ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランチパーティー
我が家のエアコンの屋外温度が36℃を表示する猛暑の本日、久しぶりに仲良し熟女4人組でランチパーティーを開きました^^

f0040041_20104187.jpg

今回はレストラン‘ふう’からお取り寄せです。
まずはビールと白ワインで乾杯~♪
さて、お料理は?と言うと…

f0040041_20123852.jpg

「春雨とエスニックサラダ」

f0040041_20131666.jpg

「コリンキとアボガドのサラダ」

f0040041_2014962.jpg

「ズッキーニのチーズ焼き」

f0040041_2015161.jpg

「鶏のバーベキューソース」

f0040041_20155138.jpg

「鮭のタラコソース」

f0040041_2016247.jpg

「冬瓜の茶碗蒸し」

その他にも、チョコmama手作りのサーモンの押し寿司や、大mamaの大根の漬物&デザート、ピーチmamaのアイスクリームなどなど、ちょっと豪華なランチタイムになりました^^

これで暑い夏も乗り切れそうです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-07-25 20:28 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-07-26 17:02 x
  こんにちは~

  いつもの熟女4人組は相変わらず食欲旺盛ですね。気の合った同士でおしゃべりを楽しみながら食べるランチは最高でしょうね。ああ~うらやましい^^   
  ぼくたちはしばらく集まって飲んでません。近いうちにやらないといけませんな。暑いうちに暑気払いしないと(笑)  でも、カロリー摂り過ぎにはくれぐれもご用心!
Commented by mitsuyosun at 2008-07-27 13:01
きゃああステキー☆
ふうさんのお取り寄せができるんですかあ♪
器もふうさんのですか?
行った事あるから 写真を見ただけでもみなさんの感動が
伝わってきますよーー☆☆☆美味しかったでしょう♪
素敵なパーティになりましたね。
この季節 食べないと、夏バテになるらしいから
みなさんとオシャベリしながら美味しくいただくのが一番の健康法ですねえ♪
Commented by シエル at 2008-07-27 16:15 x
nonさん、こんにちは~♪

これがnonさんの“元気の源”なんですねv('▽^*)
美味しいものが“てんこ盛り”で、次から次へと・・・
写真を見ているだけでも、元気が出てきそうです(笑)

‘夏バテ’ ‘食欲不振’ なんて言葉とは無縁の世界ですね~
すご~い(◎_◎;) 
Commented by みなみ at 2008-07-28 09:59 x
素晴らしいお料理の数々、垂涎ものですね。レストランからのお取り寄せとは、豪華この上なし。
食べても太らない方が、うらやましい。

26日に信濃町のベレコで私の誕生会をしました。前菜 テリーヌ、魚 黒ムツ、肉 鴨のロースト、デザート ババロアとアイスクリーム、コーヒーにミニの生チョコとミニ・クッキーが3個ほど添えられていました。
その後は、田宮神社(お岩稲荷)、明泉寮(家内が昔いた寮で、今は瀟洒なマンションに建て替えられている)、国立競技場とその中にある秩父宮スポーツ博物館を見学し、千駄ヶ谷経由で帰宅しました。最寄り駅で、アイスコーヒー飲んで帰った。
かなり暑いところを歩きましたが、私はいつも散歩で鍛えているし、家内はプールに通っているから元気でした。
Commented by non2926 at 2008-07-29 20:56
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
年に数回ランチパーティーをするのですが、この日のランチは私のお気に入り
‘レストランふう’のお取り寄せでした^^美味しかったですよぉ(●^o^●)
気の合うお友達ですので気を使う事もなく、とっても楽しかったです。

暑い夏を乗り切る為に、アルさんも是非楽しんで来て下さい^^
でも、飲みすぎにはくれぐれもご注意下さいね。
私もカロリーの摂りすぎには十分気を付けます(笑)
Commented by non2926 at 2008-07-29 21:46
☆あおちゃん、こんばんは~♪
あおちゃんと一緒に行った時の事を思い出しますね^^
本当に!美味しくて・寒くて・楽しい思い出です!!

この日のメニューは、熟女の集まりとあって和風でしたが、
お取り寄せで楽しむのもよいものでした。
器ごと持って来てくれるますが、鮭ののっているお皿以外が手作りです。

私の夏バテ防止は「良く食べ・良く眠る事」ですっ(⌒o⌒)b
あおちゃんもしっかり食べて、暑い夏を乗り切って下さいね。
Commented by non2926 at 2008-07-29 21:52
☆シエルさん、こんばんは~♪
そうなんですっ(⌒o⌒)b
しっかり食べて、しっかり眠る事が夏バテ防止に最適です(笑)
私は夏痩せした事ありません~(笑)

この日のお料理は、お一人様2500円です。
デザートにアイスクリームとゼリーを頂きましたが、もう~~満腹でした^^

一緒に‘ふう’で「暑気払い」しましょうね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-07-29 22:06
☆みなみさん、こんばんは~♪
     お誕生日、おめでとうございます~(^0^)/
奥様と楽しいランチが出来てよかったですね。
みなみさんのランチも、と~ってもお洒落で美味しそうです!!
5000円なんて、ゴージャスですね。美味しいランチを食べて、しっかり歩いて、
とっても健康的なお誕生日になりましたね^^

私達のランチはお一人様2500円でしたので、お取り寄せにしてはお得でしょう?
レストランで頂く雰囲気も良いものですが、家でのんびり楽しむのも良いものでした。
この日、あまりの満腹の為、私は夕食抜きでした(笑)