ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
夢駆ける馬ドリーマー
f0040041_1623734.jpg

主人と観に行こうと思っていたのですが、土曜日も日曜日も行けそうも無いので、ひとりで
観て来ちゃいました~♪
傷ついた男と馬が、大いなる夢に向って再び歩みだす姿を描いた実話を基にしたドラマ。
シンデレラマンが大好きな私には、と~っても‘ハッピー’な映画でした。
スリルとサスペンスはありませんが、心温まる映画です♪
最後のシーンでは(想像つくと思いますが)、観客の拍手がおこりました~(笑)

オススメですぅ~^0^~

[PR]
by non2926 | 2006-05-31 16:18 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
ジャガバタご飯
先日の土曜日(?)だったか、テレビでジャガイモを入れてご飯を炊き、炊き上がったご飯の中にバターを入れて‘ジャガイモバターライス’を作り、カレーと一緒に食べる。
と言うのを見ていて、みんなで「これは美味しそうかも♪」と言う事になり

早速作って見る事に^^

月曜日の朝はジャガバタご飯でお弁当を作った所、娘と娘のお友達にまで好評~♪

昨日の夕飯は‘ジャガバターカレーライス’に。

f0040041_923017.jpg

美味しかったですぅ~(^0-)~☆

おにぎりの時は塩をちょっと振って、おかずはいらないかも…
millionさんの作ったバターライスと同じかな~???

レシピ

[PR]
by non2926 | 2006-05-31 08:55 | ‘簡単レシピ’ | Comments(6)
陰日向に咲く
劇団ひとりさんの‘陰日向に咲く’。久しぶりでmillionさんオススメの本を読んで見ました^^
f0040041_190505.jpg

高校生の時には、毎日夜遅くまで読んだものでした。好きな作家のものや、先生のオススメなどなど。
‘陰日向に咲く’は、昔読んだ本とは一味も二味も違っていて、「現代の本だわ」~(笑)

「その陰日向の中、長い年月を経て花が咲いた。」
この一行で、‘劇団ひとりさん’好きになりましたぁ~^0^~
読んで好かった~♪♪

[PR]
by non2926 | 2006-05-29 19:13 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
イングリッシュ・ガーデン
国分寺の駅の近くの高台に‘イングリッシュ・ガーデン・ローズ・カフェ’と言うお店があります。
f0040041_15251325.jpg

つい先日、ワンちゃん友達から「今が見頃!!」と聞かされ…
「行きたい!行きたい!!」と主人に‘アタック’~(笑)

f0040041_15283712.jpg

200種類以上のバラを眺めながら、ペットとランチが楽しめます。
私は‘スペシャルサンドイッチセット’主人は‘カレーセット’。

美味しかったです~^0^~

f0040041_15321974.jpg

と~っても美しいバラ達に、のんまで見とれています^^

(映像はビルダーの都合で削除しました。)

[PR]
by non2926 | 2006-05-29 15:25 | ‘季節の花’ | Comments(6)
雨の日は…
今日は楽しい日曜日。朝から雨でいつもの栗の公園の散歩は出来ません。残念…
f0040041_9101535.jpg

降り続く雨で‘ツユクサ’もしっとり雨に濡れています。

そこで、関越自動車道下の屋根付き公園へ主人に連れて行ってもらいましたぁ^0^
 (映像はビルダーの都合で削除しました。)

※この公園、犬は入ってはいけません。。。

[PR]
by non2926 | 2006-05-28 09:17 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
アロハシャツ
1ヶ月位前に池袋の‘某’デパートのペットショップで、娘が‘アロハシャツ’を買ってきました。
理由は、W杯のTシャツを買うために行ったのですが、残念ながらサイズが無かったようで、

「可愛い!」とゲットして来たのがこれ。。。

f0040041_8363060.jpg

もっと残念な事に、小さくてサイズもいまいち…

「可愛いから、のんに着せたい!」と言う娘の願いで、なんとか直す事に…
幅が狭いので、レースを間に入れる事にしましたが、白のレースしか売っていなかった為、
紅茶で染め、両脇に2本づつ入れて見ました。

う~~ん、これでもまだ小さい…

思い切って、背中の真ん中に3本のレースを足しました。

f0040041_842422.jpg

さてさて、試着して見る事に…

f0040041_843247.jpg

ぴったりです♪♪

・・・アロハシャツの模様も、これでは何だか分かりましぇ~ん(トホホ)
‘あ~あ~’のんだって、ジャージの方が‘楽’だったのにねぇ~(笑)

ペットにも‘W杯’って、人気なんですね~^0^~

[PR]
by non2926 | 2006-05-27 09:08 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
ツバメ
今日の夕方の散歩は、ケンタッキーのフライドチキンを購入しようと某駅まで。
途中のマンション駐車場で

‘ツバメの巣’発見~♪

f0040041_18263226.jpg

カメラを向けると親鳥は慌てて近くの電線へ逃げてしまいました。

f0040041_1827298.jpg

ツバメさん、ごめんなさい。と思いながらも‘パチリ’撮影。
何もしないと分かったのか、直ぐに戻って来て、巣を守っている様子。

f0040041_18273470.jpg

巣の中からは雛の声が聞こえないので、まだsunnymomさんの所と同じ‘たまご’かな??

またまた、散歩が楽しくなりましたぁ~^0^~

[PR]
by non2926 | 2006-05-26 18:31 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
ダ・ヴィンチ・コード

今、巷で話題の映画‘ダ・ヴィンチ・コード’観て来ました^^

f0040041_19442532.jpg

もちろん、目で楽しもうと‘吹き替え版’で。
壮大なミステリー。考えも及ばないようなスリリングな展開に、謎?謎??謎???
世界の中では、この映画に反発が出ているとか…
キリスト教徒でない私は楽しく観て来ました~♪
原作ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいない私は勉強不足。。。
この映画を熱く語っているmillionさんの‘ミケネーゼ’で、内容のご確認を~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(クリックするとジャンプします)
[PR]
by non2926 | 2006-05-25 19:38 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
水茄子
私が‘水茄子’を知ったのは、今から4、5年前の事。
車のラジオから‘水茄子’の話題が流れていて、和田あき子さんが熱弁を振るい、美味しそうに食べている‘音’が流れていました。
この時期になると出荷が始まるらしく、某駅前のパルコで今年初の‘水茄子’発見~♪

今日の夕食のメインはこれ~(笑)

f0040041_1702817.jpg

包丁を使わず手で裂いて食べる!!のが‘通’だとか…

f0040041_1704745.jpg

美味しいですぅ~♪

水茄子は、江戸時代の初期から泉州(大阪府泉南地域)で栽培され、夏の農作業で乾いたのどをうるおすために、水の変わりに食べていたとか。。。

[PR]
by non2926 | 2006-05-24 16:37 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
カモの親子No2

白子川のカモの親子は、今日も元気です~^0^~
今朝の親子は休息中♪♪

f0040041_1741363.jpg

お父さんカモがしきりに辺りを気にしてる様子。
敵から守っているんですねぇ^^

毎朝パンをあげている人達がいるのですが、昨日運良く食欲旺盛の親子を撮影出来ました。
デジカメは望遠機能が付いていても、使ってはいけません
(映像はビルダーの都合で削除しました。)
懲りずに頑張りま~す(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-05-23 17:12 | ‘楽しい事’ | Comments(21)