ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おでん鍋
すっかり秋らしくなり、朝夕は肌寒くさえ感じるようになったこの頃ですが、こんな季節にはおでんがピッタリですね。以前は魚アレルギーだった主人の食べるおでんと言えば‘昆布・大根・しらたき’でしたが、近頃体質が変わり、ほとんどの魚が食べられるようになって、「美味しいおでんが食べたい!」と言うので、築地へ美味しいおでんの具を求めて行って来ました。いつも主人のおつまみを買う‘中富’さんに、オススメのおでんの具を売っているお店を教えて頂きました。

f0040041_932256.jpg

やって来た先は、場外市場の入り口にある‘佃權’さんです。全て手作りのおでんの具が沢山売られていました。

f0040041_955328.jpg

汁も‘佃權’さんのオリジナルで、と~っても美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-09-27 09:18 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-09-27 16:18 x
   秋はやっぱり~

  nonさんこんにちは。おでんですか、いいですねえ。暑さも収まり、少々涼しさを感じるこれからはやはりおでんですね!わざわざ築地まで仕入れに行くなんてご苦労様です。
  ウチのおでんは、私の趣味ですが、じゃがいも、さといも、豆腐、がんも、玉子、昆布、こんにゃくといったところが主な材料です。嫌いではないんですが、練りものはあまり入れません。なにはなくてもじゃがいもは欠かせません。イモ好きで(笑)。写真見てたら食べたくなりました。もちろん、熱燗も忘れずに。ごくん。
Commented by non2926 at 2008-09-27 20:38
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
もう~秋ですねぇ^^
暑い夏でも時々お鍋を囲む我が家、この秋おでんは2度目です(笑)子供の頃に魚アレルギーになった主人が、近頃体質の変化でしょうか?まぐろを美味しいと言って食べるようになりました。前回おでん鍋にした時に、築地のおでんの具は美味しいだろうなぁ!と主人が言うので、早速行って来ました。場内市場にもオススメのお店があるそうですが、この日は大型観光バスが何台も到着し、場内市場は何処も人・人・人だった為、場外市場の佃權さんで揚げたてを買って来ました。スーパーなどでは手に入らない珍しい具材がいっぱいあって、選ぶのに苦労しましたが、と~っても美味しかったですよぉ^^

アルさんのお宅では、おでんに里芋を入れるのですか?私の実家ではお雑煮に里芋を入れますが、とっても美味しいです。次回は我が家も入れてみたいと思いますっ!!
Commented by mitsuyosun at 2008-09-27 21:43
nonさん こんばんは~♪
やっと やっと夕べっから こちらも涼しくなり窓を閉めて寝ました。
昨日の昼間は湿気っぽかったけど、今日は秋空、お布団が干せました。

   わあヽ(*⌒∇⌒*)ノおでんだああああ
nonさん宅はもうすっかり秋ですね!
私も練り製品はあんまし好きじゃないけど、美味しいお店のはいくらでも
食べれます♪ 何が違うんでしょうねえ。新鮮なのかな?!
    
この春までは大江戸線で築地がすぐだったのに、今は・・・・・
       遠~~~~~~~い~~~~~~~~~
Commented by non2926 at 2008-09-28 12:54
☆あおちゃん、こんにちは~♪
大阪もやっと涼しくなったのですか?窓を閉めたまま眠れると嬉しいですね^^
現在自宅の周辺で工事が多く、日曜日以外洗濯物もお布団も外へ干せない状態です。折角の日曜日なのに今日は曇り空で布団干しが出来ずに残念です。
その分!と~っても静かな一日になっています(笑)

主人が美味しいおでんを食べたいと言うので、ちょっと築地まで行って来ましたが、観光バスがいっぱい到着していて、外国人だらけでした~@@;
珍しい種類の練り製品が作りたて揚げたてで、とても美味しかったです!!

引越しの多いあおちゃんは、全国良いとこ巡りが出来て羨ましいですよ~♪