ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
半てんNo3
主人の半てんのつもりが‘キツッ’かった為、スリムな息子が着てくれる事になった半てん

出来上がりましたぁ~♪

f0040041_18371390.jpg

娘の半てんの綿入れの時は、先生の指導があったのですが、今回はひとりです。
教えて頂いた通りに!のつもりが、ひっくり返して見ると、何故か前身ごろに綿が無い!??
仕方が無いので後から足して仕上げました(笑)
明日は息子の誕生日♪ちょっと(?)下手な半てんですが、お誕生日プレゼントになりました^^

喜んで着てくれる息子に感謝です~(^0^)/

※シワシワに見える部分はポケットです。念のため…(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-01-31 18:56 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
かもめ食堂
ちょっと長い時間電車に乗る事になり、外の景色を眺めていても地下鉄では真っ暗、かと言って、向かい側の人の顔を見ているのも失礼なので、電車に乗る前に本屋さんに立ち寄りました。何か面白そうな本はないかと探していると、以前「ブログミケネーゼ」の投稿記事に「かもめ食堂」がとても良い作品だったと書かれていたのを思い出し、読んで見る事にしました^^
f0040041_1510585.jpg

作家‘群ようこさん’が、初めて映画の為に書き下ろした作品で、本を読む前に配役が分かっていた為、読んでいくうちに小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんの顔が頭の中に自然に浮かんで来ましたぁ~(笑)

とても適役♪楽しい作品で、映画も見たくなりましたぁ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-01-30 15:25 | ‘その他’ | Comments(2)
地域の特産品小包
年賀状の当選発表の日、テレビのニュースで当選番号を発表していたのですが、3等の切手シートさえ当たらない我が家は、無関心で眺めていました。
どうせ当たらないし、翌朝の新聞に小さな番号表が載るので、ゆっくり見れば良いと…
f0040041_18403588.jpg

なんと2等が当たりました♪
番号の確認は、して見るものですねっ(⌒o⌒)b

f0040041_18502528.jpg

主人の選んだ「いか堪能セット」が届きました~♪

f0040041_1852172.jpg

一夜干しいか、焼きいか、丸干しいかのセットです。主人の帰りが待ち遠しい~(笑)
[PR]
by non2926 | 2007-01-29 18:54 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
ランチタイム

今日はとても暖かく、3月頃の陽気とか。こんな暖かな日は、散歩が一番♪
早速、姉から送ってもらった‘スカジャン’を着て、散歩に出かけました~(^0^)/

f0040041_2221199.jpg

丁度ランチタイムだったので、ピエトロでランチをする事に^^

f0040041_22245693.jpg

のんもランチに参加したい顔ですね~(笑)

水仙や梅も咲き始め、散歩の楽しい春の気配を感じる散歩でしたぁ♪

日曜日の朝は…

[PR]
by non2926 | 2007-01-27 22:35 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
半てんNo2

半てんが出来上がりました~\(^0^)/

f0040041_17183824.jpg

娘の子供の頃の着物ですので、ちょっと派手な上に幅が狭いぃ~@@;;
と言う事で、娘の半てんになりました。下手でも着てくれています~♪

f0040041_17253730.jpg

モデルは私です~(笑)

次は…

[PR]
by non2926 | 2007-01-25 17:39 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
スカジャンNo2
先日、ドブ板通りで買って来たのんの‘スカジャン’ですが、サイズが合わなかった為、姉にサイズ交換を頼んで、心待ちにしていました^^

たった今、届きましたぁ~\(^0^)/

f0040041_1619348.jpg

今日は、『美容室アミー』さんでトリミングの日♪ トリートメントまでして頂いてピカピカです。

早速着せて家まで帰る事にしました♪

f0040041_16205724.jpg

上から見ると、刺繍がなんとも素敵です^^

f0040041_1621445.jpg

すれ違う人に、「可愛い服ね^^」とか「立派なおひげねっ♪」などと言われ、
その度「ありがとう~♪」と、笑顔の私です(笑)

♪~やっと念願のスカジャンを着て散歩が出来ました~♪

[PR]
by non2926 | 2007-01-24 16:44 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
ちゃんちゃんこ

のんの‘ちゃんちゃんこ’が出来上がりました~\(^0^)/

f0040041_032811.jpg

たんぜん綿を入れると自宅で洗えなくなってしまう為、裏はキルティングにして見ました^^

f0040041_04782.jpg

早速着せて見ると、迷惑そうな顔ののんですが、サイズは良いようです♪

f0040041_054568.jpg

娘も気に入った様子で、携帯画像をお友達に配信していましたぁ(笑)

f0040041_044185.jpg

お正月の着物は‘いまひとつ’の出来でしたが、これなら散歩に着れそうです。

半てんは…

[PR]
by non2926 | 2007-01-23 00:14 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
半てん
主人は半てんが大好きでいつも愛用しているのですが、現在着ている半てんは、軽井沢銀座で2年ほど前に買ったもの。そろそろ‘ヨレヨレ’になりつつあります。もう着る機会のない私の着物や娘の着物がタンスの中に眠っているだけでは勿体無いと思い…

今日から和裁を習い始めました~(^0^)/

f0040041_19351339.jpg

娘が小学校高学年の時に、義母が縫って着せてくれたアンサンブルの古布を使って、着物を‘私の半てん’に、羽織を‘のんのちゃんちゃんこ’にする事にしました♪
f0040041_19372326.jpg

表が出来上がりました。が、クタクタです…

洋裁さえも自己流の私ですが、頑張りま~す♪

裏は…

[PR]
by non2926 | 2007-01-18 19:54 | ‘楽しい事’ | Comments(12)
ディズニーランド
昨年、息子が「ファンタジーファンパスポート」をプレゼントしてくれたのですが、主人が忙しい為、行く機会がありませんでした。そろそろ有効期限が近づいて来て焦った私は、姉を誘ってみましたが、「休みが取れないからダメ!」「混んでるからヤダ!」と断られ…。
娘が「休みを取って付き合ってくれる」と言ってくれたものの、のんの散歩を考えると、ディズニーランドに居られる時間はたった3~4時間。これでは折角休みを取ってもらっても…。

と言う事で、パレードを楽しむため、ひとりで行って来ましたぁ♪

f0040041_20524481.jpg


クリックすると拡大します。

♡~15年ぶりのディズニーランドです~♡

f0040041_20203970.jpg

何処へ行って良いのかさっぱり分からず、入ったレストランはUCCでした~(笑)
パレードが2時からと言うので、何か見学しようと歩き回って見ると、あちこちガラガラで、

乗りたい放題^^

f0040041_20241537.jpg

イッツ・ア・スモールワールドはクリスマス&お正月バージョンでした^^

f0040041_20243574.jpg

ビックサンダー・マウンテンは15分待ち~♪

f0040041_20245731.jpg

パレードも最前列で見たい放題~(笑)

f0040041_2025122.jpg

楽しい3時間半でした^^

むふふっ、まだパスが1枚残っているんですよねっ(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-01-16 20:58 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
生協の白石さん
以前、ブログ‘ミケネーゼ’で、「農協の白石さん」と言う本の紹介があり、読んで見たいと思っていました。
f0040041_1530551.jpg

東京農工大学生協工学部店(他の大学にもある)には、学生や教職員など、「組合員」が生協への要望を自由に書ける「ひとことカード」というものがあり、この「ひとことカード」にひとつひとつ手書きした白石さんの回答をまとめた一冊です^^
       ちょっと‘粋で心温まるコメント♪’書きたい人に‘オススメ’です(⌒o⌒)b
が、読んだからと言って、書けると言う保障は何処にもありません…(笑)


、単位がほしいです                 [お名前]…
 
、そうですか、単位、ほしいですか。
  私は、単車がほしいです。
  お互い、頑張りましょう!


、仙豆がほしい                    [お名前]カリン様

,大豆や小豆すら品揃えしていない生協に仙豆など望むべくもありません。
  空想上の豆とはきっぱり決別し、日頃からの滋養強壮に励んでください。


,白石さん、誰似ですか。
  どこにいてはるんですか?
  のうがくぶのものなので存じておりません。  [お名前]BN2年

,丁度昼休憩等で不在していたのかもしれませんね。
  通常は生協2Fにて勤務しています。
  誰似かにつきましては、どちらかと言えば母似です。
  

、牛を置いて!                    [お名前]…

,ご要望ありがとうございます。
  本日丁度職場会議が開かれたのですが、結果、牛は置けない、と決議されました。
  即決でした。申し訳ございません。

,うしをおいて!                    [お名前]…

、前掲の通り、職場会議にて牛は置けない、と決議されました。
  満場一致でした。申し訳ございません。


,白石さん
  好きっす。                       [お名前]…

,光栄っす。


,ビックカツが品切れで胸が張り裂けそうなくらい悲しいです。
  涙が止まりません。白石さん…
f0040041_5565720.jpg
を頼みます                       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[お名前]ビックカツ三太夫

,菓子の発注担当に確認したところ、実は賞味期限が短いこの商品、入荷中止になるとこ
  ろでした。…まさにこの「ひとこと」が、ビックカツを救いました。
  品名をロゴ状に書き上げて頂いた熱い思い、確かに伝わりました。
  再入荷は4/27(水)頃の予定です。
  これだけ愛されれば、原材料のたらも浮かばれる事でしょう。

講談社「生協の白石さん」より

[PR]
by non2926 | 2007-01-15 16:25 | ‘楽しい事’ | Comments(6)