ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:51
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:44
種から育てるオジギソウで..
by minayon at 09:34
こんにちは。猫カフェが出..
by minayon at 09:27
美月さん、こんにちは~♪..
by non2926 at 14:19
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 11:12
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:59
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:39
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:23
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっぴり早めの忘年会
年末になると何かと忙しい主婦の集まり‘いつもの仲良し四人組’で、ちょっぴり早い忘年会を大mamaのお宅でしました。お土産は、先日‘花音さん’に注文しておいた大ちゃん人形とワインです。大ちゃん人形には、なんと!?赤ちゃんのおまけが付いていました~@@;

f0040041_19551716.jpg

「きゃぁ~o(@.@)o そっくりっ!」
とっ~ても喜んでくれましたぁ~(^0^)/

f0040041_19371837.jpg

手料理が並ぶテーブルです^^

f0040041_19375790.jpg

アボガドを生ハムとチーズで巻いた天ぷら&ふぐの天ぷら・ブロッコリーと蟹のあんかけ・グラタン・昆布の煮物・大根の浅漬け・煮豆・カブの酢の物などなど、もう~美味しくてほっぺた落ちそうです(●^o^●)

f0040041_19383326.jpg

楽しいおしゃべりでお酒も進みます(笑)

f0040041_19532249.jpg

デザートのチーズケーキも手作りでした。



f0040041_208176.jpg

元気だった頃の写真です。

f0040041_209455.jpg

ピーターちゃんとピーチちゃん♪

f0040041_2093579.jpg

ゴールデンのチョコちゃん、アメリカンコッカーのミルクちゃんと猫のジュエームス君♪

[PR]
by non2926 | 2008-11-18 20:21 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by miho-matsu at 2008-11-18 22:24 x
いつも美味しそう~♪いえ、楽しそうな会で羨ましいです。
ワンちゃんのマスコット本当によく出来ていますね。
愛犬家にとってはたまらないと思います。

リリーとモモも作ってもらおうかなっ♪♪
Commented by mitsuyosun at 2008-11-18 23:47
ステキー☆ ホームパーティとは思えないほどオシャレですねえ♪
ゴージャスなおとなの雰囲気♪ お料理も素晴らしいですね。 
見てるだけでもほっぺが落ちちゃいましたよ~(笑)

わんちゃん人形たち、どれもあたたかみがあって可愛いですね。
宝物ですね☆
Commented by non2926 at 2008-11-19 21:19
☆mihoさん、こんばんは~♪
           いつもコメントありがとう~(^0^)/
そうなんですっ!お酒つきのいつも美味しい集まりです(笑)

ハスキーの大ちゃんは2年前に亡くなりましたが、まるで本物のようでした。とっても喜んでもらえて嬉しかったのですが、感激して泣かせちゃいました(汗;)
人形を作ってもらうには、作って欲しい子の写真が3枚必要です。写真は前(顔)から・横(体)から・後ろ(尻尾)からの3枚です。花音さんは雨の日が休業日ですので気をつけて下さいね。私は何度もお休みの日に行ってしまいました(笑)

りりーちゃんとモモちゃんもきっと可愛く出来ると思いますっ♪♪♪
Commented by non2926 at 2008-11-20 06:37
☆あおちゃん、おはよ~♪
           いつもコメントありがとう~(^0^)/
ちょっと早い忘年会になりましたが、年末主婦は忙しいのでゆっくり出来て良かったです。お料理はどれも美味しかったですよぉ(●^o^●)
私はアルコールには弱いですが、雰囲気は大好きなので、
ビールで乾杯~♪ワインで乾杯~♪紹興酒で乾~♪しちゃいましたっ(笑)

のんの人形をもらった時にとっても嬉しかったので、お土産は大ちゃん人形にしようと3人で話し合い、花音さんに事情を話し注文しておいたのですが、大ちゃんひとりでは寂しいでしょうから…と、子犬を付けてくれました。喜んでもらえて嬉しかったです♪
Commented by mr.ウォークマン at 2008-11-22 17:37 x
  nonさんしばらく~

  もう、忘年会ですか!!いいですねえ。仲良し四人組でさぞかし盛り上がったことでしょう。うらやましい。小生のように現役を離れ引っ込んでしまうと、なかなか仲のいい有人と集まって飲んだり騒いだりといった機会が持てないので、大概は一人で飲んでまあす(笑)。
  久しぶりに比丘尼を歩きました。一万歩のうちランニングは3周でした。目標の2キロランニングには少し足りなかったけど、汗びっしょりでした。これで今日も酒がうまい!
Commented by non2926 at 2008-11-23 15:16
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
              お帰りなさい~(^0^)/
信州は寒かったご様子ですが、お元気そうで良かったです。
早速ランニングを始めるなんて、凄いです。

12月に入ると何かと忙しい主婦の集まりですので、ちょっと早めになりました^^
主人も、「おまえは友達がいて好いなぁ」って、言っています。のんが家に来てから知り合ったお友達が多いので、のんにも感謝しています♪
私は21日にディズニーシーへ行って来ましたが、勿論!ひとりの気ままな旅です。たまにはパァー!っと元気に、いつもはひとりでヒッソリ!な私です(笑)
い~っぱい運動して、大好きなお酒を美味しく飲むのが一番ですね^^