ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:‘楽しい事’( 490 )
ハッピーバースディ♪
今日は娘の○○回目の誕生日~♪
歳は内緒です。ブログに載せたら‘プンプン’だと思うので~(笑)
こっそり教えちゃうと、私が娘を産んだ歳!!
いつもの年なら‘手作りケーキ’なのですが、今年は‘ちっちゃなケーキ’でお祝いです。
f0040041_1942937.jpg

のんと散歩の途中で、お馴染みの‘カミタニさん’で買って来ました^^

じゃ~~ん!!!

f0040041_19435149.jpg

可愛いケーキで、

お誕生日おめでとう~♪

[PR]
by non2926 | 2006-05-01 19:50 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
日曜日の朝は…

日曜日の朝は‘栗の公園’でティータイム~♪
おやつを貰って‘のん’は幸せ~^0^~
色々なおしゃべりなどして、私も楽しいひととき^^
そこへ新しい友達‘リズちゃん’登場!!!

f0040041_10114392.jpg

シベリアンハスキーの女の子、6ヶ月。
お姉さんの‘デイポン’が亡くなって、新しい家族になった子です。

f0040041_10173216.jpg

早速チェッーク開始!!!
まだ遊びたいさかり。のんは鼻っ柱は強いけど、と~~っても弱虫。

f0040041_10275576.jpg

追いかけ回され‘たじたじ’です。う~ん、どうしたものかと困っています~(笑)
仲良くしましょうね~~(^0‐)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-04-30 10:38 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
リニューアル

10年以上も前に、布で作った‘カゴ’私のお気に入りです^^

f0040041_2291969.jpg

姉が裁断してミシンを掛けてくれた布に、綿を詰めレースをつけて仕上げた物ですが、さすがに大分汚くなってレースは真っ黒です。
アビバを卒業して、少し時間にゆとりが出来た事だし…。
洗って‘リニューアル’して見る事に^^
f0040041_22162116.jpg

こ~~んなに綺麗になりましたぁ♪
それでは!ぜ~~んぶリニューアルする事に。

f0040041_22181410.jpg

テレビやエアコン、照明具のリモコン入れとして使っています。
[PR]
by non2926 | 2006-04-18 22:20 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
2006バーモンドファミリーウォーク横浜大会

横浜で行われた‘ファミリーウォーク’に参加しました。

10kを景色を見ながら歩き、ポイントでスタンプを押してもらって、完走すると記念品が貰えて、運が良ければ賞品もあたる!!と言う大会です。
一部参加して来ましたぁ~(笑)

f0040041_19591210.jpg

集合は‘日本丸メモリアルパーク’です。

f0040041_20325264.jpg

いざ、出発進行~♪

f0040041_200912.jpg

途中‘赤レンガ倉庫’でひと休み~♪

f0040041_2023687.jpg

赤レンガ倉庫にある‘ペットと入れるレストラン’で、美味しいランチ♪

f0040041_2034822.jpg

大桟橋の景色の良い事!!!

f0040041_205135.jpg

ゴール目指して歩きますが、途中棄権~(笑)

横浜はペットに優しい街でした。土や芝生の上を歩けて、景色も綺麗!!!
ペット連れの散歩コースに‘オススメ’です~♪

[PR]
by non2926 | 2006-04-15 20:15 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
映画ドラえもんのび太の恐竜2006
子供達と昔たびたび観に行った映画ドラえもん。海底鬼岩城・宇宙小戦争・鉄人兵団など
お気に入りがいくつかありました。
第一作目の恐竜が新しくなって登場となれば、少々恥ずかしいけれど観るっきゃない!!
f0040041_11283527.jpg

先週の水曜日に観ようと思った映画でしたが、人・人・人で断念。
今日は朝一番で観に行って来ましたぁ~♪  4番シアターで私を含め、たったの5組。

劇場独占です。
f0040041_11341973.jpg
この映画にはおまけが付いていて、大人(おばさん)の私にもくれましたぁ~(笑)
娘が喜びそう^^


f0040041_11355129.jpg





私のお昼ご飯、ドラえもんのチョコレートパン。
サンクスフェアで貰った、
ドラえもんのお皿に載せて見ました。


映画は昔の感動をそのままに、映像が良くなってました。最後が少し違っていましたが…。
オススメです!!

絵画ドラえもん

[PR]
by non2926 | 2006-04-05 11:44 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

おめでとう!!!


f0040041_21132541.jpg

一致団結して勝ち取った勝利。気持ちも全て日本が上でしたねぇ。
やっぱり日本は強かったぁ!!!

イチロー選手、ありがとうぉ~♪
あなたにあげたいMVP!!!

みんなにあげたいMVP!!!

感動をありがとう!!!

[PR]
by non2926 | 2006-03-21 21:23 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
‘たなぼた’のように準決勝進出のにっぽん。
あまり興味が沸かなかったWBCでしたが、この準決勝進出劇で、アテネ五輪のあの
‘0点の悔しさ’から、心の隅っこに追いやっていた野球好きの血が急に騒ぎだした。
いつもクールなイチローのあんな顔、初めて。
日本には、「絶対勝つ!!!」と言う強い気持ちが足りなかった様な気が…

日本は強い!!はず…
足りないのは気持ちだけ。

f0040041_9123952.jpg

先発‘上原’リリーフ‘松坂’!?イチローのホームラン!!!

私の理想^^;

ガンバレ、ニッポン!!!


やったね!!!

[PR]
by non2926 | 2006-03-18 22:12 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ホワイトデイ

♡今日はホワイトデイ♡
最近‘義理チョコ’のブームは下火になって、‘友チョコ’の時代。
私もワンちゃん友達に‘友チョコ’配りましたもん^^
でも主人の頂いたチョコはと言うと、やっぱり‘義理チョコ’だと思う…

そこで…

f0040041_9364734.jpg

義理チョコのお返し、こんな感じにしましたぁ~♪
さて、気に入ってもらえるんでしょうか?
近くのデパートへ行って見たものの、気に入らず、millionさんのマシュマロビスケットを作って可愛いメモ帳とセットにして見ましたぁ^^

ちなみに

f0040041_9415741.gif

たまたま今日は電車通勤の主人は
「明日じゃダメかなぁ~?」
と、しぶっていましたが、
「今日でなくちゃ、ダメよぉ」
と、無理やり持たせちゃいましたぁ~~(笑)
電車の中でもみくちゃにされないように、届けてほしい…

感想は…

[PR]
by non2926 | 2006-03-14 09:51 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

前から観たかった‘ナルニア国物語’観て来ましたぁ^^

f0040041_16475518.jpg

原作 C・S・ルイス
監督 アンドリュー・アダムソン

第2次大戦下のイギリス。ロンドンの空襲を逃れ、田舎に住む教授の家にやってきた
ベベンシー家の4人兄妹。
ある日、末っ子のルーシーが空き部屋にある古い衣装ダンスにかけられていた毛皮のコートを押しのけると、そこは…

「指輪物語」が好きな人に ‘オススメ’
だと思う…

[PR]
by non2926 | 2006-03-06 16:56 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ビーズで作ったお雛さま

姉からビーズで作ったお雛さまの写真が届きました~♪
f0040041_18273646.jpg


相変わらず、‘起用’ですね^^
こんなビーズを携帯につけたら
お洒落です。


f0040041_18313853.jpg





うしろ姿がまた‘可愛い’ですぅ。
写真写りが今ひとつですが…
本物が見た~い!!

[PR]
by non2926 | 2006-03-03 18:37 | ‘楽しい事’ | Comments(6)