ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブルーベリー
今年も先週の土曜日から近くのブルーベリー農園で摘み取り販売が始まりました。実家の母に甘くて新鮮なブルーベリーを届けようと、早速行って来ました^^

f0040041_2033748.jpg

昨年は甘くて美味しいブルーベリーがたわわに実っていました。
今年の味が楽しみです~♪

f0040041_20355458.jpg

出来は上々のようです。甘くて美味しそうな実を選んで摘み取り開始!

f0040041_20381795.jpg

早速母に届けたいと思います~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-07-17 20:47 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2008-07-17 21:06
nonさん こんばんは~♪
近所にブルーべリーの農園があるんですかあああ☆
すっごく羨ましいです~
つぶが大きくてしっかりしてて甘そうですねえ。
採れたては美味しいでしょうねーーー
ブルーベリーはすっごく目にいいらしいですね。
お母様も大喜びですねえ(^^)♪
Commented by non2926 at 2008-07-19 15:46
☆あおちゃん、こんにちは~♪
走って行ったら1分です~~(笑)
昨年から開園したのですが、暑い夏の楽しみになりました。
種類が色々あって、大きな粒から小さな粒まで好みで選べます。
食べたい時に新鮮な実がもげるので、嬉しいですね。
何より、スーパーで買うよりお得です^^

昨日、姉と一緒に国立新美術館へ行ったのですが、お土産に持って行ったところ、
母も姉も「とっても新鮮で甘くて美味しい!」と喜んでいました。
私の住む区では、あちらこちらに農園があり、冬には美味しいイチゴも楽しめます^^
Commented by miho-matsu at 2008-07-20 22:09 x
nonmamaさん、こんばんは!

金曜日に枝豆買いに行きましたが次のができるまでしばらく待ちだそうです。残念~。きゅうりとなすを買って実家に行きました。
仕方がないのでスーパーで枝豆を買ってみたところ一袋450円もしました。枝豆の相場を知らない私はへぇ~という感じです。

そして、なんとブルーベリーもあったのですね!新鮮で甘くておいしい実を摘んだのはnonmamaさんの目利きです。
家族に喜んでもらえるのが一番嬉しいです(笑)

追伸:ひまわり動物病院にリリーを連れていきました。皮膚病のお薬を飲んでいますが経過は良好です。ありがとうございました!!
Commented by non2926 at 2008-07-21 15:45
☆mihoさん、こんにちは~♪
私は昨日の夕方、枝豆を買いに行ったのですが、お休みでガッカリでした。
時期を少しずらして植えているらしく、毎年、間にお休みが入ります。
営業期間が短いので、始まったらお知らせしますね。
この茶豆風枝豆ですが、スーパーにも卸しているそうで、お値段は倍以上だとか…

私の家から走って1分のところに、昨年からブルーベリーの摘み取り農園が開園しました。区が力を入れているらしく、あちらこちらに見かけるようになりましたが、ここは規模が大きいです。母も姉も、とっても新鮮で美味しいと喜んでくれています。100g200円で、スーパーで買うよりお得ですが、暑い中の摘み取りは大変です。帽子・長袖・軍手・首に巻くタオルが必要で、と~っても暑いです(汗;)

リリーちゃんの経過が良好で、本当に良かったですねっ!!
私も嬉しいです~(^0^)/