ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
良いお年を~♪

今朝は吹く風が冷たく頬に感じられますが、雲ひとつ無い良いお天気です♪

f0040041_16255138.jpg

今年初めての霜柱発見~!!

f0040041_16272119.jpg

昨日、‘美容室アミーさん’で今年最後のトリミングをして頂き、大きな手作りの‘お正月用リボン’を付けて貰ったのんは、満足そうな顔をしています^^
f0040041_1649241.jpg

ブログを始めて、早1年になりました。いつも遊びにいらして頂き、楽しい時をありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

どうぞ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


お体に気を付けられて、良いお年をお迎え下さいませ~\(^0^)/

お正月飾り♪

[PR]
by non2926 | 2006-12-30 16:37 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
お正月飾り
先日‘Angel Heart’ さんから、「お正月飾りが出来上がりました。頑張って作ったらゴージャスになりました。」と連絡を頂き、早速受け取りに行った所、
f0040041_623819.jpg


クリックすると拡大します。

な~んか昨年より大きいぃ~@@;
これを見た主人は、「来年は小さいので良いぞ!」
ごもっともぉ~m(_ _)m

今日は28日、お飾りをつける日ですが、今月の初めから大掃除を始めて、もう終わった!
…筈だった我が家、見上げれば‘ほこり’があちらこちらに…ε- (´。`;)>

今からサラ(笑)っと大掃除をして、飾ります~(^0-)~☆

飾りました♪

[PR]
by non2926 | 2006-12-28 06:31 | ‘楽しい事’ | Comments(12)
クリスマスNo2

今日は楽しいクリスマス^^

主人と‘美味しい’‘楽しい’クリスマスを過ごそうと、用意したワイン♪

f0040041_6463150.jpg

お店‘オススメ’のクリスマス用の赤ワイン、どんな味がするのか楽しみです^^

f0040041_6384267.jpg

この所、夕方のお散歩中の空が綺麗です。サンタさんを乗せたソリが飛んできそう~(笑)
朝の珈琲を買い忘れていたので、帰りに家の近くのサンクスさんへ入ると…

f0040041_6401743.jpg

そこに居たのは、‘トナカイさん’でしたぁ~\(^0^)/
今日は楽しいクリスマスになる予感…

の筈だった…

[PR]
by non2926 | 2006-12-26 06:48 | ‘トホホな事’ | Comments(6)
クリスマス
f0040041_9284820.jpg

今日はクリスマスイブ♪主人の買って来た‘ZELER SCHWARZE KATZ’で乾杯~♪
娘と3人で楽しいクリスマスを過ごしました^^

f0040041_9293354.jpg

今日も‘楽しいクリスマス’を過ごしましょう~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-12-25 09:34 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
好きな指は?
昨日は主人が仕事だった為、娘とふたりでサンドイッチを食べていると、娘が突然
「どの指が好き?」と言うので、左手を見ながら考える事、しばし…
f0040041_13242157.jpg

小指と薬指のどちらにしようか悩んだのですが…

好きな指の順番を考えてから(↓)クリックして見てね^^

何が分かるのでしょう?

[PR]
by non2926 | 2006-12-24 13:35 | ‘その他’ | Comments(4)
ランチタイム♪
昨日は、いつもの熟女4人組では無い‘熟女4人’で、‘ゆぅばんた’へ‘クリスマスランチ’に行こうと計画を立てたのですが、あいにく都合が合わず、キャバリア‘コロちゃん’ママと2人で
‘クリスマスランチ’をする事にしました~♪
「もう‘ゆぅばんた’は沢山です!」と言われそうなのですが…(笑)
f0040041_22242492.jpg

二人で選んだ物は、「チャンプルー御膳」です。違った素材を使ったチャンプルーが3点と、お吸い物と島らっきょうとゴーヤの塩漬けと五穀米です。

ヘルシーで美味しい~\(^0^)/

f0040041_22291449.jpg

デザートは、ハーブティ(ハイビスカス)♪

f0040041_22304363.jpg

紫芋のアイスクリームと小豆添え♪ お腹一杯で、もう食べられませんε- (´。`;)>

そして、今日はと言うと…

[PR]
by non2926 | 2006-12-22 22:52 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
しかけ絵本の世界展
先日、NHKの夕方のニュースで、ロバート・サブダのしかけ絵本の世界展を、西武池袋本店
西武ギャラリーで開催されている事を知り、チャンスがあれば見てみたいと思っていました。
ブログ‘ミケネーゼ’のmillionさんの投稿記事を読んで、これは「行くっきゃない!!」と…

本日行って来ましたぁε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_19501520.jpg

ギャラリーへ入ると、大きなしかけ絵本が目の中に飛び込んで来ました^^

f0040041_1952852.jpg

ボタンを押すと本が開いて、しかけが飛び出して来ます♪

f0040041_19534649.jpg

なんてゴージャスな絵本なんでしょう。何度もボタンを押してしまいましたぁ~(笑)
こんなしかけを考える人の頭の中って、どんなになっているのでしょうね^^

不思議な絵本を見た後は、勿論美味しいランチです~(笑)

f0040041_1956451.jpg

12月とあって、メニューに‘鴨鍋’があったので、熱々の鴨鍋を頂きました♪

f0040041_19574724.jpg

デザートは抹茶です。

目もお腹も一杯で、幸せ~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-12-20 20:20 | ‘楽しい事’ | Comments(7)
ゆず

12月22日は冬至、一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日ですね^^
この冬至に、ゆず湯に入り、冬至かぼちゃを食べる風習は良く知られています。
ゆずは好い香りで大好き♪なので、ゆず湯は欠かせない行事です(⌒o⌒)b
毎年ご近所のお庭に実っているゆずを頂き、‘ゆず湯’を楽しんでいます♪

f0040041_18403211.jpg

今朝頂いたゆずの写真を撮っていると…「ピンポーン♪」

f0040041_18501833.jpg

またまた頂きましたぁ~\(^0^)/

今年の‘ゆず湯’は、豪華です~♪♪♪

ゆずジャム^^

[PR]
by non2926 | 2006-12-19 18:56 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
羽子板市
今日から3日間、浅草浅草寺の境内で、‘羽子板市’が開催されるそうです^^
テレビのニュースで知った私達は、早速‘羽子板市’なるものを見学に行く事に~(^0^)/
f0040041_1955539.jpg

浅草寺に着いたのは午前9時。いつもよりは遅かったのですが、人・ヒト・ひと…ε- (´。`;)>
f0040041_19564438.jpg

雷門をくぐって仲見世を見ると、飾りが華やか~♪

f0040041_201169.jpg

羽子板を売っているお店は、何処も煌びやかです~@@

「秀得さん」で羽子板を買って、写真を撮って貰い、「羽子板は縁起物なので、縁起を担ぐと言う事で、出口まで肩に担いで歩いて下さい。」と言われ♪

f0040041_2044052.jpg

しっかり肩に担いで歩いていると、

f0040041_2065559.jpg

漫画家の方達の羽子板が飾ってあったので、話を聞いて見ると、オークションとの事でした。

いったい‘いくら’で手に入るのでしょうか???

f0040041_2091870.jpg

主人が担いで来た「手習い」と言う名前の綺麗処です~(^0-)~☆

羽子板市の起源は、古くは「邪気を跳ね返す板」として女の子の成長を願う風習からきているそうです。お友達の所では、女の子が生まれると羽子板を買って、毎年お正月に飾っているそうです。
ちなみに、羽子板市で売られている押絵羽子板の起源は、文化・文政年間(1804~1829)頃からといわれ、江戸末期には歌舞伎の役者絵が画題となり江戸中心に現在に続いているそうです。

[PR]
by non2926 | 2006-12-17 20:30 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
ゆぅばんた

今日は主人が忘年会の為、帰りはきっと‘午前さま’。
そこで、ピーチご夫妻とクリスマス会をする事にしました~♪
場所は、言わずと知れた‘ゆぅばんた’です~(笑)

f0040041_21375560.jpg

沖縄のビールで乾杯~\(^0^)/

f0040041_21384564.jpg

昼間は賑やかな店内も、夜は落ち着いていて、お洒落度もアップしています^^

f0040041_21395246.jpg

初めて座ったバーのテーブルは、なおの事、お洒落~♪

f0040041_214326100.jpg

私はお酒は好きなのですが、と~っても弱い為、食べまくり状態~(笑)

f0040041_21473143.jpg

毎日クリスマスだったら好いのになぁ~(^0-)~☆


※お料理の名前は、覚えきれなかった為、正確ではありません…m(_ _)m

[PR]
by non2926 | 2006-12-15 21:53 | ‘美味しい物’ | Comments(8)