ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
新カモの親子誕生

今日の散歩で白子川にカモの親子発見~@@

まんまるで可愛いヒナが4羽、親鳥の後を一生懸命泳いでいましたぁ^^

f0040041_21434719.jpg

5月23日にカモの親子の記事をアップした翌日、この辺りで集中豪雨がありました。
白子川にはヒナが避難出来る場所が無い為、全てのヒナが流されてしまい、毎日、白子川を見ながらため息をついていたのですが…
今日からは違います!!!

また、白子川に‘ヒナの姿を探す散歩’が楽しめますぅ~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-07-28 21:44 | ‘楽しい事’ | Comments(7)
ポンデケージョ
今日はチョコmamaの家で‘ランチ’をする約束です。
mitsuyosunさんに教えて頂いたポンデケージョを焼いて差し入れする事にしましたぁ^^
初めて作るのに大胆な発想です~(笑)
一度目は牛乳を入れすぎてちょっと失敗…(トホホ)
今度は牛乳を控えめにしながら再度チャレンジ。う~ん、なんか違うような気が…@@;
f0040041_15423119.jpg

しっとりモチモチで、味はOKなんですけどねぇ~(笑)
私の差し入れは、頼まれていたぬか漬けなのですが、失敗しながらも作ったポンデケージョの味は美味なので、持って行く事に…

相変わらず‘ビール’で乾杯~♪

f0040041_15472451.jpg

ポンデケージョ美味しいと評判で、楽しいランチが出来ましたぁ^^
今日の夕飯は採れたてトマトのパスタと、再度ポンデケージョにチャレンジします(笑)

mitsuyosunさん、ありがとう~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-07-28 15:30 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
金魚
主人用のテレビカバーの布を買いに行った時、お店の天井からリボンで作った金魚が吊るしてありました。
懐かしい~~~!!中学生の頃に姉から教わって、よく作ったものでした~♪

早速リボンを買って、作って見る事にしましたぁ^^

f0040041_20232857.jpg

覚えているものですね。

f0040041_2024645.jpg

手作りの目を貼り付けて、出来上がり~~♪

f0040041_2126560.jpg

キッチンの風鈴と一緒に風に泳いでいます^^

[PR]
by non2926 | 2006-07-27 21:27 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
テレビカバー
息子がローンでプラズマテレビを買ったらしく、昔から使っていた古いテレビをくれました。
このテレビ、薄くて向きが自由に変わるんです^^
マッサージ・チェアでテレビを見たい主人はちょっと嬉しそう~~(笑)
でも、普段使わないテレビにはテレビカバーが必要です!!
そこで、ピーチmamaのお人形教室にお邪魔してミシンを借りる事にしました^^
ピーチmamaは20年以上も「メルヘンドール」のお人形教室に通っていて、家では教室も開いてくれています。

教室の中には人形がいっぱいです~@@;

f0040041_13392340.jpg

私もパソコン教室に通う前に2年ほど習っていました。ちなみに作品はこれ^^

f0040041_13394226.jpg

私の家の新築祝いの時にピーチmamaから頂いたお人形はこちら↓
さっすが先生、可愛いですよね~♪サイドボードの中に入れて大切にしています。
f0040041_13395995.jpg

お茶までご馳走になって、楽しくミシンを掛けて出来上がったテレビカバーがこれ。

f0040041_13401285.jpg

もちろん柄はドラえもんですぅ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-07-27 13:26 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
椿
いつものように朝の散歩をしていると、ご近所の畑の入り口に、なにやら実のなっている木を発見。早速聞いて見ると、

‘椿の実’でしたぁ^^

f0040041_1033295.jpg

そう言われて見ると、冬の間、花を見ていました。花が散ってしまうと
「さて、何の木だったっけ?」状態ですね~(笑)
(良く観察すると、葉で分かりますが…)

f0040041_10353749.jpg

この実の中に‘種’が入っていて、油が採れるそうです。
ふ~ん、納得!!またひとつ物知りになりましたぁ~♪

種を割って見ると…

[PR]
by non2926 | 2006-07-26 10:41 | ‘季節の花’ | Comments(4)
朝顔
先日の朝顔市で買って来た‘朝顔’、今年はちょっと元気がありません。
梅雨が明けずに、お日さまが恋しいのかもしれませんね~(笑)
実家に送った朝顔には、アブラムシがどっさり付いていたとか~@@;;;
そこで大きな植木鉢に植え替えて、虫除けとお花の栄養なる薬を付けて見た所、

今日は花が咲きました♪

f0040041_1453579.jpg

それではと、朝の散歩でワンちゃん友達の‘大mama’の玄関の朝顔を‘ピーチmama’と見に行ったら、やっぱり咲いていましたぁ^^
f0040041_1455950.jpg

薄茶色の‘団十郎’が2輪~♪♪♪

さすがにお花を育てるのが上手な‘大mama’です^^
帰りに、ご近所のお友達‘植物博士’さんに、手作りの(ステンシル)絵葉書を頂きました^^

f0040041_14592367.jpg

もうすぐ梅雨明けです。お日さまをサンサンと浴びて、元気良く朝顔が咲いて、皆を楽しませてくれる日も間近です~(^0-)~☆
[PR]
by non2926 | 2006-07-25 15:09 | ‘季節の花’ | Comments(4)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 」
22日に公開されたばかりの「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 」
観て来ちゃいましたぁ~♪
f0040041_1514443.jpg

夏休みに入ったばかり、水曜日では特に混雑するのではないかと思い、今朝一番で…
f0040041_1517144.jpg

う~ん、面白い~!!!

f0040041_15221248.jpg

ジャック・スパロウもウィル・ターナーもカッコイイ~@@;
でもなんで続きなの???やだぁ~!!待ちきれない~!!!

[PR]
by non2926 | 2006-07-24 15:23 | ‘映画’ | Comments(12)
風蝶花
白子川沿いの家の庭にピンクの可愛い花が咲いています♪
名前が分からないのでお友達に聞いて見ると、やっぱり知っていましたぁ。
う~ん、さっすがぁ~@@
f0040041_1411568.jpg

正式名は「西洋風蝶草」(せいようふうちょうそう)、フウチョウ科 クレオメ属の一年草。
開花は7月~10月頃で、花の形が蝶が舞う姿に似ていることから付いた名前だそうです。
西洋では「Spider Plant」と言うそうで、クモに見えたとか…(汗;)
日本人のほうがだんぜん風流ですねぇ~(笑)
f0040041_1411933.jpg

花言葉:あなたの容姿に酔う
う~ん、な~んか私にはご縁のない花言葉ではありますが…

暑い夏の間楽しめる可愛い花です^^

[PR]
by non2926 | 2006-07-23 14:27 | ‘季節の花’ | Comments(6)
夏といえば…No2
今日は久しぶりの天気♪と思いきや、なんか曇ってませんかぁ~???
梅雨明けはいつの事やら、ベランダの洗濯物が気になりますが…

季節は夏~(笑)

お隣の旦那さまが家庭菜園をしていて、毎日の様に季節の野菜を届けてくれます。
キュウリ・ナス・インゲン・シシトウ・ジャガイモ・タマネギ・枝豆、そしてトマト~♪♪

f0040041_12521769.jpg

畑で熟したトマトです^^

f0040041_12542728.jpg

あっま~くて美味しい~♪

f0040041_12553940.jpg

パクパク、ムシャムシャ…

f0040041_12563763.jpg

ごちそうさまでしたぁ~(^0-)~☆

今届いたものは…

[PR]
by non2926 | 2006-07-22 13:05 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
夏といえば…
梅雨が明けない今日この頃ですが、季節はもう夏~!!

夏と言えば、やっぱりこれですねっ♪

f0040041_141324.jpg

のんの散歩で時々通る枝豆畑。

f0040041_143595.jpg

もう~こんなに実が生っています。この枝豆は茶豆風で、と~っても美味しいんです。早速買って帰る事に^^
f0040041_144958.jpg

ちなみに一束200円。これは二束です。抜きたてなので土付きです~(笑)
f0040041_1451456.jpg

と~っても好い匂いで、う~ん、美味しそう~~!!!
主人の帰りが待ち遠しい(笑)

早く帰ってこないかなぁ♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2006-07-21 14:11 | ‘美味しい物’ | Comments(4)