ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「夢のかけら」展
銀座三越でジミー大西さんの「夢のかけら」展が今月の3日から15日まで開催されていると姉から聞き、早速一緒に行って来ました。

f0040041_2010459.jpg

「LOVE(2008)」

9月に刊行する初の画集「まっ白 ジミー大西画集」の出版記念展だそうで、ジミーさんらしい豊かな色彩の水彩画・アクリル画・油絵やオブジェも含め100点が展示されていました。
何年か前に知らずに購入し、テレビのニュースでジミーさんがデザインしたラベルだと知ったボジョレーヌーボーのラベルの原画も展示されていて、ちょっぴり感激でした。

ほんわか幸せになれる「夢のかけら」展、オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-09-05 22:28 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by mitsuyosun at 2008-09-06 11:56
nonさん おはようございます♪
今日も蒸し暑い大阪です~~
今日は時間的にうまくいけばぽにょを見に行けるかも~~

ジミーさんて吉本のお笑いの方が印象が強かったんですが、絵画も
そうとう頑張ってるんですねえ。 根気のいる仕事ですよね~
私は絵を描くのは苦手だし創造力もないので すごいなあ☆と思います。
すっごくユニークな絵で いろいろ想像できて 楽しくなっっちゃいますねえ♪
Commented by non2926 at 2008-09-06 20:36
☆あおちゃん、こんばんは~♪
東京も午前中に雨が降った為、とても蒸し暑い一日でした。秋の気配は感じるものの、まだ夏ですね(笑)大阪では昨日、とっても強い雨が降ったようですが、無事でお元気そうで良かったです。

本当は上野へフェルメール展を観に行く予定だったんです。銀座で姉と待ち合わせをしたら、ファンケルでランチの前に観られちゃいました(笑)入場料は500円とお手頃価格で、原色の色彩豊かな繊細な絵画を見ていると、と~っても明るい気分になれました。ジミーさんて、本当に天才ですね。私も自分で絵を描く事は出来ませんが、観て楽しめるので嬉しいです♪