ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
コスモス

もう秋♪秋と言えば‘コスモス’ですねぇ~♪

先日、曼珠沙華の群生地‘巾着田’に曼珠沙華を見に行った時、隣にコスモス畑があったのですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。
今日はもう満開の頃と思い、コスモス畑に行って来ましたぁ^^

f0040041_15452499.jpg


クリックすると拡大します。
畑いっぱい満開です♪

f0040041_15475041.jpg


クリックすると拡大します。
青空に向って、コスモスも元気~^^

f0040041_1550451.jpg

200円で20本の摘み取り体験が出来ました♡
自分で選んで持って帰れるなんて、うれしいです~\(^0^)/

※曼珠沙華はもう満開を少し過ぎていましたが、両方見られてしかも無料、お得です。

[PR]
by non2926 | 2006-09-30 15:55 | ‘季節の花’ | Comments(8)
金木犀
毎日の散歩であちらこちらの庭を覘きながら歩いているのに、今年は‘金木犀’の開花に気付きませんでした。mitsuyosunさんに教えて頂いて、いつもより目線を上にあげて見ると…

もう何処の家の金木犀も満開です~♪

f0040041_19252387.jpg

金木犀は小さな花で、‘鼻’で見つけるんですねぇ~(笑)
可愛い花が、もうこんなに散っています。

f0040041_19264875.jpg

☆金色の雪が降っているようで、綺麗です☆

私の家の金木犀は、秋の訪れに気付かないのでしょうかぁ~@@;

[PR]
by non2926 | 2006-09-28 19:33 | ‘季節の花’ | Comments(4)
ぶどう
この所、主人が忙しいので、のん連れで出かける事が出来ずに残念です。
昨年、息子から貰った‘ぶどう狩りのお土産’のぶどうの味が忘れられず…

蜂城園さんに注文しちゃいましたぁ~♪

f0040041_20165924.jpg

届いたぶどうは、バラディとピッテロ・ビアンコと言う皮ごと食べられるぶどうです^^

バラディは大きな房で、粒も大きくこれからが旬だそうですが、ピッテロは栽培の本数が少なく今年はこれで終わりとの事でした。甘くてと~っても美味しいです~♪

秋はやっぱり、‘食欲の秋’ですねぇ~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-09-27 20:31 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
トリミング
今日は月に一度の‘トリミング’、さっぱり可愛くなって嬉しいぃ~♪

筈だったのですが…

こんな日に限って、久しぶりの雨、な~んか‘ペスカ君’みたいですねぇ~(笑)
送迎をしてもらって、と~っても可愛くゴージャスに変身して好い匂いを漂わす‘のん’なのですが…

f0040041_18161468.jpg

いつになったら散歩に行くのやら…(汗;)

※デジカメ不在の為、携帯画像で済みません~(笑)

可愛い~♪

[PR]
by non2926 | 2006-09-26 18:26 | M.シュナウザーのん | Comments(11)
秋ですねぇ~♪

爽やかな日々が続き、空気も美味しいこの頃ですね♪

f0040041_2163194.jpg

金木犀も花を付け始め、何処からともなく好い香りが漂って来ます^^

f0040041_218178.jpg

澄みきった空に沈む夕日も美しく、虫の音も、すっかり秋の音色に変わって来ました♪
ついつい散歩が長くなり、お腹の虫も鳴いています~(笑)

こんな日は…

f0040041_2112396.jpg

娘の大好物の‘おでん’で一杯!な~んてねっ♪♪♪

ボケボケ…

[PR]
by non2926 | 2006-09-25 21:18 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
東京宝塚劇場‘ファントム’
『お~~~い、お茶っ!』の○○園さんのご招待で、東京宝塚劇場へ姉と行って来ました♪
姉も私も宝塚は始めてで、興味津々。ちょっと前に娘がお友達に誘われて一番後ろの席で
観たばかりです。
f0040041_910261.jpg

宝塚は花組の公演で‘Fhontom’、有名なオペラ座の怪人です。舞台は綺麗、歌声は響き、照明も衣装もと~っても華やかでした。何より演じている人たちはさすが‘プロ’ですねぇ^^

と~っても‘素敵’でしたぁ~\(^0^)/

3時間た~ぷり楽しんだ後、今度は腹ごしらえです。

隣の帝国ホテルの地下にある‘北京’で食事をしました^^

f0040041_9333427.jpg

たまには豪華なディナーも良いですよねっ!!!

f0040041_9343055.jpg

心もお腹もいっぱいで、幸せな時間でしたぁ~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-09-24 09:18 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
お彼岸
お彼岸とは、春分・秋分の日をお中日(おちゅうにち)として、この日をはさんだ前後一週間を言い、寺院では法要を行い、家庭では、彼岸団子や、春はおはぎ、秋はぼた餅を作りお仏壇にお供えし、お墓参りをしてご先祖の供養をする事です。
と言う事で…

私もお墓参りに行って来ましたぁ^^

f0040041_19331861.jpg

なんと、家のお墓には水道がありません~@@;
子供の頃何処にでもあった、ポンプ式の井戸なんです~(笑)
帰り道で、スイレンを見かけました♪

f0040041_19572096.jpg

もう秋なのに…

亡くなった義母のお友達が‘ちらし寿司’を作ってくれたので、
「急いでお家に帰りましょっ!!!」っと~(笑)

f0040041_19553469.jpg

沢山歩いてお腹が空いて、美味しい事~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-09-22 19:49 | ‘その他’ | Comments(2)
‘吾木香’

毎日の散歩中に‘われもこう’を見つけました~♪

f0040041_948059.jpg

な~んかこの花(?)を見ると、‘すすき’と同じ様に『』の気配を感じます。

好きなんですねぇ~(笑)

そこでみなみさんオススメの「植物園へようこそ!」を覗いて見ると、バラ科なんですねぇ♪

ちょっとビックリです~@@

f0040041_9544566.jpg

※デジカメ不在の為、ボケボケの携帯画像だけではと思い、ちょっと画像を借りてきました^^
[PR]
by non2926 | 2006-09-22 10:00 | ‘季節の花’ | Comments(4)
鶏頭

毎日の散歩でケイトウを見かけるこの頃、懐かしい^^

f0040041_1830150.jpg


クリックすると拡大します。
子供の頃、道端に咲いていた花と同じです。

f0040041_18441793.jpg

似てはいるけどぉ~!?!?

…で調べて見ると、花と思われている部分は、茎の上部が変形してトサカ状になったもので、花序の形態によって、大きく3つに分けられ、トサカケイトウは扁平な形、ヤリゲイトウは槍状、フサゲイトウは羽毛状です。中間型もあり、ヒユ科の植物で、アジア、アフリカなどの亜熱帯から熱帯にかけて約60種も分布しているそうです。

へぇ~~(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-09-21 18:49 | ‘季節の花’ | Comments(8)
とうきび
今日はと~っても良いお天気で、洗濯物はカラット乾いて、お布団はふかふかです^^
f0040041_20491997.jpg

そんな日に、北海道から‘とうきび’が届きましたぁ~♪

f0040041_20474729.jpg

ご近所におすそ分けをしてから、早速焼いたり茹でたり、う~ん美味しそう!!!

f0040041_20585741.jpg

やっぱり美味しいです~\(^0^)/

※熱い内にラップで包むと、実がふっくらとしたまま保存出来ます。

[PR]
by non2926 | 2006-09-20 21:04 | ‘美味しい物’ | Comments(2)