人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鬼灯(ほおずき)No2
浅草寺のほおずき市や近くのマンションの庭で見かける昔懐かしいほおずきですが、秋になると赤い皮が網目状に透けて、可愛いぃ赤い実が見える事をつい先日初めて知った私です。今朝の散歩で近くを通り覘いてみると、網目状から透けて見えていた赤い実が…

鬼灯(ほおずき)No2_f0040041_8313990.jpg

なんと消えていましたぁ~@@;

鬼灯(ほおずき)No2_f0040041_832222.jpg


赤い実は何処へ消えてしまったのでしょうか!?

by non2926 | 2008-10-20 08:42 | ‘季節の花’ | Comments(8)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-10-20 14:58 x
  れ、れ、れ!

  ホントだ!みごとに赤い実が消えてしまってるんですね。詳しいことはわかりませんが、ほおずきに集まるホオズキカメムシという虫がいるらしいです。でも、こやつはそんなに小さくないので、葉や皮を食っちまったかもしれないけど、中の実はねえ。もっとちっちゃなのがいるのかもしれませんね。
Commented by miho-matsu at 2008-10-20 22:32 x
あれ~、あとかたもなくきれいに消えてますね。
不思議です。網だけきれいに残っているなんて摩訶不思議です。
Commented by mitsuyosun at 2008-10-21 07:58
Σ(゚□゚*)エーッ!! ほおずきのマジックショーだあ☆
まるで手品みたい!!!

(ー`´ー)うーん  悩みますね(笑)
Commented by tanuki at 2008-10-21 21:55 x
植物というのは、時々動物よりも不思議な事を
起こしますね・・・。
それともやっぱり虫が食べちゃうんでしょうか?
Commented by non2926 at 2008-10-22 18:18
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
ねっ!ねっ!不思議ですよね~!!
ネットで調べても分からないので、今日、見に行って来ました(笑)
赤い実の皮が破れ、黄色っぽい種が地面にこぼれていました。赤い皮は自然と無くなってしまうようです。植物って不思議ですね。種が地面に落ちて、次の世代を生きて行くのでしょうか?力強さを感じさせられました。写真も撮って来たのですが、パソコンの調子が今ひとつなので、のちほど紹介したいと思います^^
Commented by non2926 at 2008-10-22 18:23
☆mihoさん、こんばんは~♪
時々、植物って思いもかけない行動をしますね(笑)
実が消えてしまった後の網目状の皮はとても美しいです。
時々覘きに行って、これから先どうなるのか?経過を見て行きたいと思います。
Commented by non2926 at 2008-10-22 18:26
☆あおちゃん、こんばんは~♪
子供の頃から見慣れていたほおずきですが、赤い皮が網目状になり、透けて中の実が見える事も、実が消えてしまう事も、初めて見たのでびっくりでした~@@;
これからどうなるのか?時々覘きに行きたいと思います^^
Commented by non2926 at 2008-10-22 18:32
☆tanukiさん、こんばんは~♪
本当に!不思議ですよね~!!
今日も見に行って来ましたが、赤い実の皮が破れ、黄色い種が網目状の隙間から地面に落ちていました。詳しい事が分かったらお知らせしますね~(^0^)/