ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
絵画「青いターバンの少女」
                  「青いターバンの少女」

f0040041_20555953.jpg徳島県鳴門市に設立された「大塚国際美術館」に、昨年行く機会があり、久しぶりに鑑賞して来ました。
ここに展示されているものは、西洋名画1000余点。大塚オーミ陶業(株)の特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに再現してあります。
要するに、飾ってある物全てが‘ニセモノ’なんです~(笑)
本物と同じ大きさに焼付けられた絵画は、本物そっくり~^^だと思う…(笑)

前から好きだったヨハネス・フェルメール作「青いターバンの少女」が、お土産用に売っていたので、‘ゲット’して来ました~♪
少女の大きな瞳とターバンの青が美しく、大好きなんです。
真珠の輝きもアクセントです。
早速リビングに飾って、楽しんでいます^^

More
[PR]
by non2926 | 2006-01-30 20:56 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
HAPPY BIRTHDAY

もうすぐ、息子と私の誕生日~♪

と言う事で、今日は誕生会をしました^^

f0040041_2105463.jpg

お正月以来、久しぶりの全員集合です。
久しぶりなので、デコレーションを焼いて見ました。
ディナーは○○苑で‘焼肉’です^^

f0040041_214769.jpg

焼肉も久しぶりだったので、あれも、これもと、テーブルいっぱい!!
もう~お腹いっぱいになって、‘ケーキは食べられない’と思ったら、べつばらのようで、きれいさっぱり~(笑)
こんな誕生日なら、何回あってもいいなぁ~~!!
[PR]
by non2926 | 2006-01-29 21:19 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
奮闘中
デジタル放送が本格化して、私の家の前にも昨年‘ケーブル’が来ました。
もともとテレビは‘ニュース’と‘スポーツ’以外、余り見ない方なので、そのままにしておいたのですが…

f0040041_19101479.jpg
とうとう勧誘に負けて…
デジタルにしましたぁ~(笑)

只今、リモコンと格闘中!!
    う~~ん(?)
 
  ちょっと言いたい!!

  機能ありすぎぃ~
  チャンネル多すぎ~

いつになったら、
    使いこなせるやら…

とにかく‘もと(?)’
     取らなくっちゃ!!



リモコンと‘にらめっこ’してま~す(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-01-28 19:23 | ‘トホホな事’ | Comments(2)
M.ハッピーセット

今日の私のお昼ご飯‘マクドナルドのハッピーセット’です♪

f0040041_13252114.jpg

いつもは、娘のお弁当の‘残り’なのですが、今日はお弁当がなかったので、買い物がてらハッピーセットを食べて来ました。

目的はひとつ、‘おまけ’ですぅ~(笑)

数年前に、犬のマスコットが付いて来たことがあって、その中の‘M.シュナウザー’ほしさに、毎日、毎日、食べた、食べた…(笑)
娘にも手伝ってもらって、二人で‘見るのも嫌になるほど’食べました~!!

ゲットした時は、嬉しかった~~♪

f0040041_1339599.jpg

今では、タンスの隅っこですが、時々眺めてニヤケテいます。

主人いわく
「セットでマスコットだけ買った方が、安上がりだったんじゃ~ない!?」

ごもっとも!!

この頃の‘おまけ’は、今年小学校入学の‘隣のぼうや’が、回覧板を持って来てくれた時の‘お土産’ですぅ~^^

[PR]
by non2926 | 2006-01-27 13:52 | ‘トホホな事’ | Comments(6)
カレーにひと工夫
時々家の主人、何処から聞いて来たのか、「これが食べたい~!」って、言うんですぅ~(笑)
早速2度目のチャレンジ!!
f0040041_19315779.jpg

旬の野菜を素揚げして、いつものカレーと一緒に食べると、一味違った美味しさです。
今回は、たらの芽・ふきのとう・アスパラ・じゃがいも・さつまいも・トマトです。
f0040041_1938813.jpg

前回は、ナス・玉ねぎ・アスパラ・トマト・じゃがいも・ウインナーでした。

オススメは、‘プチトマト’です^^
冷蔵庫の中の野菜でOK!
是非お試しあれ~~♪

ちなみにお皿は手作り、ブレンド土に‘もみじ’の白化粧をほどこした一品
お気に入りのひとつです。

[PR]
by non2926 | 2006-01-26 19:44 | ‘簡単レシピ’ | Comments(2)
堅あげポテト

millionさんオススメの‘堅あげポテト’ブラックペッパー
買ってきました~♪

f0040041_13122030.jpg

‘ビールのおとも’
早く夜になんないかな~!!

感想は、あ・し・た!!

More

[PR]
by non2926 | 2006-01-25 13:25 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
フェルト ‘ねこ’

前にデパートで可愛い‘フェルトのねこ’を見つけて、早速作って見ました。

f0040041_20382416.jpg

出来ていたものは、これより大きいサイズでしたが、
縮小コピーで、小さいサイズに変えました。
色も好きな物をチョイス!!
沢山作って、母やお友達に配って歩きましたぁ~(笑)
迷惑だったかな~?

f0040041_12542857.jpg

ちなみに上から見ると‘こ~んな感じ’

[PR]
by non2926 | 2006-01-24 20:42 | ‘楽しい事’ | Comments(5)
続 寒桜咲いた~♪

1月13日の散歩で見つけた、‘寒桜’ますます開いていました~♪

f0040041_2094248.jpg

久しぶりの大雪(?)で、寒い・寒い日々ですが、寒桜は元気です。
写真では良く映らないのですが、小さな花が、日に日に開き続けています。

‘けなげ~!’ですね^^

だんだん暖かくなってくると、あちらこちらの公園や道端、家の庭先などで、沢山の花たちに出会えます。

散歩の楽しい季節が‘すぐそこに~’


[PR]
by non2926 | 2006-01-24 20:21 | ‘季節の花’ | Comments(2)
ふろふき大根

こんな寒い日は、‘ふろふき大根’で、暖まりましょう~♪

f0040041_195352.jpg

昨日、テレビを見ていたら、「ふろふき大根の作り方」と言うシーンがあって、
主人と見入ってしまいました。
いつもは、昆布と少量のお米を入れて、軟らかくなるまで茹でた大根に、味噌ダレ(味噌・砂糖・酢)をかけて食べていました。
見入ってしまったのは、味噌ダレの作り方で、「鶏の挽肉を入れて作る」という物でした。
(鶏の挽肉と少量の水を入れ煮立て、砂糖・酒・甘い味噌と辛い味噌・酢・ゆずで味を調える。)

早速、作って見ました。
早く主人、帰って来ないかな~♪
今日の夕飯、‘ふろふき大根’って、予想している(?)かも…(笑)

ちなみにお皿は、砕いたガラスを載せて焼いた‘手作り’です。

[PR]
by non2926 | 2006-01-23 19:25 | ‘簡単レシピ’ | Comments(4)
真っ白~♪

朝起きて見ると、薄っすら雪が~♪

早速、いつもの‘栗の公園’に行って見ると、真っ白でしたぁ~!

f0040041_1516471.jpg

久しぶりの雪に、始めは嫌々だったのんも、公園では喜んで走っていました^^
やっぱり犬でした、雪が好きなんですね~(笑)
ちなみに雨の時は、絶対歩きません!!

でも、家へ帰ると
f0040041_15171719.jpg

布団の中へ‘すっぽり’本当に寒がりですぅ(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-01-21 15:27 | M.シュナウザーのん | Comments(4)