ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昭和記念公園のイルミネーション
昨日、主人が忘年会で帰りが遅くなるのを良い機会に、昨年から行って見たいと思っていた、昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行って来ました。

f0040041_17154749.jpg

今年の10月26日に開園25周年を迎えた昭和記念公園の最後の記念イベントで、立川口ゲートを入ってすぐの円形花壇内に、巨大シャンパングラスツリーが訪れる人を迎えています^^

f0040041_1724432.jpg

近づいて見ると、シャンパングラスが積み上げられ、水が流れています。
台座を含めると、高さ5.5メートル、33段、グラスの数は6,545個だそうです。

f0040041_17251248.jpg

200mのカナールを挟むイチョウ並木はイルミネーションで装飾され、光のトンネルを作っていました。カナール水路の池内には、高さ2.8メートルのシャンパングラスツリーが2基飾られ、数秒ごとに美しい色に変化して、とても綺麗な眺めでした。

f0040041_1730341.jpg

ふれあい広場には、グラウンドイルミネーションや光の迷路が施されていて、子供たちを楽しませていました。のんと一緒に行きたいと言う希望は叶えられませんでしたが、暫し美しい光の輝きに見とれてきた私です~(^0-)~☆
[PR]
by non2926 | 2008-12-09 17:38 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2008-12-09 19:18
゜・*:.。. ☆゜・*:.。. ☆ ゜+。:.゜(^▽^)゜.:。+゜ ☆.。.:*・゜
   ビューティフルですねえ☆眩しいです~♪
すごいわあヽ(*´∀`)ノ贅沢なシャンパングラスですねえ☆
きっと一つ一つ積み重ねたんでしょうねえ♪
nonさんはいっつも要領よくぱっとお出かけされますね。私は出られるはず
なのにおうちでもたもたもたもたしてます~☆
寒さにめげず、私もキラキラを見に行けるように、nonさんを見習わなくっちゃ☆
ステキな夜をありがとうざいます~merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜
Commented by mr.ウォークマン at 2008-12-10 15:57 x
   こんにちは~

  昭和記念公園のイルミネーション、きれいに撮れてますね!この手の写真は結構難しいんですが、色もきちんと出てるし、ピントもバッチリでうまいです。寒さを忘れるほどの楽しさだったでしょうね。
Commented at 2008-12-10 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2008-12-11 13:49
☆あおちゃん、こんにちは~♪
そうなんですっ!前もって予定を立てない私は、前日か当日にサッサと決めてしまいます(笑)その代わり、良く調べずに行動に移すものだから、間違いが多いです(トホホ)
この日も、西立川口に到着したのですが、こちらの入り口は4時30分で閉門、で、立川口まで延々と歩く羽目になりました…。勿論!帰りは立川口から電車に乗りました~(笑)
のんと一緒に行きたいと主人にお願いしていたのですが、毎日仕事が忙しく、とっても疲れている為、ひとりで行って来ました。と~っても綺麗でしたよ~(^0^)/
クリスマスのイルミネーションは夜でないと楽しめないので、思い切って出掛けないと見れません。今日も頑張る私です~(笑)
Commented by non2926 at 2008-12-12 11:37
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
          写真を褒めて頂き、嬉しいです~(^0^)/
やっと念願が叶って、行くことが出来ました。しっかり調べて行かなかったので、西立川口から立川口まで歩くはめになりましたが、とっても綺麗なイルミネーションを見れて満足でした。少しでも綺麗な写真を撮ろうと、高感度撮影機能や夜景撮影モードを使って見ましたが、このオートフォーカスで撮影した写真が一番良く写っていました(笑)
昨日は、娘と東京タワーへ行って来たのですが、やはりオートの写真の方が綺麗でした。私にはデジカメの機能は使いこなせそうにありません(トホホ) 
Commented by non2926 at 2008-12-12 11:38
☆カギコメさん、こんにちは~♪
          早速今からお邪魔します~(^0^)/