ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ハロウィン

今日は言わずと知れた‘ハロウィン’~♪

キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩に行われる伝統行事で、日本で言うとお盆の迎え火、送り火のようなものらしい。キリスト教徒では無くても、お祭りとあらば…

一緒に楽しみましょう~♪

何年か前の娘のディズニーランドのお土産を、タンスの奥から引っ張り出して、のんに着せて見た所…

f0040041_11295129.jpg

f0040041_11301469.jpg

f0040041_11303063.jpg

結局、写真を撮っただけでした~(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-10-31 11:25 | ‘トホホな事’ | Comments(6)
多摩湖
天気予報が外れて‘秋晴れ’の今日(29日)、法事を控え、お墓参りに出かけました♪
渋滞も無く、思ったよりも早くお墓参りが終わった為、‘多摩湖’まで足を伸ばして見る事に…
f0040041_21541633.jpg

紅葉が少し始まっています♪

クリックすると拡大します。

f0040041_21454441.jpg

湖には近づけないのですが、湖の周りを囲む遊歩道がありました。

f0040041_21475021.jpg

多摩湖橋からは多摩湖が一望出来ます。

もう直ぐ、‘紅葉狩り’が楽しめそうですよぉ~♪

多摩湖の案内図

[PR]
by non2926 | 2006-10-30 22:24 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
銀杏
イチョウも色づき、銀杏の収穫が始まった今日この頃、お酒のお供に好いですねぇ~♪
f0040041_20123293.jpg

駅前のパルコで、愛知県産の銀杏が手ごろな値段で売っていたので、早速買って来ました。
今までは、フライパンで煎ってから殻を取り除いて、食卓に出していたのですが…

「賢い銀杏の食べ方」を教えて頂き、試して見る事にしました^^

f0040041_2016525.jpg

茶封筒に入れ、口を折って約1分、熱々の銀杏が食卓でたべられます。

割れない銀杏もあるのですが、簡単便利でオススメです~\(^0^)/

111

「賢い栗の剥き方」

[PR]
by non2926 | 2006-10-27 20:27 | ‘簡単レシピ’ | Comments(8)
プロ野球日本シリーズ
北海道誕生3年目にして、44年ぶりの日本シリーズ制覇、おめでとう~\(^0^)/
真っ先に胴上げされた新庄選手、数々のパフォーマンスで、ファンを喜ばせて来ましたが、
涙・涙でした。
f0040041_9414775.jpg

次に胴上げされたヒルマン監督は…

f0040041_939795.jpg

と思ったのでしょうか~(笑)

今年のプロ野球は盛り上がりに欠けていましたが、日本ハムの様な‘ファンを大切にする’気持ちを持って、来年は是非盛り上がって貰いたいものですね~♪

[PR]
by non2926 | 2006-10-27 09:48 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
地下鉄(メトロ)に乗って
先週の土曜日に公開された映画‘地下鉄に乗って’、公開が決まってからと言うもの、首を
長~~くしながら待っていました^^
雨の朝、のんも何故か散歩を嫌がらず、早速朝一番で、映画館へε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_14314320.jpg

1995年に第16回吉川英治文学賞新人賞を受賞した浅田次郎の自伝的小説を映画化した作品。絶縁状態の父親が倒れたという知らせを受けた日、小さな衣料品会社の営業マン・真次は、いつものようにスーツケースを転がしながら地下鉄で移動していた。そこに突然、亡き兄が姿を現す。兄の背中を追って地下通路を抜けると、そこは昭和39年の東京だった…

主人公を演じる‘堤真一さん’も恋人役の‘岡本綾さん’も演技が上手でさすがですε- (´。`;)>
音楽もとても心地好く、思わず映画の中に引き込まれてしまいました。

ただ、意外な結末に……(/。\)

これで良かったの???と疑いながらも、是非オススメの作品です~♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2006-10-24 14:18 | ‘映画’ | Comments(4)
牧野記念庭園
のんのトリミングの帰り道に、綺麗なお宅発見~! 聞けば‘牧野記念庭園’との事で、見学が出来るとか。ペット連れでは見学出来ない為、今日は主人の運動を兼ねて、「牧野記念庭園見学の散歩♪」をする事にしました。
f0040041_13441983.jpg

白子川沿いを歩いていると、シラサギとカモの親子も散歩中~♪

f0040041_1346127.jpg

園内にはペットが入れない為、入り口のベンチでのんは一休みです。

f0040041_13524353.jpg

入り口を入ると目の前に「だいおうまつ」がそびえ立っています。

f0040041_1348441.jpg

記念館陳列室や牧野翁書斎保存鞘堂を見る事も出来ました。

f0040041_13534917.jpg

‘さざんか’がちらほら咲いています。今の季節、お花はさざんかとホトトギスだけでしたが、牧野博士の集めた貴重な花々が、季節毎に見られる美しい庭園でした。主人のウォーキングにぴったりの距離で、すっかり気に入った私達です~\(^0^)/

f0040041_1357366.jpg

帰りに駅前の「おせんべい屋さん」で、大好きなおせんべいをゲット!楽しくて美味しい散歩が出来て…                ‘満足!満足ぅ~!!’

※牧野記念庭園は、我が国が生んだ世界的植物学者、故牧野富太郎博士が大正15年、野趣豊かな大泉の地に居を定め、植物の研究に没頭し、数々の高説を学界に発表すると共に「我が植物園」として、博士がこよなく愛したゆかりの地だそうです。
[PR]
by non2926 | 2006-10-22 14:14 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
浜離宮恩賜庭園
以前、東京タワーの展望台から、上からの‘浜離宮’を見た事はあったのですが、今日は
姉に誘われて、初めて散歩をして来ましたぁ♪
f0040041_19271290.jpg

‘浜離宮’から東京タワーが見えましたぁ~(笑)

‘浜離宮’は、海水を引き入れた潮入の池と、ふたつの鴨場を伝え、江戸時代には、江戸城の「出城」としての機能を果たしていた徳川将軍家の庭園です。

f0040041_1931496.jpg


クリックすると拡大します。

潮入の池に映る景色がとても美しい~♪

f0040041_1933347.jpg

中島の御茶屋さんでひと休み。お抹茶の美味しかった事^^

f0040041_19355496.jpg

帰りに新橋駅近くの‘宮越屋珈琲店’でカフェオレを一杯♡
珈琲の香りいっぱいの、お洒落な味(?)で、さすがに都心って感じですねっ♪ 

久しぶりに、姉との~んびり、散歩を楽しんで来ましたぁ~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-10-20 19:39 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
薔薇・バラ・ばらぁ~♪
昨日「神代植物公園」に薔薇を見学に行って来ました^^
前回主人に連れて行って貰った時は、ペット不可の為、見学出来ませんでしたので、今回
‘のん’はお留守番です。

園内には数え切れないほどの薔薇が、好い香りと共に満開でした~\(^0^)/

f0040041_10524467.jpg

‘花霞’

f0040041_10531459.jpg

‘ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ’

f0040041_10535627.jpg

‘ホワイト マスター ピース’

f0040041_10543264.jpg

‘プリンセス ド モナコ’

<ほんの一部ですが、拡大してお楽しみください♪>

[PR]
by non2926 | 2006-10-18 11:03 | ‘季節の花’ | Comments(12)
秋晴れに誘われて~♪
朝の散歩から帰って来て掃除機をかけていると、のんがいかにも暇そうな態度~@@;
f0040041_13205031.jpg

「それでは…」と、運動がてら散歩に出かけました~♪

f0040041_1256482.jpg

健康診断の結果が‘いまいち’だった主人の運動不足‘ちょっぴり’の解消と、秋晴れに誘われて、のんびり散歩をしていると…
f0040041_12592643.jpg

幼稚園(保育園)の運動会が開催されていました。秋ですね~♪

f0040041_131272.jpg

時はお昼。途中のピエトロで軽くランチタイムを取りました~(笑)

f0040041_13211169.jpg

これって、健康的ですよねぇ~???

と~っても‘美味しい散歩’でしたぁ~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-10-15 13:23 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
桜・サクラ・さくらぁ~♪

今朝のズームインの‘私の運勢’最高でしたぁ~♪

な~んにも好い事が無くても、運勢最高なだけで‘ウキウキ気分’です(笑)
秋晴れの今日も、のんと長い散歩に出かけた私。さすが運勢最高です♪♪♪

いつもと違う道を歩きながら、綺麗な空を眺めていると…

f0040041_19330100.jpg

季節外れの‘さくら’が咲いています~@@;

f0040041_1983176.jpg


クリックすると拡大します。

現在住んでいないお家の庭に、柿の実をバックにさくらの写真が撮れました~\(^0^)/

f0040041_1911887.jpg


クリックすると拡大します。

満開と言う訳にはいきませんが、時期外れなだけに、得した気分♡♡♡

運勢最高~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-10-13 19:19 | ‘季節の花’ | Comments(4)