ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
結婚式のキャミソール

結婚式用の‘のんのキャミソール’出来上がりました^^

f0040041_2094946.jpg

“美容室アミー”の、るびちゃんままが作ってくれたんです。
私のイメージ通りに作って頂いて、感謝・感謝!!!
頭のリボンと、しっぽのリボンも可愛いでしょ^^

結婚式が楽しみです~♪

キャミソールを着ている‘のんの写真’は、当日までお預け~(笑)

犬の美容室アミー


[PR]
by non2926 | 2006-02-27 20:20 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
映画‘県庁の星’
今日、Microsoft Office Excel 2003 Expert の試験がありました。
私にとって、最後の試験です。
ブログとオリンピックに気を取られつつ、寝不足の目を擦りながら勉強して
来ました。
ちょっと手こずりましたが、受かりましたぁ~♪
(1000点中、875点…)
と言う事で主人が見たかった映画

‘県庁の星’観て来ましたぁ^^

f0040041_2295823.jpg

白い巨塔など数々のヒットTVドラマを手掛け
てきた、西谷弘監督の劇場映画デビュー作

さすが織田祐二さん、踊る大捜査線の時のような、スリルやアクションは無いのですが、好い味出してますねぇ~(笑)

「エスプレッソ 1杯 100円」

社会人、特に男性にオススメ!!!です^^

明日は…

[PR]
by non2926 | 2006-02-26 22:05 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
弁天池の河津桜

河津桜咲いた~♪

f0040041_2229062.jpg

2月上旬に開花する早咲きの桜として知られ、河津町の町の木となっている
河津桜が、毎日の散歩コースの‘弁天池公園’に、1本だけあります。
今年は寒かったせいで、例年より開花が遅れていましたが、やっと^^;
昨日の暖かさで、やっと開花しました。

(写真が下手で…笑)

河津桜とは

[PR]
by non2926 | 2006-02-24 22:52 | ‘季節の花’ | Comments(2)
金メダル
f0040041_15434166.gif

f0040041_14163280.jpg

おめでとう!!!

今朝は‘日本中’が早起きだった事でしょう^^
すばらしい演技で、金メダル取っちゃいました♪
本人もびっくり!!!
平常心が勝利の‘鍵’でした。

ほんのちょっぴりでしたが、トレードマークの‘イナバ’も披露してくれました。
演技している荒川静香さんより緊張して‘心臓’飛び出しちゃいそうでしたぁ。
苦労が報われた瞬間でしたね。大きな拍手を送りましょう~~~!!!
‘金メダル’羨ましそうなコーエンが印象的です。
エキシビジョン楽しみですね♪

なが~~~い、‘イナバ’見せてほしい。

[PR]
by non2926 | 2006-02-24 14:36 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ショートプログラム

楽しみにしていた‘フィギア’のショートプログラム、始まりました~!!
今日は‘テレビのチャンネル’誰にも譲れません!!私のもの~(笑)

f0040041_1082352.jpg

期待の日本人選手大活躍です^^

ソルトレークでは、期待に答えられなかった‘コーエン’の可愛くなったのには、びっくりです! ‘素晴らしい演技’でした。
ミシェル・クワンの演技が見られないのは残念ですが…
フリーの演技が楽しみです^^

わたしてきには‘イナバ’が見たい!!

こんなに可愛くなって…

[PR]
by non2926 | 2006-02-22 10:20 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
続‘母から届いた春’

昨日母から届いた‘春’、暖かい部屋の中で
満開です~♪

f0040041_19522972.gif

f0040041_2055890.gif

春はすぐそこまでやって来ています。

あちらこちらの庭や公園でも、バラのつぼみが膨らんでいたり、白もくれんの
つぼみも大きく膨らんできています。紅白の梅の花も開いて、散歩が楽しくなりました^^

弁天池公園の‘河津桜’も、もうすぐ…

[PR]
by non2926 | 2006-02-21 19:53 | ‘季節の花’ | Comments(2)
母から届いた春

先日南房総に‘日帰りバスツアー’に行った母からお花が届きました~♪

f0040041_12485891.jpg

主人と行くはずだった‘マザー牧場’の帰りに、寄って来るばずだった
‘花畑’での‘花摘み’
好いな~。早速、飾って見る事に^^

f0040041_12512318.jpg

まずは、お仏壇に
お花が好きだった義母は
きっと春の香りを喜んでいるでしょう~

ちなみに、花瓶は私の手作り。
ブレンド土に白土を埋め込んだ
‘ぞうがん’
桜の花びらのつもり^^
(写真は暗めに…)
金魚草が色とりどりで立派です。





f0040041_12543395.jpg


次はお雛さま
ももの節句といえば
桃の花なのですが
アイリスとフリージアを

好いですねぇ~^^




f0040041_12574052.jpg

最後にリビングの
出窓に
カーネーションを

家中花畑になっちゃいました。



春が来たぁ~♪


[PR]
by non2926 | 2006-02-20 13:19 | ‘季節の花’ | Comments(4)
息子の結婚式の招待状
もう亡くなってしまった私の父は、戦争に巻き込まれ、青春の大切な時間を無くしてしまって、やりたかった事が出来なかった人でした…

今の私達は恵まれています^^

そんな父に、三姉妹は“読み・書き・ソロバン”習わさせられましたぁ~(笑)
もちろん一番出来の悪いのは、言うまでも無く、わたし…(トホホ)
ソロバンも1級取るのに、1番時間がかかったし、書道に至っては私だけ
‘師範の資格’貰えませんでしたぁ~(汗)
そんな私は

“困った時は、姉頼み~~!!”

なのです。
はるか昔の私の結婚式の招待状も、主人の分も含めて姉が書いてくれました。姉はとても‘優しい綺麗な字’を書きます。この字が好いんですぅ^^
しかも、ウエディングドレスまで作ってもらっちゃいました~♪
そんな私達‘三姉妹’をいつも見ている息子は、‘私の姉に’書いてほしい^^
という事で…

招待状書いてもらっていますぅ~♪
娘の時もよろしくお願いします!!

m(_ _)m


ちなみに…

[PR]
by non2926 | 2006-02-18 12:36 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
スノーボードクロス

新競技‘スノーボードクロス’

f0040041_1958393.jpg

レースは、1組4人の同時スタートで行われ、コース上に設置されたオブストラクションをクリアしながらスピードを競い、速くゴールした選手が勝者という単純明快な競技。

迫力満点!!!
まるで、スノーボードの格闘技ですね^^
何度見ても面白い~♪

千村 格さんに拍手!!!

[PR]
by non2926 | 2006-02-17 20:03 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
なんきんはぜ
先日、映画に出かけた時の事、一緒に出かけたお友達が、白い可愛い実が落ちているのを拾って、大事そうに持っていました。
聞くと‘なんきんはぜ’との事。    

見上げれば…

f0040041_7222674.jpg

背の高い木の枝に、小さい白い実がたくさん付いていました。
なんきんはぜ:落葉高木 実 11月 紅葉10月~11月
暖地によく植えられ、秋の黄色から赤に染まる紅葉が見事です。
秋には黒く熟した実が裂けて種子を出します。
f0040041_7314891.jpg

昔、この木の種子からロウソク用
のロウや油をとって、利用していた
との事。
子供達が小学生の頃、色つきロウ
ソクを作って楽しく遊んだ事を
思い出しました。
好きな色のクレヨンを削って、
色とりどりの‘キャンドル’が
出来上がりました。

この辺りでは、旧富士街道(?)の
街路樹として、植えられています。



またひとつ物知りになりました^^

[PR]
by non2926 | 2006-02-17 07:47 | ‘季節の花’ | Comments(10)