ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:‘美味しい物’( 253 )
No2 白菜漬け

今日はシンプルな白菜漬けを作ります ^^

f0040041_17404355.jpg

白菜を天日に干し、洗った後、樽に順番に並べて、一段一段、塩を振り、
種を取り除いた鷹の爪と昆布を加えていく。

f0040041_17463183.jpg

こんな感じ^^

f0040041_17533064.jpg

重石をのせて出来上がり!

1週間位涼しい所に保存するすると食べられます。

美味しく漬いたかな~♪

[PR]
by non2926 | 2006-01-20 17:50 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
娘のお弁当
今日はいつもよりちょっと早起き(午前4時)して、お弁当作り~♪
なぜかと言うと、娘の年賀状に
「○○ママへ
      ドーナッツとっても美味しかったです♡ぜひまた作ってくださいね。」
との言葉が…

これは作るっきゃないでしょう~!!
f0040041_9242010.jpg
{ホットケーキの粉
卵 牛乳 バーター}
卵、牛乳、溶かしバーターをよく混ぜ合わせ、粉を入れてよくこねる。
平らにのばして、型で抜く。170度の油で4,5分揚げたら、出来上がり。

More

[PR]
by non2926 | 2006-01-18 09:49 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
♪漬物♪
最初の投稿記事が‘漬物’でごめんなさい…(笑)
家の主人、漬物だ~い好きなんです!!昔から。夏場はぬか漬けや、浅漬け、塩づけなどですが、冬は白菜漬けです。今日は良いお天気だったので、白菜と大根の‘変わり漬け’を漬けて見ました。
白菜と大根を天日に干します。
f0040041_17314325.jpg

しっかり洗ってから、一口で食べられる位の大きさに乱切りします。昆布をはさみで千切りにし、赤唐辛子を半分に切って種を取り加え、適量の塩を加え、軽く揉み込みます。
f0040041_1741318.jpg

重石を載せて約1週間位で食べられます。
f0040041_17422943.jpg

美味しく漬いたかな~♪

[PR]
by non2926 | 2006-01-11 17:30 | ‘美味しい物’ | Comments(2)