ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:M.シュナウザーのん( 106 )
チワワのソラちゃん
以前、石神井公園の花音さんで「Fleece Dog教室」を開いて頂き、お友達と参加した時に作ったのんのFleece Dogです^^b

f0040041_1352049.jpg

今でもお気に入りのひとつです( *´艸`)


f0040041_13524214.jpg

勤め先で仲良しになったお友達のチワワのソラちゃんです♪
…自分で作る自信がないので…

f0040041_1354033.jpg

先生に作って頂きました(笑)
可愛らしく出来て嬉しいです♪

[PR]
by non2926 | 2015-11-12 14:05 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
一周忌

8月6日はのんの一周忌でした。

f0040041_13584504.jpg

のんのお墓参りは、暑い夏のウォーキングの励みです。

f0040041_13591112.jpg

のんは今頃何をしているのでしょうか…。


[PR]
by non2926 | 2014-08-07 14:03 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
f0040041_881789.jpg

近頃、夜中に目が覚めてしまい、グッスリ眠れない私(/。\) 快適な睡眠の為に毎日のウォーキングが欠かせません。昨日のウォーキング中に秋空を見上げると、のんに似た雲が浮かんでいました^^/

1

イメージは…

[PR]
by non2926 | 2013-10-01 08:22 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
秋の彼岸小動物慰霊祭
西信寺別院大泉霊園で「秋の彼岸小動物慰霊祭」が営まれると知らせがあり、主人と一緒に行って来ました^^

f0040041_15172846.jpg

お塔婆の数の多さにビックリです@@;

f0040041_15183363.jpg

お塔婆をあげ、お線香を手向け、お経を聞いて来ました。

f0040041_15193674.jpg

ペスカmamaが言うように…
今頃のんは空を駆け回っているのでしょうか…

[PR]
by non2926 | 2013-09-23 15:38 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
初七日

昨日は、のんの初七日でした。

f0040041_9372068.jpg

西信寺別院に眠っているのんの追善供養の為、
お塔婆とお花とお線香をあげに行きました。

f0040041_9432146.jpg

もう…昨年亡くなったお友達ピーチちゃんと遊んでいる頃でしょうか^^

[PR]
by non2926 | 2013-08-13 09:52 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
別れ

昨日の午後10時にのんが亡くなりました(/。\)

f0040041_19425499.jpg

6月には、一時感染症による重体に陥ったものの、持ち直し、歩けるまでに奇跡の回復をしたのですが…。

f0040041_1945319.jpg

生後55日で我が家にやって来たのんちゃん
♪16年間の楽しい思い出をありがとう♪

[PR]
by non2926 | 2013-08-07 20:07 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
ひさびさに…

のんちゃん登場です~♪

f0040041_124482.jpg

爽やかな日和に誘われて、久しぶりにスカジャンを着ていつもの散歩に出掛けました^^

f0040041_1234336.jpg

以前は窮屈だったスカジャンも、今ではブカブカで、すれ違う人に「お歳ですか?」「頑張ってね!」などと声を掛けられる事もしばしば。人間の年に換算すると100歳だそうですが、まだ散歩が出来ています。

f0040041_1293421.jpg

ヨレヨレだったバッグが気になっていた主人が、渋谷で開催されているアントニオロペス展の帰りに買って来てくれたのん用のお散歩バックです。車好きの孫が喜びそう( *´艸`)

f0040041_1216546.jpg

主人とウォーキング中にやっと見付けた三輪車です♪
中古でボロボロですが、ピカピカに磨きました♪~♪
今月末に娘と孫が来るのが楽しみです♪~♪~♪

[PR]
by non2926 | 2013-05-07 12:28 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
ひさびさに…

のんちゃん登場です~♪

f0040041_9323363.jpg

日蓮宗西中山妙福寺の桜が見頃と聞き、久しぶりにのんと花見に出掛けました♪

f0040041_9331343.jpg

妙福寺にお花見に来たのは初めてですが、枝垂れ桜が多く、ピンク色に染まる境内は華やいで見えました。

f0040041_9384811.jpg

普段は落ち着いた佇まいのお寺でペットは入れませんが、一緒に花見が出来て良かったです。

1

花より団子♪

[PR]
by non2926 | 2013-04-02 12:03 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
ひさびさの…

のんちゃん登場です^^/
もう直ぐ16歳になるのんは、薬が欠かせないものの元気です。

そんなのんと孫との距離が縮まって来ましたぁ( *´艸`)

f0040041_1322048.jpg

追いかけられるのは怖いようで、ちょっと逃げ腰です(笑)

f0040041_13222011.jpg

でも…追いかけるのは好きなよう…。

f0040041_13223525.jpg

のんが寝ていると近づいて

f0040041_13224460.jpg

‘なでなで’出来る様になりましたぁ\(^ ^)/

[PR]
by non2926 | 2013-01-11 13:46 | M.シュナウザーのん | Comments(0)
マッサージ

久々にのんちゃん登場です^^b

f0040041_103284.jpg

お向かいのペット動物専門学校へ通う舞ちゃんが、来年資格を取って卒業するのですが、マッサージの授業があるようで、「学校以外の幼犬から老犬までを実際にマッサージしてくる」と言う課題の老犬部門にのんが選ばれ、先日マッサージをしてもらいました( *´艸`)

f0040041_1041617.jpg

気持ち良さそうにマッサージを施された後、耳の掃除もしてくれました♪このマッサージの効果でしょうか、ほとんど寝てばかりいたのんが、昨日は雨にもかかわらず、倒れずに何度も散歩が出来ましたぁ\(^ ^)/
[PR]
by non2926 | 2012-09-24 10:52 | M.シュナウザーのん | Comments(4)