ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
深大寺
今日は最後の紅葉を楽しもうと、深大寺に散歩に行って来ました♪
f0040041_17545721.jpg


クリックすると拡大します。

神代植物公園はペット不可の為、先日バラを楽しみに‘ひとりで散歩’に行ったのですが、
深大寺はペットOKで、是非行って見たかった所です。

f0040041_17582867.jpg

お寺に続く参道には、そば饅頭やお団子を売るお店が多く並び、有名な深大寺蕎麦も食べられて、ペット連れでも気軽に楽しめます^^
f0040041_1803990.jpg

お寺では紅葉が綺麗でしたが、もう冬支度に入っていました。

f0040041_18103343.jpg

駐車場から深大寺に続く道にも、深大寺蕎麦のお店が多く、何処も外で食べられる為、美味しいお蕎麦をペット連れで楽しめます~\(^0^)/
f0040041_18115637.jpg

帰りに何と!藁葺屋根のお宅を見つけましたぁ~@@;

ペット連れのお散歩も、そうでないお散歩にも‘オススメ’です♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2006-11-29 18:22 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
ブロッコリー
お隣の旦那さまが趣味で野菜を作っていて、毎日のように‘取れたて野菜’を届けてくれるのですが、ダイエット中の我が家にとって、と~ってもありがたい!事、嬉しい!事~(^0^)/
近頃では、農園の‘野菜作りベスト10’に入るほどの腕前で、キャベツ・白菜・大根・長ネギ・ほうれん草・小松菜・ルッコラ・カリフラワーなどなど、立派な物ばかりです。

そして今日頂いたものは…
f0040041_2195131.jpg

<巨大ブロッコリー>

お腹一杯になりそうです~♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2006-11-28 21:25 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
桜並木
朝の最低気温が10度を下回り、この辺りの紅葉も見頃を迎えている今日この頃、学園桜並木も紅葉真っ只中~♪
f0040041_11522446.jpg

駅前に出来た‘モスバーガー’のランチを楽しみながら‘ちょっと車の来ない合い間に’学園桜並木の紅葉を楽しんできましたぁ^^
f0040041_11541867.jpg

現在では両側に店舗が立ち並んでいる為、桜の間隔もまちまちです。温度差の激しい山とは違い、さほど綺麗と言う訳ではありませんが、子供達が小さい頃には、義母とバスに乗ってお花見を楽しんだものです。

いつまでも残して欲しい並木道です♪

[PR]
by non2926 | 2006-11-27 12:07 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
石神井公園
‘午前中に’と~っても幸せな気分になった私は、のんにも幸せをお裾分けしようと、久しぶりに往復3時間の散歩に出かけました^^

行き先は紅葉を期待して‘石神井公園’です~♪

f0040041_19473165.jpg

途中の公園でも紅葉が見頃です^^

f0040041_2082515.jpg


クリックすると拡大します。
三宝寺池の周りも色づいていました♪

f0040041_20101968.jpg


クリックすると拡大します。
石神井池に映る紅葉は綺麗です。

f0040041_19505685.jpg

帰りに見つけた‘銭湯’、な~んかジブリに出てきそう~~♪♪♪
久しぶりにた~くさん歩いて、ぐったり寝ているのんを見ると…

幸せの押し売りだったような気がするのですが…(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-11-24 20:00 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
椿山課長の七日間
大好きな‘浅田次郎さん’が、「いつか死ぬ予定のある方は、参考までに是非ともご覧ください。」と言うので…
f0040041_18281811.jpg

勤務先のデパートで突然死した主人公の椿山課長、余りにも突然だったので、このままでは死んでも死に切れない!!! で、3日間だけこの世に美女となって蘇ると言う、ちょっとコメディーっぽい話なのですが…

エンディングの間涙が止まらず、席を立つに立てない状態で、シアターが明るくなるまでスクリーンを眺めていました。 観終わった後には、何故か心が温かくなる作品です^^
伊東美咲さんのガニマタ面白い~♪ 子役の志田未来ちゃんが可愛い~♪ 成宮寛貴君
カッコ好い~♪ 和久井映見さん、久しぶり~♪ 音楽も素敵~♪

幸せな気分を味わいたい方に‘オススメ’ですぅ~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-11-24 18:54 | ‘映画’ | Comments(2)
地震雲
今日は晴天、雲ひとつない良いお天気♪あちらこちら眺めながら、朝の散歩も楽しいです^^
f0040041_9232367.jpg

弁天池公園もそろそろ‘紅葉’して来ています^^
見上げれば…
f0040041_9242059.jpg

赤い実がたわわに~♪
ふと、南の空を見上げると、地震雲~???
f0040041_926495.jpg

薄っすらですが、2本の細い雲が伸びています。

もし地震雲だとしたら…

用心に越した事はないのですが、どうやって用心したら良いのでしょうかぁ…(/。\)
地震雲でない事を祈りましょう…

早速…

[PR]
by non2926 | 2006-11-22 09:31 | ‘その他’ | Comments(8)
ニット
すっかり秋らしくなって、そろそろ寒い冬の到来です。のんも朝晩の散歩に‘ダウン’が欠かせなくなりました。一昨年前に、娘の買ってくれたダウンが皆のお気に入りなのですが、そろそろ新しい物を購入しようと、思い切って池袋○デパートのペットショップへ行って来ました。
小さいサイズの物は沢山あるのですが、のんの‘5号サイズ’は売り切れが多い為、
                                     急げ~ε=ε=┏( 〃^_^)┛
私が購入すると何時も不評なのですが、一生懸命選んで…
f0040041_14105518.jpg

赤いニットのセーターにして見ました~♪

早速着せて見た所、

f0040041_14135131.jpg

「今日は暖かいのに~!」と迷惑そうな顔してますねぇ~(笑)

さてさて、主人と娘の反応は~(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ~

結果…

[PR]
by non2926 | 2006-11-21 14:26 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
ボージョレーヌーボー
主人がダイエット中にもかかわらず、毎日やって来る‘楽しい行事’の数々、少しの不安を抱きつつ… 今日は久しぶりに娘と3人で、ディナー(ガーデン)を楽しみましたぁ♪
f0040041_8382143.jpg

オーガニックボージョレーヌーボーは、渋味が少しあるのにまろやかで、と~っても美味しい^^

お腹い~っぱいになって、満足・満足~♪♪♪

と、翌日には…息子夫婦と‘ゆぅばんた’のディナーを楽しみました。ランチとは違って、大人の雰囲気な店内で美味しい料理の数々、う~ん‘美味しい~~~’

これで良いのでしょうかぁ???心配です…ε-(´_`;A)

お土産は…

[PR]
by non2926 | 2006-11-20 08:47 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
お洒落な贈り物
主人が小学校1、2年生の時に大変お世話になった先生から、と~っても‘お洒落な贈り物’が届きましたぁ~♪
f0040041_7471061.jpg

きんかん・かりん・しょうがのはちみつ漬けです♪ 中には果実が入っていて、と~っても綺麗です^^
f0040041_7544258.jpg

早速主人と‘炭酸’で割って飲んで見ると…と~っても美味しいぃ~♪♪♪

いつも主人の健康を気遣って頂き、とっても嬉しいです♪
ホット割りにもピッタリで、晩酌がますます楽しくなりそうです~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-11-20 08:06 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ボージョレ・ヌーボー
今日は朝から雲ひとつない晴天ですが、朝はだいぶ冷えて来たので、今シーズン初めての
ダウンを着てお散歩です♪
f0040041_1154986.jpg

影法師もダウンを着ています~(笑)

そして、待ちに待った‘ボージョレ・ヌーボー’の解禁日♪昨年同様‘ジミー大西さんデザインのラベル’を求めてデパートに一番乗りぃε=ε=┏( 〃^_^)┛

…が、今年はデザイナーが違いました。ちょっと残念だったのですが、ワインは味わうものですので。。。綺麗なラベル(?)の物を買って来ましたぁ~(笑)

f0040041_1203565.jpg

う~ん!!主人が帰って来るのが待ち遠しい~~~♪♪♪

乾杯~♡

[PR]
by non2926 | 2006-11-16 12:31 | ‘楽しい事’ | Comments(8)