ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パソコンが!!!
9月の終わりに壊れてしまったパソコンですが、その日の夕方の散歩でワンちゃん友達に話したところ、「直してあげるから持っておいで!」と言われ、半信半疑で修理をお願いしたところ…

なんと!直っちゃいましたぁ~o(@.@)o

f0040041_17421071.jpg

ハードディスクが壊れていた為、秋葉原まで同じ部品を買いに行き付け替えてくれたそうです。四苦八苦しながら無線ランの設定やメールの設定も終わり、やっと自分のパソコンでネットやブログが楽しめるようになりました^^

f0040041_1749364.jpg

と~っても嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-10-07 18:06 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by みなみ at 2008-10-07 19:23 x
これは、スゴイ。ハードディスクのクラッシュでしたか・・。あり得る話にしても自分に降りかかってくると嫌ですね。

ハードディスクの読み取り装置とディスクの距離を例えると、ジャンボジェット機が滑走路のうえ5ミリを維持して飛行するほどの難易度だそうです。壊れる時はあっけないのも頷けます。

設定をご自分でなさるなんて一人前です。私のが壊れた時は、よろしくお願いします。
Commented by non2926 at 2008-10-07 19:50
☆みなみさん、こんばんは~♪
ハードディスクが壊れる事を「クラッシュ」と言うのですね。
4日に届いたパソコンですが、初めてのランの設定でとても苦労しました。やっとメールのアドレスも元のまま使えるようになりました。
が…ウェブリブログ(シエルさんとのりさん)とみなみさんの掲示板の新しい投稿欄へは文字が入りません…o(@.@)o 
そして…まだホームページ用のメールを受信出来ません(トホホ)
まだまだ問題山積みですが、少しずつ解決して行きたいと思っています^^
これからも宜しくお願い致します~~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2008-10-07 23:26
きゃああヾ(@^▽^@)ノ
nonさん おかえりなさ~い
おめでとうございま~す。
嬉しいわあ

すごいお友達がいらっしゃるんですねえ☆
私なんか、さっぱりぜんぜんわからないもの。動かなくなったら捨てるしかないです。
よかったですねえ。
マウスパッドも喜んでますねえ♪可愛い~
Commented by リリーの姉 at 2008-10-08 06:51 x
nonmamaさん、おはようございます!

設定、頑張ってくださいね~。
ブログ更新、とっても楽しみにしています。
Commented by mr.ウォークマン at 2008-10-08 08:17 x
  よかったねえ~

  やはりHDDでしたね。乱暴に扱うわけでもないのに、HDDの寿命は3年くらいという説を聞いたことがあります。あまり溜めすぎないことが肝心かもね。画像ファイルなどは少しだけ残して、できるだけ外付けHDDにしまって置くようにしましょう。
  でも修理できる人ってすごいね。
Commented by シエル at 2008-10-08 15:44 x
nonさん、こんにちは~♪

スゴイなぁ~(◎_◎;)
ハードディスクを秋葉原まで同じ部品買いに行っちゃうお友達もスゴイけど、
それを使ってPCを復活させちゃう nonさんもスゴォ~イ(^〇^)// パチパチ
Commented by non2926 at 2008-10-08 19:13
☆あおちゃん、こんばんは~♪
           ありがとうございます~(^0^)/
やっと復活しました。少しずつ使いやすくなって来ましたが、まだまだです(笑)
パソコンが壊れた日の夕方の散歩で出会って、本当にラッキーでした^^
DELLへ修理を依頼しても、直らなかったと思います。ハードディスクはただ取り替えただけではなく、凄い!裏技を使ったそうです。こんなワンちゃん友達がいて嬉しいです。次に壊れるとしたら液晶だそうで、こちらも修理の以来を引き受けてくれています(笑)
これからも宜しくお願いしま~す(●^o^●)
Commented by non2926 at 2008-10-08 19:24
☆mihoさん、こんばんは~♪
            ありがとうございます~(^0^)/
今朝、やっとホームページ用のメールの設定が完了しました。以前一度チャレンジしただけなので、設定の方法をすっかり忘れていて苦労しました。メールの設定が完了した途端に、30個ほどの悪戯メールが飛んできましたぁ(笑)
後はビルダーとフォトショップのインストールを残すのみですが、空っぽだったハードディスクの空き容量が少なくなっているのが気に掛かります…。
今日はお友達にとっても素敵なイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。美味しいブログの更新頑張りま~す(●^o^●)
Commented by non2926 at 2008-10-08 19:38
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
             ありがとうございます~(^0^)/
はいっ!これからは圧縮せずに、なるべく軽く、外付けのハードディスクをしっかり活用します。私のパソコンはノートですので、USBポートが2つしかなく、今までハードウェアの安全な取り外しを頻繁にしていました。USBポートを増やす便利な器具があるとシエルさんから聞き、これからはしっかり活用したいと思っています。
修理してくれたお友達は独学だそうですが、凄いですよねっ!!!
色々お世話になれるお友達が居て、本当に嬉しいです^^
Commented by non2926 at 2008-10-08 19:53
☆シエルさん、こんばんは~♪
             ありがとうございます~(^0^)/
近くの電気店では売っていない商品らしく(例え売っていたとしてもとっても高いそうです)わざわざ秋葉原まで行ってくれました。3000円のところ2000円にしてくれたそうで、請求額はたったの2000円でしたo(@.@)o 
シエルさんのブログの書き込みに半角しか使えない!?と言うような不具合もありますが、自分のパソコンが復活してとっても嬉しいです。アビバで習った様々な事を思い出しながら、設定も頑張りま~す(笑)