ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:‘美味しい物’( 277 )
期間限定ローソンの辛激タンメン
東京タンメン トナリの辛激タンメンが美味しかったので、期間限定でローソンから販売されているカップラーメンを買って来ました^^b

f0040041_20382138.jpg

定価200円最寄り駅に一番近いローソンにありました。

f0040041_20391932.jpg

早速食べて見ると、ヒリリと辛いです^^

f0040041_20395260.jpg

スープは唐辛子色で、お店で食べる辛さランクは「1弱」でした( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-11-18 20:43 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
辛激タンメン
東京駅ラーメンストリートのトナリの辛激タンメンが人気のようで、ローソンから期間限定でカップの辛激タンメンが販売されているとか…。前回行った時には挑戦する勇気がありませんでしたが、どんな辛さか試してみたくなり、昨日、東京駅まで行って来ました。辛さは1~3まであるらしいのですが、初心者の私には辛さ1がお勧めだと言うので辛さ1を食べて見ることにしました^^b

f0040041_20444181.jpg

上にのっている唐辛子だけの辛味だと思ったら、スープの底に辛さがたっぷり隠れているらしく、「よくかき混ぜてからお召し上がりください」との説明がありました(笑)

f0040041_20415960.jpg

辛さ1なのに、混ぜるとスープは唐辛子色です@@;

f0040041_20432498.jpg

辛い中にも野菜の旨味と、刻み生姜がアクセントになって、美味しかったです。次回は辛さ2に挑戦する!?
[PR]
by non2926 | 2017-11-15 20:58 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
東京ラーメンストリート
平成21年に「東京で真っ先に食べたいお店」をコンセプトに、4店舗で開業を始め、現在では8店舗に増えています。いつも行列が出来ていて、なかなか並ぶ勇気が出なかったのですが、買い物後にたっぷり時間があったので、東京タンメン トナリに並んで見ました^^b

f0040041_2010289.jpg

辛さを選べるメニューも魅力だったのですが、塩豚骨の茶濁系スープのタンメンをチョイス。常連さんは、生姜2倍、3倍などと注文していて、刻み生姜が特徴だと知りました。濃ってりなのに生姜のおかげでさっぱり食べられて、ペロ~リ完食! 次回は、どのお店のどのラーメンを食べようか?今から思案しています( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-11-01 20:22 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
鎌倉ウォーキング

浄妙寺を見学後、鎌倉で最古の寺「杉本寺」へやって来ました。

f0040041_2265152.jpg

鎌倉最古と言われる寺は、焦げ蒸す石段にも趣があります。
境内にあがって間近で仏像を拝観できる貴重なお寺でした。

f0040041_22104935.jpg

ウォーキングの後は、行列の店「幸せのパンケーキ」でコーヒータイムです♪

f0040041_22115788.jpg

私は、季節のフレッシュフルーツパンケーキを頂きました♪
びっくりするほどふわふわで、美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-10-24 22:18 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ウォーキング
自宅から買い物がてらのウォーキングを始めると、帰りに荷物の重さに四苦八苦していました。そこで、近くのOZの駐輪場に自転車を止め、ここを拠点にウォーキングへ行ってみることに-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14394383.jpg

新築中の東映アニメーション大泉スタジオが完成し、オープンを待つばかりです♪

f0040041_14511044.jpg

買い物を兼ねて、あちらこちらを歩き回り、ランチはむら季さんへ♪

f0040041_14512972.jpg

粗挽きせいろを頂きました。つけ汁が本当に美味しいんです( ´艸`)

f0040041_14515915.jpg

だし焼き玉子を焼いてもらいました♪
熱々でふんわりした食感で美味しかったです( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-10-01 14:58 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
お墓参り
いつもは主人と車で行くのですが、今日はウォーキングがてらひとりでお墓参りへ行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1439479.jpg

朝方雨が降っていましたが、少し日差しが出てきて、心地よい気温です♪

f0040041_1442354.jpg

東村山駅周辺で、「美味しいお蕎麦屋さん!」と検索したら、「そば季菜 はや川」と出たので、行って見ることにしました。

f0040041_1431122.jpg

落ち着いた店内で、せいろが輝いています。
つけ汁もと~っても美味しかったです( ´艸`)

f0040041_1433183.jpg

だし焼き玉子の小を頂きました。優しい味わいで美味しかったです( *´艸`)
次回のお墓参りも、是非!ウォーキングで再度寄りたいと思うお店でした^^/

[PR]
by non2926 | 2017-09-23 14:45 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Vin Sereno(ヴァン セレーノ)
2005年にアビバパソコン教室で同期だった美月さんと、10年ぶりに再会しランチに行きました^^/

f0040041_1648339.jpg

練馬駅改札で待ち合わせ、お互いに再会を喜びあった後、練馬駅から徒歩3分のイタリアン&フレンチのお店「Vin Sereno」へ-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_16485142.jpg

木を基調とした造りの店内は暖かい雰囲気です。
まずはスパークリングワインで乾杯です^^b

f0040041_1649312.jpg

オススメのランチコースにしました。こちらはジャガイモを使った前菜です。

f0040041_16491843.jpg

自家製のセロリのフォカッチャと、コショウをアクセントにしたパン♪

f0040041_16493847.jpg

私は茄子を使ったトマトソースのパスタにしました♪

f0040041_16495441.jpg

デザートはケーキとアイスで盛り沢山です♪

f0040041_16501136.jpg

ドリンクまでセットになって、ワインを飲んでも1550円也@@;

いつもブログで会話をしているものの、久しぶりの再会に会話も弾み、とても楽しい時間を過ごせませした( ´艸`)


[PR]
by non2926 | 2017-09-14 17:00 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
東京ワイナリー
昨日、NHKの首都圏ネットワークで、東京初ワイン醸造所が大泉学園に誕生!と紹介されていたので、主人と一緒に行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_13451513.jpg

東京ワイナリー」は、小泉牧場のお隣にありました^^

f0040041_13455559.jpg

3年目になるそうで、この場所で醸造しているそうです@@;

f0040041_1348743.jpg

ロゼとスパークリングワインがありました♪

f0040041_13484028.jpg

ロゼとスパークリングと今日の量り売り’所沢ナイアガラ’を試飲させて頂きました。どれも優しい味わいです。

f0040041_13501135.jpg

今日の夕食用にロゼとスパークリングを購入しました。今から楽しみです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-09-09 13:59 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
青山 川上庵

表参道に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞き、やって来ました^^b

f0040041_15553666.jpg

毎年、主人のお友達の絵画展が開催される場所の近くだったので、方向音痴の私でも、いつもより早く到着出来ました(笑)

f0040041_15573835.jpg

特大の頭付きのエビと、野菜の天ぷらが魅力だそうで、初めての方にオススメという、天せいろを頂きました。

f0040041_15581612.jpg

厳選された最高級のそば粉を使用し、毎日使う分だけ自家製粉しているそうで、とても美味しかったです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-09-05 16:03 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
せいろ
この夏、ウォーキングのご褒美に「せいろ」に’浜’った私。今日のランチは、先週の金曜日に初めて行った石神井公園の手打ちそば雷鳥です。

f0040041_1852848.jpg

今回は十割蕎麦にしました^^b
…夕食は…

f0040041_18524016.jpg

自宅で「鴨せいろ」です。
もう暫くせいろを求めてウォーキングが楽しめそうです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-09-01 18:58 | ‘美味しい物’ | Comments(2)