人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いちょう並木
「神宮外苑のイチョウの黄葉と新宿御苑千駄ヶ谷門横のイチョウ」を見たいけれど行く時間が無い(/。\)と、みなみさんが言うので…

青空に誘われて私が代わりに行って来ましたぁ^^

いちょう並木_f0040041_22185375.jpg

昭和記念公園のいちょう並木や近くの公園のいちょうに見とれていた私は、あまりの迫力に絶句…。

いちょう並木_f0040041_22202830.jpg

青空に黄葉がとっても美しい^^

いちょう並木_f0040041_22213199.jpg

残念ながら新宿御苑は休園日だった為、外からの撮影ですが、大っきなイチョウにこれまた圧倒された私です(笑)





いちょう並木_f0040041_234138.jpg

雲が多かったものの、夕日がとても綺麗だったので、いつものスポットから眺めて見たら…

今週中にも「ダイヤモンド富士」が見られる~o(@.@)o

by non2926 | 2008-12-01 22:30 | ‘季節の花’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2008-12-02 14:44
わあ♪ いいお天気ですねえ☆
平林寺とガラッと違って 黄色(笑)
こ~んな立派なイチョウ並木が東京にあったんですねえ。
東京ってものすごく都会なのに自然がいっぱいあって驚きますね。
新宿御苑てお休みの日があるんですね。知りませんでした。
引越し直前に新宿行ったから寄っておけばよかったわ。
nonさんのおかげで 東京に行った気分で嬉しいです~♪ありがとう
Commented at 2008-12-02 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mr.ウォークマン at 2008-12-02 16:18 x
  黄色は宝の色!

  雲ひとつない青空に向かって天まで届けとばかりに伸びるいちょうの木の鮮やかの黄色は、まさに秋の風物詩ですね。日射しをたっぷり受けて輝いてます。大判小判のようないい色ですねえ(笑)。
  大好きなギンナンはこの前、神代植物公園に行った折、帰り際に風が吹き通りかかった木からバタバタ落ちてきて、たくさん拾ってきました。おかげでしばらく晩酌で楽しめそうです!!
Commented by non2926 at 2008-12-04 09:07
☆あおちゃん、おはよ~♪
神宮外苑のいちょう並木がこんなに迫力のあるものだったなんて、初めて知った私。
お口あんぐり…でしたぁ(笑)
近くには予約でいつも満員の人気レストランがあるらしく、いちょうの時期でなければ並べば入れるかもしれないので、もう少し後に行って様子を見て来たいと思っています。どんなお料理か?またブログでお見せしますね^^
新宿御苑は毎週月曜日がお休みのようです。知らずに来てがっかりしていた家族連れの方に、神宮外苑のいちょう並木が見頃だったと教えてあげたら、喜んでいました。でも…果たして行ったかどうかは疑問です(笑)
Commented by non2926 at 2008-12-04 09:09
☆カギコメさん、おはよ~♪
          気に入ってもらえて良かったです~(^0-)~☆
Commented by non2926 at 2008-12-04 09:20
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
いちょう並木はあちらこちらにあるので、散歩中にいつも見とれていましたが、神宮外苑のいちょう並木は凄い迫力でビックリでした。アルさんは行かれた事があるのですね。私は今頃知りました。ペットと入れるレストランもあるらしく、来年はしっかり調べて、のんと一緒に連れて行ってもらおうと思っています^^
神代植物公園でもいちょうが見頃だったのでしょうか?
ギンナンはとっても美味しいお酒のお供ですが、持って帰る時の‘香り’は‘迫力’があったのではないでしょうか?でも美味しい物には勝てませんね~♪