ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:‘楽しい事’( 478 )
プレゼント

主人の誕生日は5月30日です♪

f0040041_21521856.jpg

お誕生日に息子と娘からのプレゼントです。左の箱に入っているウイスキーが息子からで、残りは娘からです。娘からのプレゼントは、手頃な値段のウイスキーとブランディーで、父の日もかねています( ´艸`)

f0040041_21534027.jpg

息子から父の日に送られてきたプレゼントがこちら。
自分では絶対に買わない高級ウイスキーです。
お酒好きには一番の贈り物ですね(笑)

[PR]
by non2926 | 2017-06-19 22:07 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
親子
早朝のウォーキング中に三宝寺池でカモの親子を見たと主人から画像が送られて来ました( ´艸`)

f0040041_1912334.jpg

人の少ない早朝でなければ見られない光景です( *´艸`)

f0040041_19133996.jpg

私もカモの親子を見ようと、今日は石神井公園へウォーキングに行きました。いつものカワセミスポットに大きなカメラを向けて写真を撮っている人たちが沢山いました。カメラの先には珍しい赤いトンボが止まっていて、2羽で羽ばたく姿も見られました♪

f0040041_19231265.jpg

私のウォーキング時間は昼間の為、子供たちが多く、葦の中からなかなか出てこないカモの親子ですが、池の周りを歩きながら待っていると、やっと顔を見せてくれました♪

f0040041_19245146.jpg

石神井池では、小さなバンと思われる親子を発見^^b
「チッチチ、ケッケケ」と、可愛い鳴き声をあげていました♬

f0040041_19261398.jpg

どちらも無事に大きく育ってほしいですね!!

[PR]
by non2926 | 2017-06-17 19:40 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
鎌倉散策

今日は姉と鎌倉散策へ出かけました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_2147081.jpg

鎌倉駅で11時に待ち合わせ、バスで浄妙寺へ^^

f0040041_21485152.jpg

今日は、浄妙寺境内にある「石窯ガーデンテラス」でランチをすることにしました♪

f0040041_21495285.jpg

四季花が楽しめると評判の緑に囲まれたお店です♪

f0040041_21505732.jpg

私は鎌倉野菜のバーニャカウダ、スープとパンとドリンクがセットです♪

f0040041_21513499.jpg

姉はローストビーフです。サラダとドリンクと石窯で焼いたパンがセットになっています。パンが美味しくておかわりをして満腹になりました(笑)

f0040041_2153355.jpg

ランチの後は報国寺へ-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_21535054.jpg

竹を見ながらお抹茶を楽しめます。
爽やかな風と静かな時間が流れていきました( *´艸`)

f0040041_2202251.jpg

小町通へ戻り、お土産を購入の後、いつものCAFE beeでコーヒータイムです。小町通は修学旅行の学生でごった返していましたが、ゆる~り時間が過ごせました♪

f0040041_2221329.jpg

休日には長い行列が出来るという「きらら」へ-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_2231843.jpg

ひとりづつ花が違います@@;

f0040041_224848.jpg

注文を受けてから作る白玉が人気のお店です。白玉クリームあんみつを頂きました。やわらかふわふわでとっても美味しかったです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-05-25 22:21 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
埴生の宿
今週のオカリナ教室で、手こずっていた「アメイジング・グレイス」にOKが出で、やっと!次の練習曲になりました( ´艸`)

f0040041_1517646.jpg

練習曲は「埴生の宿」です^^/

小学生の頃、テレビで何度も放送されていた「ビルマの竪琴」の挿入歌です。大好きでいつも再放送を観ていたので懐かしいです。楽譜を見ると付点四分音符と八分音符にスラーがついています。音の長さが難しく、今朝、ひとりで「ブーブー」練習していると、主人が見かねて、拍の取り方を教えてくれました(;^_^A  
タンニングも今ひとつ…早く上達するよう頑張りたいと思います。

[PR]
by non2926 | 2017-05-20 15:45 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
カモの親子
アルさんのブログで今年も白子川にカモの雛が誕生したと知り、会社へ行く前に白子川を覗いて見ると、可愛い親子が隊列を組んで行進していました^^/

f0040041_14503569.jpg

どうやら8羽のようです^^b

f0040041_1453631.jpg

暫くついて歩いていくと、今度はあちらこちらへ自由に泳いで楽しそうです♪ 明日は、石神井池にも寄って見ようと思います( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-05-16 14:57 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
母の日
今日は母の日です♪ いつもと変わらない一日でしたが、娘からプレゼントをもらいました^^/

f0040041_20235222.jpg

いつもはお洒落なアレンジメントなのですが、今年は違うようです。

f0040041_20262366.jpg

ビール用にと星七宝切子のタンブラーです。
今日の晩酌が楽しみです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-05-14 20:42 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
神田祭
今週土曜日の神田祭りに孫が子供神輿で参加することになり、私も見に行くことになったのですが、神田明神へ行った事がないので、オカリナ教室の後、下見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1864635.jpg

丸の内線のお茶の水駅から徒歩5分で到着です。
こんな場所にあったなんて@@;意外でした。

f0040041_1882723.jpg

お参りをした後、境内を散策しました♪

f0040041_189262.jpg

岩本町のこども神輿が飾られていました。

f0040041_18101265.jpg

献灯の数々です^^

f0040041_1811174.jpg

明神そば「きやり」さんで銭形平次そばセットを頂きました( ´艸`)

f0040041_18111070.jpg

門前にあるあま酒茶屋「天野屋」さんであま酒も頂きました( *´艸`)

f0040041_18112342.jpg

「明神甘酒」は、お店の地下6mの天然の創業当時からの土室より作り出される糀をもとに、さらに手を加えて生成し熟成を待って作り上げられたものだそうです。自然の優しい味わいで美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2017-05-11 18:28 | ‘楽しい事’ | Comments(4)

今日は大安吉日なので、兜を飾りました^^/

f0040041_14474887.jpg

5日のお祝いが楽しみです( ´艸`)

シュークリーム

[PR]
by non2926 | 2017-04-23 15:02 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
横浜港ランチクルーズと八景島シーパラダイス

昨日、主人と初めて「はとバスツアー」に参加して来ました^^/

f0040041_12183013.jpg

今回選んだツアーは「横浜港ランチクルーズと八景島シーパラダイス」です。東京駅を10時半に出発するのんびりツアーです^^b

f0040041_12194843.jpg

可愛らしいガイドさんが道案内をしてくれました。
何も見ずに流れるようなガイドにビックリです@@;

f0040041_12211269.jpg

まずはROYAL WING号で横浜港をクルージングしながら、中華バイキングのランチを楽しみます( *´艸`)

f0040041_12225760.jpg

フカヒレスープからデザートまで種類も豊富で美味しくて…満腹・満腹

f0040041_12295319.jpg

普段は見られないベイブリッジの下を通過します^^

f0040041_12312025.jpg

バルーンアーティストが各テーブルを回って、好きな動物を作ってくれました♪

f0040041_12313280.jpg

私は孫のお土産用にライオンをリクエストしました( ´艸`)

f0040041_12314368.jpg

クルーズの後は、「CUPNOODLES MUSEUM」の見学です。正式名称は「安藤百福発明記念館」というそうで、チキンラーメン(インスタントラーメン)誕生の過程が紹介されています。一番人気はマイカップヌードルファクトリーで、多くの子供達で賑わっていました。

f0040041_1231545.jpg

70分の自由行動だったので、私たちは2Fの安藤百福ヒストリーなどを見学し、4FのNOODLES BAZAARでカップラーメン味のソフトクリームを味見しました♪

f0040041_12321174.jpg

最後は「横浜・八景島シーパラダイス」です。
まずはイルカショーを楽しみました♪

f0040041_12551410.jpg

こちらは人気の、水槽の中にトンネルがある「ドルフィン ファンタジー」です。3時間余りの自由時間を過ごした後、東京駅に到着したのは午後8時前でした。今回はゆったりはとバスツアーでしたが、次回は旅行会社の「ひたち海浜公園のネモフィラハーモニー」へ参加予定する予定で、今から楽しみです^^/
[PR]
by non2926 | 2017-04-16 13:12 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
タイルカーペット
私の勤める会社では、現在の場所へ引っ越して4年が経ち、タイルカーペットの汚れが目立って来ました。そこで、若いデザイナーさんがネットでタイルカーペットを選び購入、皆で張り替えました@@;

f0040041_1848357.jpg

こちらはデザイナー部屋です

f0040041_18484468.jpg

社長がカットしたお洒落な入口です^^b

f0040041_18485782.jpg

こちらは私のいるバックオフィスです♪

f0040041_1849617.jpg

エンジニア部屋には会社のカラーがポイントで使われています♪

f0040041_18491839.jpg

階段までお洒落です( ´艸`)

f0040041_18561487.jpg

屋上への階段です♪
どこを見ても楽しくてお洒落なオフィスになりました^^/

[PR]
by non2926 | 2017-04-07 19:07 | ‘楽しい事’ | Comments(2)