ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タイレストラン ‘マライ’
最寄り駅の近くにタイ料理の美味しいお店があると聞き、早速お友達と‘暑気払い’に行って来ました。

f0040041_1931334.jpg

新しく出来たビルの2Fにある「タイレストラン‘マライ’」です。

f0040041_19584462.jpg

暑気払いですので、まずはビールで乾杯~~♪

f0040041_1932168.jpg

タイ料理を食べるのは初めてですが、写真付きのメニューには、唐辛子を使ったお料理に唐辛子の絵の数で辛さが示されていました。最初に頼んだメニューは、「ヤムクレー(魚介サラダ)」です。唐辛子のマークが一つ付いていて、ちょっぴり辛くてさっぱりした美味しさです^^

f0040041_19362536.jpg

「ガイヤーン(タイ東北味付け鶏串焼き)」日本風の味で、熱々です♪

f0040041_19381410.jpg

「トートマンプラー(タイの薩摩揚)」唐辛子のマークは無いものの、タイ料理らしい独特の味でした(笑)

f0040041_19394265.jpg

「パッパックルアムミット(タイ野菜炒め)」唐辛子のマークは無く、中華料理のようなとろりとした味付けで、と~っても美味しかったです^^

f0040041_19422673.jpg

最後はお目当ての「カオパットサッパロット(パイナップルの焼飯)」です。本物のパイナップルの器に盛られたカレーチャハンでした。パイナップルが入っていなかったのが、ちょっぴり残念です(笑)

もう~満腹ですっ!!!

[PR]
by non2926 | 2008-08-06 19:59 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2008-08-07 08:34 x
nonさん、おはよ~♪

ベトナム料理に、タイ料理 暑い国のお料理を食べて
nonさん、益々パワーアップ p(⌒v⌒)q しちゃいますね。

私もベトナム料理やタイ料理が大好きで、特に一時「トムヤムクン」にハマって、自分でも作ったりしてました^^ゞ
ベトナム料理は野菜もたくさん食べれて、とってもヘルシーですよね。
Commented by mitsuyosun at 2008-08-07 15:17
nonさん こんにちは~♪
「暑気払い」いいですねえ。 この季節しっかり食べておかないと
バテちゃいますもんね。
私もタイ料理は東京に行ってからなので、2年前に食べたのが
初めてでした。すっごく美味しいですよね。トムヤンクンは最高ですよねえ☆

パイナップルの炒飯なのにパイナップルが入ってなかったんですか~~
パイナップルの中身はどこに行っちゃったんでしょうかあ?(笑)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-08-07 17:07 x
   もう~!!

  相変わらず旺盛な食欲でお元気でいいですねえ。ひょっとしてブログのタイトルが「nonママの食べ歩記」って変わったのかなあと思いました(笑い)。こういった料理はほとんど食べたことないんですが(保守的ですなあ)写真で拝見するかぎりは美味しそうですね。
Commented by non2926 at 2008-08-07 19:13
☆シエルさん、こんばんは~♪
猛暑の毎日、しっかり食べて益々体力つけています~(笑)
ヴェトナム料理を食べたのは初めてですが、
その美味しさにすっかり‘浜’ってしまいましたっ!!
タイ料理は、タイカレーを何度も食べていたのですが、こういった専門店の料理を食べたのは初めてで、口に合う物とそうでない物がありました。タイの薩摩揚は美味しいと聞いていたのですが、パクチーが入っていて、ちょっと変わった味でした(笑)
私は辛い料理も好きなのですが、お友達は辛いお料理が苦手で、この日トムヤンクンは食べられませんでしたが、次回主人と行った時には、本場のトムヤンクンを楽しみたいと思っています~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-08-07 19:26
☆あおちゃん、こんばんは~♪
暑い毎日ですので、暑気払いは大切ですねっ(笑)
カレー好きな息子と一緒に、タイカレーは何度も食べましたが、本格的なタイ料理を食べたのは初めてで、種類が豊富なのに驚きました。どれを選ぶか?メニューとにらめっこしちゃいました。唐辛子マークが一つしか付いていない魚介サラダでさえ、ピリッ!とした辛さだったので、その上の辛さって…想像出来ません。
ヴェトナム料理のパイナップルチャーハンは、刻んだパイナップルが沢山入っていて、と~っても美味しかったのですが、タイのパイナップルチャーハンはカレー味でした。国によって味が違うのにビックリです~@@;
次回はトムヤンクンを食べに行きたいと思っています~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-08-07 19:43
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
きゃぁ~!やっぱり~!!そう思いますかぁ~!?
食は私の元気の源なんです(●^o^●)

アルさんは日本食がお好きなんですね。私も日本料理が一番好きですが、先日初めてヴェトナム料理を食べて、その美味しさに感激でした。勿論、日本人好みに作られていると思います。タイ料理の鶏串焼きは、タレさえつけなければ日本の焼き鳥とまったく同じ味でした。ちょっと変わった香辛料の入ったタレで、これが特徴なのだと思いました^^
アルさんも是非一度、勇気を出してお試し下さい。パワーアップ間違いありません(笑)