ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
噂のっ(⌒o⌒)b
北京オリンピックは数々の感動の名場面の連続で、テレビを食い入るように見ていた私ですが、一昨日パラリンピックも閉幕し、オリンピックのテーマ曲も感動の名場面集も放送されなくなってしまい、少し寂しい気持ちになっているのは私だけでしょうか? ならば!今日はオリンピックの余韻に浸ろうと、西日暮里にある金メダリスト北島康介さんのご実家で、美味しいと評判の、行列の出来るお肉屋さんへ「メンチカツ」を求めて行って来ました^^

f0040041_20221550.jpg

駅前で地図を広げてキョロキョロしていた私を見た放置自転車防止運動中のボランティアの方が「何処へ行きたいの?」と声を掛けてくれて、「北島選手のご実家のお肉屋さん」と答えると、優しい笑顔で道順を詳しく教えてくれました。地図で見るより簡単な道のりで、7分ほどで到着。お店の前には北京オリンピック応援のお礼の看板が出ていました。

f0040041_20255892.jpg

店内にはオリンピックの写真や、森光子さんからの蘭の鉢植えも飾ってあって、お目当てのメンチカツの食欲をそそる良い匂いが充満していました^^

f0040041_2028978.jpg

夕食のメンチカツと食べ歩き用を購入し、早速味見ですっ(笑)

f0040041_2030392.jpg

と~っても美味しくて病み付きになりそうです~(●^o^●)

次回はメンチカツが2枚も使われていると言う空弁にもなった「メンチカツサンド」を食べて見たいと思いますっ!!

[PR]
by non2926 | 2008-09-19 20:53 | ‘美味しい物’ | Comments(10)
Commented by kacco at 2008-09-19 23:12 x
いつもながら、すばらしい行動力!
メンチカツおいしそうですね~~
私も今度行ってみよ~

弟や友人に、こちらを宣伝しちゃったので・・不審な足跡があったかもしれません
あ・・そういえば・・北島選手は弟と同じ高校です。

高校といえば・・明日から娘の高校の文化祭です。
でも台風が心配です。
プールではウォーターボーイズもあるんですよ!
娘は吹奏楽部でがんばってます♪
Commented by non2926 at 2008-09-20 07:42
☆kaccoさん、おはよ~♪
ちょっと時間があると、何処へでも行っちゃう私ですっ!その内、新幹線や飛行機に乗って何処かへ行っちゃうんじゃないか!?って、主人が心配しています(笑)
午前中に到着した為、並んでいる方はいませんでしたが、次から次にお客さまが来て、メンチカツとメンチカツサンドを買っていました。揚げたてをその場で食べたのですが、大き目に切った玉ねぎの歯応えはオススメです。美味しかったですよ~(^0^)/

こんなつたないブログを紹介して頂き、嬉しいです。ななちゃんの成長していく姿を、お越し頂く方々にお見せしなくっちゃっ!なりませんねっ(⌒o⌒)b 次回のななちゃんの記事からは、kaccoさんの言葉で<by kacco>でアップしますので、コメント返しも宜しくお願い致します♪ ブログを始めた頃には姉もそうしていました(笑) 遠慮なくこのブログをお使い下さいね^^

偶然ですっ!娘も吹奏楽部でした。小学生の時からフルートを習っていたので、担当はフルートでしたが、お嬢さんの担当は何かなぁ~?
音楽って好いですねっ!!よろしくお伝え下さいねぇ~(^0^)/
Commented by のり at 2008-09-20 14:36 x
nonさん、こんにちは。
北島選手の実家のメンチカツ、食べたーい!!
近かったら私も行きたいです。

北島選手はテレビで見ましたが、一度記録が落ちてどん底まで行って、はい上がってきたすばらしい力のある人ですよね。
ずっと子供たちへのコーチも務めていて、人間味のあるすばらしい人だと思います。

nonさん、よろしければ私のブログへリンクさせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いします。
Commented by mr.ウォークマン at 2008-09-20 16:21 x
  ひゃ~ うまそう!

  とうとう味わいましたか。先を越されてしまいましたネッ。まだ暑いのでもう少し涼しくなったらと思っていましたが、行動的なnonさんはえらいっ!ヒョーショージョーをあげたいくらいです。さぞかしおいしかったでしょうね(ゴクリ)
Commented by non2926 at 2008-09-20 20:51
☆のりさん、こんばんは~♪
メンチカツも有名ですが、メンチカツサンドも空弁になるほどの人気商品で、皆さん買っていました。私も買ってくれば良かったと、今頃後悔していますが、また次回の楽しみにします。 お店のご主人はとっても感じの良い人で「また是非いらして下さい」と言われましたので~(笑)
熱々のメンチカツはと~っても美味しかったですよ~(^0^)/
のりさんにもお届けしたいくらいです^^

こちらこそ!どうぞ宜しくお願い致します。
私のブログにも是非リンクさせて下さいねっ!!
Commented by non2926 at 2008-09-20 21:20
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
ヒョーショージョーありがとうございます~(笑)

アルさんのブログで、北島康介さんのご実家がお肉屋さんだと知りました。メンチカツは行列が出来るほどの人気だとテレビでも紹介されていたので、是非一度食べてみたいと思っていました。 熱々のメンチカツはと~っても美味しかったです!!
今になってメンチカツサンドも買ってくれば良かったと後悔しています。空弁になるほどの人気商品らしく皆さん買っていました。アルさんも行かれた時には、オススメです。私も次回は買って来ようと思っています(笑)
Commented by miho-matsu at 2008-09-20 21:53 x
nonmamaさん、こんばんは!
みなみさんと話をするとnonmamaさんの行動力にいつも驚かされるね~と感心しています。確かに新幹線や飛行機に乗って日帰りで北海道や九州にでも行ってしまいそうな?行動力だと思います。

メンチカツのほかにお野菜もたっぷり添えてあってとても美味しそうです。
お店には北島選手の写真がいっぱい飾ってあるのですね。
私もチャンスがあったら行ってみたいと思います。
Commented by non2926 at 2008-09-21 17:51
☆mihoさん、こんばんは~♪
私が日々行った先を全てアップしていたら、呆れられる事でしょう(^m^)
これでもアップは制限しています(笑)
のんがいるので何処へ行っても早く帰って来なければならず、飛行機や新幹線でのお出掛けの予定は今の所ありません(爆笑)

主人は吉祥寺さとうの松坂牛のメンチカツがお気に入りで、当初さとうのメンチカツが食べたい!と言っていましたが、肉のきたじまのメンチカツを食べたら美味しいと言っていました。その場で食べた私が一番美味しかったに決まっていますが…。mihoさんも行く機会があったらその場で食べる事をおすすめします。美味しかったですよぉ~(●^o^●)
Commented by tanuki at 2008-09-27 19:00 x
どうしても食べたくなってしまい先日行って見たときはちょうどお休みでがっかり・・・。
開いてる日をよーくチェックして再度挑戦、行列にびっくりしながらもやっと食べられました!!
ジューシーでなかなかおいしいメンチカツでした。
Commented by non2926 at 2008-09-27 21:07
☆tanukiさん、こんばんは~♪
折角行ったのにお休みだったなんて、本当に!がっかりでしたね。
でも美味しく食べられて良かったです~(^0^)/
tanukiさんが行かれた時には行列でしたか?
やっぱり午前中が狙い目ですねっ(⌒o⌒)b
私は次回、メンチカツサンドも食べて見たいと思っています。

開いている日をしっかりチェックして!行って来ますねぇ~(笑)