この枝豆は茶豆風で、と~っても美味しいんですっ!!!

f0040041_19205767.jpg

早速茹でて見ると、と~っても良い香りです^^
もう~早く帰って来ないかなぁ~~~(笑)

[PR]
by non2926 | 2008-07-11 19:39 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2008-07-12 02:15
nonさん こんばんは♪
豆って とれたてが一番美味しいですよね~
スーパーで買って来て、冷蔵庫にいれっぱなしにすると
たちまち味が落ちてしまいます。塩をいっぱいふってごまかさないと
食べれません(笑)
◎ぷりぷりの立派な豆ですねえ♪美味しいでしょうねえ
ご近所で手に入るなんてうらやましいです。

わたしだったら待ってられないです~(笑)
Commented by miho-matsu at 2008-07-13 11:53 x
おはようございます~。朝から暑いですね!!
土曜日に母と妹と大泉学園駅からまっすぐ上石神井駅方面へ進んだ富士街道?近くのケーキ屋さん「ら・プリムール」でお昼を食べました。
ハワイ風のカフェですが、パンもワッフルも大きい!!前回一人では食べきれず半分持ち帰りました。

そして、近所のレストランの話で盛り上がり、大泉学園に移転する前に保谷で食べたイタリアンのお店が今大人気で予約せずに行ったら無理だったんだよと聞きました。
La毛利 table paysanne
http://www.la-mouri.com/01/01.htm

しかも今、大泉学園の農家は色んなおしゃれな野菜を作るようになり、無人スタンドに並び、とても新鮮でおいしいと喜んでいました。

nonmamaさんの茶豆は地元でも大人気らしく、予約ですぐにうれちゃうらしいとのこと。しかもどこで売ってるのか妹も知らないので、「うらやましい~」と話していました。Kさんという農家なのは知っているそうですが、Kさん、Oさんは地主さんでたくさんあってどこの方かわからないそうです(笑)わが実家のKさんはブルーベリー農園を手がけているようで、数年後にはブルーベリーもぎができそうな雰囲気です♪


Commented by mr.ウォークマン at 2008-07-17 16:26 x
  こんにちは~

  ひさしぶりの東京、暑いですねえ。こちらへ戻って普段のリズムを取り戻し、これまたひさしぶりに1万歩歩いてすっかり元気になりましたのでご安心ください。

 で、枝マメ、いいですね。この暑さじゃ、熱燗よりはやっぱりビールだもの。あ~、こんなこと書いててもノドがなるう!
Commented by non2926 at 2008-07-19 15:50
☆あおちゃん、こんにちは~♪
この茶豆風の枝豆は、と~っても美味しいですっ!!
一束200円はお得です。
野菜に限りませんが、新鮮が一番ですね^^
もう暫くの間楽しめるので、また買いに行きたいと思っています。

何を隠そう!茹でている間の味見で、ちょっぴり満腹な私です~(笑)
Commented by non2926 at 2008-07-19 15:52
☆mihoさん、こんにちは~♪
      美味しい情報ありがとうございます~(^0^)/

現在、実が若いと言う事でお休みですが、近々販売も始まると思いますので、
是非一度お試し下さいね^^
本当に美味しいですよ~♪
Commented by non2926 at 2008-07-19 15:59
☆Mr.ウォークマンさん、お帰りなさ~い♪
色々大変でしたね。お疲れの事と思います。
ゆっくり身体を休めて下さいね。

この枝豆は、茶豆風でとても美味しいです。
暑い日に、枝豆とビールって、最高ですねっ!!
私もビールが飲みたくなりました~(笑)