ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:‘初孫’( 11 )
七回忌
時の流れは早いのでしょうか…それとも遅いのでしょうか…。まー君の七回忌を控え、お花屋さんへ可愛らしい花を注文しようとしていた矢先、実家の母から「南房総のおおつの里から花を送ったよ」と連絡があり、昨日、大量の春の花が送られて来ました^^b

f0040041_20592728.jpg

房総には一足先に春が来たようです。さてさて…上手に飾れるでしょうか?

f0040041_20594485.jpg

高齢の為、母は出席出来ませんでしたが、
色とりどりの春の花が彩を添えてくれました^^/

[PR]
by non2926 | 2016-03-05 21:29 | ‘初孫’ | Comments(6)
Happy Birthday
f0040041_16583131.jpg

♪♪~今日はまーの2歳のお誕生日です~♪♪

…パパ・ママって言えるようになったかな…

[PR]
by non2926 | 2011-07-29 16:59 | ‘初孫’
Happy Birthday
f0040041_82892.jpg

♪~お誕生日おめでとう~♪

♡…生まれてきてくれてありがとう…♡

[PR]
by non2926 | 2010-07-29 07:58 | ‘初孫’
思いの儘
f0040041_18102847.jpg

今、我が家の近くの「思いの儘(まま)」と言う名の梅が満開です。

…思いの儘に運命を変えられたら…



最愛の孫が三月八日に亡くなりました。
たった七カ月でした。
まだ寝返りが打てなかった孫は、嫁と寝ている間に寝返りを打ってしまい
大学病院に搬送された時には心肺停止状態でした。
私が病院に到着した時には蘇生措置がほどこされていましたが、
12時28分 死亡が確認されました。
窒息死でした…。

悲しいです。
ただ、ただ、悲しいです。
一月以上たった今も、頭では理解出来ても…心が拒み続けています。
認めたくないのです。

f0040041_18232763.jpg

孫を送る時、余りにも幼かった為、靴を持たせるのを忘れてしまいました。四十九日で旅立つ前に…元気に育ったなら一生の間に何度も訪れただろう東京ディズニーリゾートへ靴を買いに行って来ました。勿論孫と一緒に…
[PR]
by non2926 | 2010-04-14 18:34 | ‘初孫’
ベビーウォーカー
今日は孫が来ていました^^見る度成長を感じる孫ですが、今回はペロペロと舌が動いて可愛いです(笑)

f0040041_19224060.jpg

足の力が益々強くなり元気ハツラツの孫は、体重も増えお守りが大変です。そこで近くの西松屋さんへ昔懐かしい歩行器を探しに行きました^^

f0040041_19261078.jpg

現在は‘ベビーウォーカー’と言うそうです。何やら気に入った様子~♪

f0040041_19262763.jpg

スイ~♪

f0040041_1926455.jpg

スイ~~~♪

f0040041_1927124.jpg

お守りが楽になりました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-03-07 19:41 | ‘初孫’ | Comments(2)
お気に入り♪

先週は孫が居た為、賑やかな毎日でした^^

f0040041_14202764.jpg

嫁が出掛けても元気いっぱいの孫ですが、ほんの少し主人にお守りを頼むと何故か泣きだす困り者です(トホホ)

そんな孫のお気に入りは…

f0040041_1417932.jpg

娘です^^

さ~すが男の子
可愛いお姉さんが好きなのねぇ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-02-22 14:34 | ‘初孫’ | Comments(8)
やってきたぁ~(^0^)/No3

嫁が用事で外出する為、孫のお守りを頼まれました。

f0040041_1212147.jpg

見る度に大きくなり、しっかりした顔つきになっています。

f0040041_12134675.jpg

夕方の散歩はのんと一緒です♪
のんがちょっと迷惑そうに見えるのは考え過ぎでしょうか(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-01-29 12:23 | ‘初孫’ | Comments(10)
お散歩デビュー

7月29日に生まれた我が家の孫は、スクスク育って元気です♪
先日100日目を迎え‘お食い初め’の儀式をしました^^

f0040041_11225779.jpg

生まれて100日目と言う事を夕方になってから聞いた為、急いで食器を買いに行ったものの、離乳食用の食器しか手に入らず、略式の簡単な儀式となりましたが、息子も嫁も
「マー君、良かったね!お庭の柿もあるよぉ~♪」と、とっても喜んでいました^^

f0040041_112758.jpg

そして♪少し具合が良くなって来た嫁と一緒にお散歩デビューも出来ましたぁ♪生まれた当初は安全ベルトが出来ないほど小さな孫でしたが、成長のはやさにビックリです^0^
[PR]
by non2926 | 2009-11-09 11:46 | ‘初孫’ | Comments(6)
やってきたぁ~No2
先週の水曜日から体調を壊し具合の悪い嫁が孫を連れて我が家へやってきましたぁ~^^

f0040041_18242960.jpg

新生児用のオムツからやっとSサイズに変わったと思ったら、今日からMサイズです@@;
ワンちゃん友達からもらったばかりのベビー用のゆりかご椅子が大活躍しています^^
マー君が泣くと困った顔をして部屋の隅へと逃げるのんですが、キッチンで食事の支度をしていると遠慮がちにのぞきに来ました。食欲には勝てない様子です(笑)
[PR]
by non2926 | 2009-10-21 18:29 | ‘初孫’ | Comments(8)
やってきたぁ~

名前も決まり出生届も受理された孫は、26日に一カ月検診も終わりスクスク育っています^^

f0040041_97552.jpg

先週は退院一週間後に乳腺炎を発症し、桶谷式助産院へ毎日通い回復の努力をしていた嫁ですが、少し体を休める為に孫共々我が家へやって来ました。のんの反応は今ひとつです…
息子が沐浴・娘がミルクと忙しくも楽しい日々でしたが、のんはと言うと…

f0040041_934030.jpg

嫁には吠えるのに、孫には吠えません。ちょっと遠慮しているようです(笑)

f0040041_9114699.jpg

光(OCN)の工事も終わり、やっと新しいパソコンが使えるようになりましたぁ~(^0^)/
これからは好きなだけパソコンが出来る予定でしたが、さてさて今週はどんな一週間になるのでしょうか…
[PR]
by non2926 | 2009-08-31 09:35 | ‘初孫’ | Comments(6)