ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
日曜日の朝は…

日曜日の朝は‘栗の公園’でティータイム~♪
おやつを貰って‘のん’は幸せ~^0^~
色々なおしゃべりなどして、私も楽しいひととき^^
そこへ新しい友達‘リズちゃん’登場!!!

f0040041_10114392.jpg

シベリアンハスキーの女の子、6ヶ月。
お姉さんの‘デイポン’が亡くなって、新しい家族になった子です。

f0040041_10173216.jpg

早速チェッーク開始!!!
まだ遊びたいさかり。のんは鼻っ柱は強いけど、と~~っても弱虫。

f0040041_10275576.jpg

追いかけ回され‘たじたじ’です。う~ん、どうしたものかと困っています~(笑)
仲良くしましょうね~~(^0‐)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-04-30 10:38 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
脂肪種‘結果’No3
今日病院で診察して頂いた結果、まだ傷口は塞がっておらず、薬の量が増えましたぁ。

診察前ののんは…

f0040041_946740.jpg

扉の前で、帰りたい様子です^^
心配そうに診察室の方を‘チラリ’

f0040041_9474045.jpg

逃げ腰です~(笑)

痛い思いは忘れていないようですね。
傷口が塞がっても、小さな‘ハゲ’になるとか…(トホホ)
これではキャミソールが必需品になっちゃいそう~(/。\)゛

このキャミソール^^

[PR]
by non2926 | 2006-04-29 09:54 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
ヤマブキソウ

清水山憩いの森に、ヤマブキソウが満開です~^0^

f0040041_15151578.jpg

ヤマブキソウはヤマブキに似ている事から付いた名前で、美しい黄色い花♪

f0040041_152336100.jpg

花の色は確かに似ていますが、ヤマブキは花弁が5枚、ヤマブキソウの花弁は4枚。
ヤマブキはバラ科なのに対して、ヤマブキソウはケシ科の多年草です。
同じ名前なのに、まったく別の植物なのですね…。
子供の頃、家の近くの山の斜面に、たくさんの黄色いヤマブキが咲いていたのを思い出します。今でもヤマブキは大好きで、自宅の庭にも植えて楽しんでいます。
ヤマブキソウはヤマブキより花びらが大きめで、可憐な‘可愛らしさ’です^^
[PR]
by non2926 | 2006-04-28 15:27 | ‘季節の花’ | Comments(4)
アレルギー
先日‘某’パン屋さんで買い物をしていた時の事。

「済みません、このパン卵入っていますか?」
と、若いお母さんらしい人が聞いていました。
卵アレルギーなんですね。

花粉症も大変だけど、食品(食物)アレルギーは1年中ですから、これも大変です。
ちなみに主人は‘魚アレルギー’なんです。
小学校入学前は魚好きだったとか…
突然‘魚アレルギー’になってしまった時は、驚いたでしょうねぇ。
親(?)に似たのか、のんも‘雑草アレルギー’なんです。
特に‘イネ科’の雑草が苦手で、毎年4月から5月にかけて、最初は目にモノモライが出来て、次に体に大きな湿疹が出るんです。
とってもかゆいようで、直ぐにお医者さまで‘注射’です。
土が大好き!草が大好き!!な‘のん’は、この時期大変ですぅε-(´。`;)

f0040041_21444272.gif

これらは‘要注意’!!!

[PR]
by non2926 | 2006-04-26 21:35 | ‘トホホな事’ | Comments(8)
ご近所さん家の‘キモッコウ’

‘キモッコウ’咲き始めました^0^
‘さくら’は別として、花は咲き始めがすきなんですぅ~♪

f0040041_14225531.gif

花径約2cmの可愛い八重咲きの花が房状に10数輪づつ咲き、とげがないつるバラ。
強健なので初めての方にも育てやすい品種。
春に花を咲かせる一季咲きで、黄色の他、白花もあり、白花は香りも楽しめるとか…。
f0040041_1427292.gif

自宅近くの家の庭に、数年前から咲き始めています。
大吾へ蕨餅を買いに行ったら、またまた見つけました♪

f0040041_14324953.jpg

白花はまだ見た事がありませんが、のんの散歩で見つけましょう-(^0‐)~☆
[PR]
by non2926 | 2006-04-25 14:13 | ‘季節の花’ | Comments(4)
syasin
f0040041_19234627.gif
f0040041_19245415.gif
f0040041_14154867.gif
f0040041_1723693.gif

[PR]
by non2926 | 2006-04-24 19:25 | ‘その他’ | Comments(10)
蕨餅
吉祥寺の‘さくら茶屋’でさくらご膳’を食べた時に、デザートとして付いてきた
‘蕨餅’の美味しかった事♪

‘浜って’まぁ~~す!!!

お料理は何を食べたか忘れちゃったのに、蕨餅の味は覚えています。
この頃、ちょっと出かけたりする事が多いのですが、
ついつい‘蕨餅’を探しています~(笑)

f0040041_14481167.gif

ちょっと冷やして

う~~ん、美味しい~♪

ちなみに‘お皿’は手作り。1997.1月に‘たたら作り’で作ったもの^^
お気に入りの一品です♪

大吾の‘蕨餅’

[PR]
by non2926 | 2006-04-24 14:56 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
脂肪種‘結果’No2
今朝も診察して頂き、消毒をしてもらいました。
脂肪の入っていた袋は、破れたとは言え、現在も背中にある訳で、無くなってはいません。
袋の部分が消毒と薬で完治した後に、傷口が塞がれば良いのですが、ほとんどの場合は
傷口が先に塞がってしまい、同じ事の繰り返しとか…(トホホ)
のんの傷口もたった1日で大分小さくなっていました。
これはやっぱり手術かな~~!???
キャミソールが1枚では洗濯も出来ません。
で、洗い替えの‘キャミソール’買って来ましたぁ~♪
主人のシャツが2枚・Tシャツが1枚・靴下3足と、のんのキャミソールが2枚。
ほぼ同じ金額~(笑)
ペットの服は‘高い’~!!!それとも主人の服が‘安い’~???
f0040041_1348332.gif

のんはと言うと、

f0040041_1349636.jpg

主人と一緒に‘お昼ね’です^^

[PR]
by non2926 | 2006-04-22 13:39 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
脂肪種‘結果’
今朝一番で診察して頂きました。

信号待ちの‘のん’の様子。

f0040041_10571010.gif

脂肪種は、毛根が何らかの理由でふさがってしまい、外へ出て行くはずだった脂肪が溜まって出来たもの。大きくなって破れてしまったので、回りの毛を剃って中の脂肪(化膿していた)を搾り出し、きれいに洗って消毒し薬を付けてもらい、治療完了。
人間だったら、絶対局部麻酔!の所、のんは必死で耐えました!!
強いぞ、のんちゃん!!偉いぞ、のんちゃん!!!
た~くさん、誉めて貰って、化膿止めの薬を貰って帰って来ました。
f0040041_10575759.gif

さすがに疲れたのでしょうね。
とろ~んとした目で私を見ながら、眠りそう…

f0040041_10582389.jpg

ゆっくりお休み~zzz

明日もまた治療されるなんて…

ダウンのベストじゃ~

[PR]
by non2926 | 2006-04-21 10:48 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
ゴルフ好き~!?

毎日の散歩で通るゴルフ練習場。
主人の休みの日には欠かさず来る所です。大のゴルフ好きですから♪

f0040041_19252868.jpg

金網の間に鼻を入れて、一生懸命主人を探しています。
知らない人から見れば‘ゴルフ好き’なワンちゃんですね^^
今日は平日。いないのよぉ~!!
まだまだ探している模様…。

f0040041_1926236.jpg

毎日ここに居たら、ご飯食べられなくなっちゃうじゃないの~(笑)
やっぱり主人が好きなのねぇ^^

[PR]
by non2926 | 2006-04-20 19:16 | M.シュナウザーのん | Comments(2)