ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:‘美味しい物’( 253 )
PARLA
外苑前に大人のクレープ専門店「PARLA」がオープンし、話題になっていると聞き、早速行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14501963.jpg

シックな外装がお洒落です^^

f0040041_1545483.jpg

大人クレープにオススメなのはお酒のショット(生クリームとラムショット)らしいのですが、昼間からお酒は飲めないので「サワークリームとキャビア」にしました。お値段なんと!2200円也~@@;

f0040041_14552727.jpg

ゆで卵も入っていて、程よい塩味でとっても美味しかったです( ´艸`)
次回は「イチジクのワイン煮とブルーチーズ」に挑戦して見たいです!

[PR]
by non2926 | 2016-07-28 15:12 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
だし茶漬け「えん」
池袋へ行く度、西武池袋線B1改札内にオープンした「だし茶漬け えん」が気になっていたものの、なかなか寄る機会がありませんでしたが、今日はお腹の空き具合が丁度良かったので寄って見ました(笑)
f0040041_14294129.jpg

あぶり明太子と高菜の茶漬けがセットで680円也~( ´艸`)

f0040041_14373613.jpg

安くて!早くて!美味しくて!オススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-07-15 14:35 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
RINGO
3月4日にオープンしたカスタードアップルパイRINGOが人気だと聞き、ピンクの
「SEIBU KPP TRAIN」を待つ間に行って見ました^^/

f0040041_11572089.jpg

店内は綺麗なピンク色です!今日はピンクの日のよう(笑)

f0040041_11581365.jpg

人気の為、お一人様4つまでの制限がありました。

f0040041_1210525.jpg

144層のパイ生地を焼いた後にカスタードクリームを入れるそうで、リンゴは2㎝角キューブ型、サクサク・トロ~リ・ゴロっ!で、とっても美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2016-06-16 12:15 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ITOHEN
石神井公園駅北口に小さな‛たべものやさん’「ITOHEN」があります。以前から会社のランチで社員さんが買って来たお弁当を見ていたのですが、今週の水曜日に初めて一緒に連れて行って貰いました♪

f0040041_1546699.jpg

玄米もふわふわで、と~っても美味しかったと主人に話したら、食べて見たいと言うので、昨日会社帰りに買って来ました^^/

f0040041_15471159.jpg

お弁当箱もおしゃれです^^b

f0040041_15474076.jpg

ランチ時は、主菜をひとつ選び他の3種類の副菜はお任せのお得なお弁当と、写真の4つ主菜を全て選べるリッチなお弁当があります。私は全て選ぶタイプをチョイスしました。

f0040041_15492245.jpg

旅するお菓子なるものもあったので…

今日はティータイムをすべく行って来ました-=≡ヘ(* - -)ノ

可愛いくてヘルシーでオススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-06-11 15:58 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
まるごとにっぽん
今日は、今年3月末で退職した姉と久しぶりに銀座泥武士でランチをする予定でしたが、姉が目まいで机に脚をぶつけて右足薬指を骨折した為、完治するまでランチはお預けになりました。行く気満々!だった私は…

f0040041_1604486.jpg

お友達の送り物を探しがてら、浅草へ-=≡ヘ(* - -)ノ

f0040041_1614048.jpg

やって来たのは、てまひまかけた本物の逸品、全国の隠れた名産品を日々紹介し、次世代に向けて日本の古き良き伝統や食文化、製品を後世に繋げていくプロジェクトとして昨年暮れに誕生した浅草の「まるごとにっぽん」です^^b

f0040041_1622756.jpg

色々見学した後、黒毛和牛 本丸スタジアムでランチをしました^m^

f0040041_163314.jpg

デザートはつぼ市製茶本舗で「抹茶ミルク金時氷」です♪

抹茶が濃厚でと~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-06-07 16:03 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
お弁当箱
お友達に「このお弁当箱で、お仕事頑張ってね!」と可愛らしいお弁当箱を頂きました^^

f0040041_21582470.jpg

いつもは夕飯の残りを詰めて行くのですが、今日は孫が上野動物園へ遠足の為、朝の残りです^^b

f0040041_21594045.jpg

可愛らしいムーミンです( *´艸`)

f0040041_2205748.jpg

今日の飲み物は、お茶と野菜ジュースとラムネです(笑)

ランチタイムが楽しみになりました^^/

[PR]
by non2926 | 2016-05-18 22:06 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ビフテキ重
いつも履いているサンダルが壊れてしまい、思い切って神楽坂の助六さんへ行って来ました。出がけに主人が自分のサンダルも欲しいと言うので、母と娘のものも含め、四足まとめ買い!これなら電車代は無駄ではないですね。ついでに電車の中で美味しいランチのお店を検索し、ヒットしたお店へ寄って見る事にしました(笑)

f0040041_1620538.jpg

ひとつ路地へ入ると、一気に人通りが途切れます。

f0040041_16211931.jpg

少し歩くと直ぐにお店が見つかりました^^b

f0040041_16223681.jpg

全席個室の為、ひとりでもゆったり食事が楽しみます♪

f0040041_16214925.jpg

オススメのビフテキ重にしました( *´艸`)

f0040041_1623492.jpg

とろけるような柔らかさで、とっても美味しかったです( ´艸`)

私のサンダルは

[PR]
by non2926 | 2016-05-02 16:38 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
あさりと春キャベツの白だしスープ
ヤマキの回し者ではありませんが…テレビのCMで流れる「あさりと春キャベツの白だしスープ」が美味しそうだったので作って見ました^^b

f0040041_19595028.jpg

<材料2人分(画像は4人分)> 
あさり(殻つき)....... 150g 
キャベツ..................3枚  
玉ねぎ................... 1/4個 
オリーブオイル...大さじ1 
A水.......................360ml 
A割烹白だし............40ml 
こしょう..................少々 
 
<作り方>  
① キャベツは芯を取り、ひと口大に切る。玉ねぎは1cm幅のくし形切りにする。 
②鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。
 香りがたってきたらあさりとキャベツを加えてサッと炒める。 
③全体がなじんだら、Aを加えひと煮立ちさせる。
 あさりの殻が開いたら火を止め、こしょうをふる。

さっぱりしていて美味しかったです( ´艸`)  

[PR]
by non2926 | 2016-04-18 20:17 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
特上
餡子ちゃんmamaと、先週の主人の春の都展を一緒に観に行きランチをする予定でしたが、孫の水疱瘡で行かれなかった為、本日は予定していたランチのみをして来ました^^/

f0040041_15523679.jpg

約束の場所は、東長崎駅近くの「鰻家」です♪

f0040041_15533178.jpg

一度食べて見たかった特上です^^b
ボリューム満点でと~っても美味しかったです( ´艸`)

f0040041_15545046.jpg

ガロでお茶をする予定でしたが、あまりに満腹の為、今日は断念して餡子ちゃん家のコーヒーで締めくくりました。 餡子ちゃんとモッチーちゃんにも会えて楽しいひと時となりました( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-04-14 16:06 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
グミ好き
アメリカ留学中の一時期、「グミだけを食べて生きていた!」と言うグミ好きのパートナー社員さんがいて、美味しそうなグミを見つけると差し入れしています。買い物中にグミを探す習慣がついた私もこの頃グミにはまっています(笑)

f0040041_2154467.jpg

パイナップル好きの私にピッタリと彼女から貰ったグミです( *´艸`)

f0040041_21553327.jpg

パッケージが可愛いから選んだぷよぷよグミですが、とっても美味しかったと好評だったので、自分の分も合わせて大量に買って来ました。

困った事に…食べ始めると止まらない(;^_^A

新発見^^b

[PR]
by non2926 | 2016-03-09 22:13 | ‘美味しい物’ | Comments(4)