ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花音さんでランチタイム
絶好のお散歩日和が続く近頃ですが、腰痛ののんを自転車に乗せて散歩へ行く事が出来ず、楽しみにしていた石神井公園のペットOKの喫茶店‘花音さんでランチ’をする事が出来ませんでした。お料理上手の大mamaからランチへ招待された仲良し4人組みの3人で、お邪魔する時のお土産に‘大ちゃん人形’を持って行こうと計画し、今日は3人でランチがてら花音さんへ行って来ました^^

f0040041_18291641.jpg

今月のランチは、関西で人気の‘そばめしチャーハン’だとか。ソース味でさっぱりしていて美味しかったです。

f0040041_18312074.jpg

デザートはトローリとろけるホットガトーショコラです。濃厚で甘さ控えめでとっても美味しかったです。

f0040041_18333544.jpg

チョコmamaの注文したお人形は、ゴールデンのチョコちゃんとアメリカンコッカーのミルクちゃん、猫のジェームス君です。ピーチmamaは、シベリアンハスキーのピーターちゃんとキャバリアのピーチちゃん、そして3人で大ちゃん人形を注文して来ました。

出来上がりが楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-11-04 18:49 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2008-11-06 16:08
nonさん こんにちは~♪
暖かくていいお天気が続いていますねえ~♪
のんちゃん、その後いかがですか?痛みはだんだんなくなってきた
ようですか?
ランチ美味しそうですねえ☆☆☆仲良しさんと一緒だとますます美味しく
なっちゃいますね(^O^)♪ 
そばめしって神戸発祥ってききましたが、こっちに引っ越してきてからは
まだ食べていません。
なんだかすっごくオシャレなそばめしですねえ(笑)
私もランチして来たからアップしますねえ(^^)
Commented by miho-matsu at 2008-11-06 23:19 x
ランチ、ちょこっとサラダがついていてデザートまであると嬉しいですね。
そばめし、聞いたことあります。
私の友人のお店ではナポめしというのがあります。
ナポリタンとケチャップライスです。

いつも石神井公園にあるお店を横目でみながらnonmamaさんいるかな~?土曜日だからいないよね~?なんて思っています。

Commented by non2926 at 2008-11-07 07:04
☆あおちゃん、おはよ~♪
秋はとっても清々しくて、お散歩に最適ですね^^

のんの腰痛をご心配頂き、ありがとうございます。組み立て式の絨毯を敷き、階段には上らせないようにしていますが、調子は良いようです。日曜日のおやつ付きの散歩では、お友達の姿を見つけると「思いっきり!ダッシュ!!」していましたぁ(笑) 来週にはレントゲンなどの検査に行く予定です。また経過をお知らせしますね^^

‘そばめし’って私は初めてでしたが、半分焼きそばで半分ソース味のチャーハンなんですね。美味しかったです(●^o^●)

TBありがとう!早速私もTBであおちゃんのブログへジャンプしたいと思いますっ♪
Commented by non2926 at 2008-11-07 07:21
☆mihoさん、おはよ~♪
花音さんのランチは量が少なめで、デザートも食べられるのが魅力です。あんみつがとても美味しくてオススメですが、ホットガトーショコラもトロ~リとろける濃厚な味わいでオススメです。そばめしは関西が発祥と聞きましたが、ソース味で美味しかったですよぉ。
トマトソースが大好きな私、ケチャップライスは是非食べてみたいですっ(●^o^●)

のんを自転車に乗せられないので石神井公園へ行くのは久しぶりでした。ドギーカーに乗せて行ったのでは散歩になりませんし、車の運転が出来ない私にとって、石神井公園は
‘遠い公園’になってしまい残念です…。
年賀状用の写真を撮りに(撮影係りの娘も一緒に)お天気の良い土曜日に行きたいと思っています。偶然会えると嬉しいですね~(^0^)/