ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 7 )
秋ですね^^/
今年の暮れの若い社員さんのお誕生日会に、サプライズでバースデーソングを演奏すると言う夢の為に、オカリナ教室へ通う事、今月で8ヵ月。課題曲はなかなか難しく、いつまで経っても上達しないのですが、バースデーソングは簡単なので、先生と一緒に吹いてもらい、暮れのバースディ用に念のため録画もさせて頂き、オカリナ教室は本日で卒業しました^^/

f0040041_15173168.jpg

オカリナ教室の帰りに、相変わらず井の頭公園ウォーキングへ行きました( ´艸`)

f0040041_15174560.jpg

水辺の花水木はもう紅葉が始まっていました。秋ですね^^b

[PR]
by non2926 | 2017-10-06 19:54 | Comments(0)
春の都展
第35回「春の都展」が、ヒルトン東京の地下1階「ヒルトピア アートスクエア」で
4月6日から11日まで開催されています。

f0040041_20331774.jpg

今年も主人が作品を出品したので、姉と観に行って来ました^^b

f0040041_20334446.jpg

主人の作品「武甲山」です♪

f0040041_20335820.jpg

新宿はどこも混雑していてどこで食事をしようかと悩んでいたのですが、サザンテラスの今半が静かだと聞き、ランチに行きました。写真はステーキ重です。お肉がとっても柔らかくて美味しかったです( ´艸`)

f0040041_20341028.jpg

新宿公園の近くのデニーズでお花見がてらお茶をしました。お互いに’おのぼりさん’の為、待ち合わせが上手くいかず時間が掛かりましたが、来年も同じコースで春の都展を楽しむ約束をしました( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-04-09 21:00 | Comments(0)
オオカンザクラ
アルさんのブログで牧野記念庭園のオオカンザクラが咲き始めたと知り、早速行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_131644.jpg

例年は3月中頃に見頃となる桜ですが、今年はとても早い開花です( ´艸`)

f0040041_13162186.jpg

大寒桜(オオカンザクラ)は、寒緋桜(カンヒザクラ)と山桜(ヤマザクラ)、ないしは寒緋桜(カンヒザクラ)と早咲きの大島桜(オオシマザクラ)の雑種と考えられていて、安行の土地にちなんで、安行寒桜(アンギョウカンザクラ)との別名もあるそうです。上野公園を始めとして各地に植えられ、染井吉野(ソメイヨシノ)より先に咲くことで喜ばれているとか…。ソメイヨシノより濃いピンク色が華やかな桜です^^b
[PR]
by non2926 | 2017-02-22 13:30 | Comments(2)
運動会
今日は、リオの通う保育園の運動会です。姉も応援に来るため、4時に起床し、お弁当を作りました。昨年は、朝方雨が降った為、小学校の体育館で行われましたが、今年は保育園の園庭で行われるので楽しみです^^b

f0040041_19232029.jpg

オープニングの体操をはじめ、かけっこ・リズム・なのはなわんぱくだん・おやこで運ぼう♪・昼食をはさみ、フィナーレはみんなで荒馬を踊るとか…。

f0040041_19132761.jpg

「なのはなわんぱくだん」です。初めに缶ぽっくりで歩き、タイヤを引っ張ります。リオは缶ぽっくりが得意のようです( *´艸`)

f0040041_19133849.jpg

ガンバレ!ガンバレ!

f0040041_19135223.jpg

走った後は障害物です。

f0040041_1914939.jpg

毎日の練習の成果でしょうか、楽々越えられました

f0040041_19142139.jpg

おやこで遊ぼうの前の旗体操です。

f0040041_19143746.jpg

楽しそうに踊っています♪

f0040041_19145058.jpg

カメラ目線がありがたい(笑)

f0040041_1915383.jpg

リオのお弁当は娘の作ったアンパンマンとバイキンマンです。私は松茸ご飯のおにぎりにしました。少々肌寒い一日でしたが、出場競技の数も多く、見応えのある運動会でした^^/
[PR]
by non2926 | 2016-10-22 19:58 | Comments(2)
使用前・使用後
私が愛用している室内履きは、昨年まで近くのリビンオズに売っていたのですが、最近取り扱いが無く、近場を探していました。なかなか見つからないので、池袋の西武デパートへ行ったところ、長年愛用の室内履きが色とりどり並んでいました。珍しいグリーンがあったので、買って来ました^^b

f0040041_218439.jpg

孫は小さい頃から私の室内履きに興味津々で、私が室内履きを脱ぐと直ぐに何処かへ隠したり、自分で履いて遊んだり、ハイハイの頃は…ママも真っ青!ペロペロなめていました(;^_^A

f0040041_20401981.jpg

色違いですが、まったく同じスリッパです@@;

f0040041_20411695.jpg

これだけ使ったらスリッパも本望ですね(笑)

[PR]
by non2926 | 2016-08-28 20:53 | Comments(0)
花ポット

母の日はと~っくに過ぎたある日、娘から可愛い花のプレゼントがありました^^

f0040041_5512417.jpg

先週の土曜日に娘と一緒に食事に行った時、

娘 「母の日だからご馳走するね」
私 「お花の方が嬉しいなぁ~♪」

半ば強制的ではありますが…(笑)

f0040041_554338.jpg

やっぱりお花を貰うと嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-05-16 06:02 | Comments(6)
‘ブログ開設’
パソコンを習い始め‘早2年’、ホームページを公開して7ヶ月になりました。
お友達の勧めもあり、ブログも開設する事に致しました。
日々のちょっとした楽しい話やどじな話、ペットの話などを中心に、楽しいブログにしていきたいと思っています。
お暇な時に遊びに来て、コメントなど残してもらえると嬉しいです~♪
[PR]
by non2926 | 2006-01-11 13:14 | Comments(2)