ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダイヤモンド富士
月曜日の夕方の散歩でいつものスポットへ富士山を見に行った時に、間もなく富士山の真上に夕日が沈みそうだったので、晴天の本日行って見ました^^

f0040041_2194487.jpg

午後4時15分、富士山の頂上に太陽が~♪

f0040041_21154942.jpg

ダイヤモンド富士を肉眼で見るのは初めてです~♪

f0040041_2116147.jpg

・・・

f0040041_2116137.jpg

・・・

明日もお天気が良ければ♪




昨日より早めにいつものスポットへ行って見ました。

f0040041_22505696.jpg

残念ながら富士山の姿は見えません…。

f0040041_22511023.jpg

夕日が富士山にかかり始めた頃、やっと薄っすらシルエットが見えました~(^0^)/

f0040041_22512544.jpg

来年のダイヤモンド富士のお天気に期待したいと思います^^

[PR]
by non2926 | 2008-12-03 21:38 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2008-12-04 12:55
nonさんこんにちは~♪
素晴らしい眺めですねえ☆雄大ですねえ
頂上に日が沈むなんて、ものすごくグッドタイミングでしたね。
そうめったにはみれませんよね。ラッキー☆
それにしても東京でいいなあ。 
こっちはありえません。富士山みえないから~(笑)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-12-04 16:13 x
  お見事!

  いい写真が撮れましたね。努力の会があったというもんです!気がついたのは、見る場所によって微妙に角度が異なるということです。あんな遠い所なんですが、ほんのちょっとずつ違っているようですね。nonさんのお気に入りのポイント、下手をすると不法侵入の恐れがあると思い遠慮してましたが、その点は心配ないんですか?
Commented by non2926 at 2008-12-04 18:12
☆あおちゃん、こんばんは~♪
ダイヤモンド富士を肉眼で見たのは初めてで、とっても嬉しかったです。
自宅近くから富士山が見えるなんて、富士山好きにはたまりませんっ(笑)
先日見に行った時に、右側の富士山の頂上に少し夕日がかかっていたので、そろそろと思い行って見ましたが、お天気が良くてラッキーでした。今日も行って来たのですが、あいにく雲が多く、夕日が富士山にかかって初めて富士山のシルエットが見えました。
今日は4時に行って待っていたのに…残念です。
次回はどのスポットからダイヤモンド富士が見えるか?楽しみです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-12-04 18:26
Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
            ありがとうございます~(^0^)/
昨年からの念願だったので、とっても嬉しいです。歩いて行ける場所から富士山が見えるなんて!とてもラッキーです。
が…アルさんの言われるように、不法侵入です(笑)
ですが、このスポットにはのんのお友達が二人住んでいて、その方に富士山が見える事を聞き、私が「見たい!」と言ったら「いつでもおいで!」と、許可を頂いています。
私のデジカメでは晴天にもかかわらずこの程度の写真になってしまいますので、是非アルさんのカメラの写真が見たいですっ!!
単純に計算すると、今年の冬至は12月21日ですので、来年1月8日前後にダイヤモンド富士が見られるはず。ホームページの「時には」のページに私のメールアドレスが載せてありますので、メールで待ち合わせをして一緒に写真撮影をしませんか?おひとりで行かれる時の秘策もお教えします(笑)
Commented by シエル at 2008-12-06 11:29 x
nonさん、こんにちは~♪
うっとり見惚れてしまいました(*´∀`)

nonさんのブログに来ると、私まで便乗して
幸運にあやかれるような気がします^^ゞ
いつも素敵な写真をありがとうございますm(_ _)m
Commented by non2926 at 2008-12-09 17:53
☆シエルさん、こんばんは~♪
やっと!やっと!念願のダイヤモンド富士が見られて嬉しいです。
生まれて初めて肉眼で見ました。でもダイヤモンドって、もっと輝いているのでは???薄い雲があったのだと思いますが、お月さまのようなダイヤモンド富士でした(笑)

来年は晴天になって、ダイヤモンド富士が見られると嬉しいです。
しっかり写真を撮って来たいと思っています。
お天気に期待していて下さいね~(^0^)/