人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パソコンがっ!!!

壊れました…(涙;)

近頃私のパソコンはドライブCの空き領域不足に陥り、いらないファイルやプログラムを削除し、使っていないファイルは圧縮し、四苦八苦しながら使っていました。画像を取り込む量が多いのが原因と思い、直接SDカードの画像を外付けのHDへ取り込もうと試みた途端っ!!!
パソコンが壊れました。現在2Fの娘のパソコンを使用しています。メールも受信出来ません。

新しいパソコンを買って貰える!?事に期待したいと思います(笑)

by non2926 | 2008-09-30 14:33 | ‘トホホな事’ | Comments(10)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-09-30 14:57 x
  えらいこっちゃ!
  トホホ…どころじゃないですね。私も2年前にクラッシュしてとんだ目に遭い、泣く泣くない金をはたいて新しいのに代えましたが、突然来るだけに困りますね。それからはクリーンアップをひんぱんに行い、極力不要ファイルを片付け、デフラグも怠らないようにして気をつけてます。画像ファイルも本体に置くのは少なくし、外付けHDDに移してます。
  どんな風になったのでしょう?起動もしないのですか?あるものがないと不便ですものねえ。
Commented by non2926 at 2008-09-30 15:42
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
えらいこっちゃ!!ですっ!!!

USBにHDをつないだまま、もうひとつのUSBにSDカードを挿入した途端、奇妙な音がして画面が真っ暗になりました。真っ暗な画面の中に「Opearting Susutem not found」と表示されたまま動きません。私のパソコンはデルです。デルサポートによりますと、「修理をしても直る保障は出来ません」との事でした(トホホ)。ホームページはパソコンの中に入ったまま…。勿論HDの方へ保存していますが、数え切れないリンクを貼りなおすのは!?もはや…不可能に近いです…(涙;)

主人に新しいパソコンを買ってもらえるように!一緒に祈って下さいね^^
Commented by mitsuyosun at 2008-09-30 17:55
∑(´;□;`)ガァーン
ショックですねー(ノ_`。) テレビはなくてもいいけど、PCがないと
生きていけないです~~。テンション下がっちゃいますねえ (;_;) シクシク
いらない画像とかはどんどん削除しておいた方がいいんですね!
でもきっとパソコンの寿命だと思います。機械ものですからね。

と~っても優しいご主人さまだから、ちょっと・・・かなり早目のクリスマスプレゼントしてくださいますよ~~♪
(´▽`*)どんなPCになるのかな~
しばらく寂しい日々だけど、楽しみに待ってま~~~す(*^o^*)/
Commented by シエル at 2008-09-30 20:04 x
nonさん、こんばんは!
うちもです!?(゚〇゚;)
PCの調子が悪く、毎日 四苦八苦してます(/。\)
使いすぎ?!(笑) 画像取り込みすぎ?!(笑)
ですかね~~~???
Commented at 2008-10-01 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2008-10-02 13:51
☆あおちゃん、こんにちは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
主人は日曜日に買いに行こう!と言ってくれましたが、お友達が秋葉原でHDを買って修理してくれると言うので、一週間待つことにしました。パソコンの部品に詳しい方ですので、直る事に期待しています!でも、記憶は全て消えてしまっているので、ホームページは困ったものになりました(トホホ)

不要なファイルは削除して、必要なファイルは外付けのHDに保存する事をお勧めします。
現在、娘のパソコンを拝借している為、携帯画像を使用していますが、前回デジカメが壊れた時の私の携帯使用料23,127円!な~んて事にならないように気を付けなければなりませんねっ(笑)
Commented by non2926 at 2008-10-02 14:03
☆シエルさん、こんにちは~♪
シエルさんのパソコンも調子が悪いのですか!?
私の場合は5年を過ぎていて、ドライブの空き容量が数ミリしかなく、画像も取り込めなくなった為、要らないファイルは削除し、使用していないプログラムも削除し、それでもダメで、圧縮して圧縮して、使っていました。それでも動かず、ドライブを圧縮したら…
翌日壊れました!
アビバのマイコンピューターの授業で、「ドライブの圧縮はお勧めしません」って聞いたような…。今頃思い出してもねぇ~~~。
シエルさんも気を付けて下さいね。
Commented by non2926 at 2008-10-02 14:05
☆カギコメさん、こんにちは~♪
                了解です~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2008-10-02 15:15
携帯の画像をPCに取り込む時、私はカードリーダーを使ってます。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/mcr-a24_u2/ 
すっごくたくさんの種類が出回ってますが、これのピンクです♪ デジカメのSDカードを読み込む時も利用してます。 大型量販店なら千円以下だと思います。親切な店員さんがいたら聞いてみてください。
ゆってぃのパソコンにはHD置いてますが、私は使ったことありません。
簡単ですか?いいのがあったら教えてくださいねえ。
Commented by non2926 at 2008-10-03 19:20
☆あおちゃん、こんばんは~♪
色々教えて頂き、ありがとうございます。
携帯は持ってはいるものの、使いこなしていません(トホホ)
明日早速近くの電気店へ行って見ますねぇ。

HDはどのメーカーのものでも同じです。容量が違うだけで、操作は簡単!保存先をHD(マイコンピューターをクリックするとHDの表示が出ます)にするだけです。パソコンはドライブを軽くすると動きも早く故障しにくいので、オススメです。
が…私のパソコンは壊れましたっ(笑)