ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
彼岸桜

今日も良いお天気でお散歩日和♪

庭掃除をしていると、お隣の植物博士さんが、「○○さんのお庭に桜だと思われる花が咲いているけど…」との情報を頂き、早速のんと散歩がてら見に行った所、彼岸桜との事でした。
今年は開花が早く、ほぼ満開だそうです♪

f0040041_1523790.jpg

お家の方に「一枝持って行きなさい。」と切って頂き、嬉しさの余り、一目散で帰って来て玄関に飾って見ると、
f0040041_15251129.jpg

やっぱり‘さくら’は好いですね~\(^0^)/

家でも…

[PR]
by non2926 | 2007-02-28 15:37 | ‘季節の花’ | Comments(2)
結婚記念日

今日は29回目の‘結婚記念日’

まだ寝ていた娘のシーツや布団&枕カバーをはがしてまで(笑)サッサと家事を済ませ、池袋へε=ε=┏( 〃^_^)┛

目的は…
f0040041_13393555.jpg

‘ワイン’です♪オススメの物ではなく、
今日はラベルで選びました。
可愛いハートが付いていたので~(笑)








f0040041_13404265.jpg

主人の好きなチーズも用意しました。サラダとシチューを作って…
夕食が楽しみです~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-02-26 13:49 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
雪うるい
近頃、スーパーで見た事の無い野菜をよく見かけます。今日もパルコで‘雪うるい’と言う野菜を発見^^
f0040041_52730100.jpg

名前が可愛いし、な~んか色白で美味しそう。サラダやおひたしにして食すとか…

f0040041_5314045.jpg

早速買って帰り、レタス・キュウリ・ピーマン・トマトなど好みの野菜と一緒にサラダにして、生ハムも添え、ゴマドレッシングで食べて見ると、癖が無く、歯応え‘シャキシャキ’好評でした。

是非、お試しあれ~~\(^0^)/

※うるいは、ユリ科の多年草で葉は大形の広卵形をしていて、葉柄が長く、初夏に漏斗状の淡紫色の花を総状花序につけ、湿り気のある山地に多く自生し、種類は20以上あります。若芽や葉柄を食べますが、味や香りにクセがなく、シャキシャキとした歯ごたえがあり、特有のヌメリも旨味のひとつです。                               (ネットより)
 

[PR]
by non2926 | 2007-02-25 05:53 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
ドリームガールズ
1960~70年代を背景に、コーラスグループ女性3人組の栄光と挫折、さらに再生を描いたミュージカル。もちろん、ハッピーエンド!?だったのだと思う…(笑)
f0040041_12335581.jpg

オーディションで役を勝ち取ったエフィー役のジェニファー・ハドソンのパワフルな歌声が印象的で、迫力満点^^
主役のティーナ・ジョーンズを演じるビヨンセ・ノウルズが、作品の中でどんどん美しくなっていくのが不思議でした~(笑)

ストレス発散したい方にオススメの作品です(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-02-24 12:52 | ‘映画’ | Comments(2)
幸せのちから
有効期限が2月末日までのメンバーズカードが1枚。楽しみにしていたワンちゃん友達オススメの‘幸せのちから’を観て来ました~(^0^)/
f0040041_1529146.jpg

実話&ハッピーエンドが好きな私にはぴったりの作品です。作品に登場するクリス・ガードナーは、シカゴなどに会社を構える実在の人物で、一時は、息子と共にホームレス生活をするほどの極貧の時期があったとか。この‘幸せのちから’は、そんなクリス・ガードナーの足跡を基に描かれた真実のドラマ。クリス・ガードナーを演じたウィル・スミスと、息子を演じた実子ジェイデン・スミスの演技が温かみを与えてくれていました♪


・・・

欲を言えば…

[PR]
by non2926 | 2007-02-22 15:48 | ‘映画’ | Comments(6)
牧野記念庭園

今日はとても良いお天気でお散歩日和^^

f0040041_13502965.jpg

久しぶりに‘まきの記念庭園’へ出かけました。‘ハツカリ’や‘椿’が見頃を迎え、リョクガクバイが満開です♪
f0040041_1434475.jpg


クリックすると拡大します。

見本園には、‘ユキワリイチゲ’が見頃です。

f0040041_1471595.jpg

いつ行っても季節の花が楽しめる‘お得’な庭園です^^

[PR]
by non2926 | 2007-02-21 14:11 | ‘季節の花’ | Comments(4)
メトロに乗って
昨年、映画館で観た「地下鉄(メトロ)に乗って」がとっても印象的だったので、原作を読んでみました。         ネットの評判では、原作に忠実だとか。。。
f0040041_1244389.jpg

映画では感じ取れなかった細かい部分も、文章から感じ取る事が出来て、「あ~、なるほど…」などと興味深く読み進んでいったのですが、なんと!!ラストはもっと悲しいものでした…(/。\)
映画のラストシーンは、原作よりも‘マシ’だった気がします。浅田次郎さんが望むラストって、こんなんなんでしょうかぁ~???


ちょっぴり‘ショック’です…(涙)

[PR]
by non2926 | 2007-02-19 12:58 | ‘映画’ | Comments(0)
クロッカス

毎朝の散歩で通る家の庭に、黄色のクロッカスが咲いているのを見つけました♪

f0040041_12284584.jpg


クリックすると拡大します。

ふきのとうの大きな蕾もひとつ。春ですね~\(^0^)/

家に帰って庭のクロッカスとヒヤシンスを覘いて見ると…

f0040041_12383272.jpg

もう少し時間がかかりそう^^ 花が咲くのが楽しみです~♪

夕方の散歩では…

[PR]
by non2926 | 2007-02-19 12:41 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
沈丁花
梅や桜(河津桜)に加え、早々と菜の花まで咲き始めたこの頃、そろそろ沈丁花の香りがしてきそうです^^
f0040041_91996.jpg

弁天池公園や関越の側道、散歩で通る家の庭にも、今にも開きそうな蕾がい~っぱいでしたが、いち早く開いた沈丁花を見つけました^^
f0040041_9211821.jpg

好い香りで、花に鼻をくっつけて、思いっきり深呼吸~(笑)

う~ん、好い香り~~\(^0^)/

帰りに、

[PR]
by non2926 | 2007-02-18 09:51 | ‘季節の花’ | Comments(2)
トリミング

冬の間は、洋服を着ている事と静電気の影響で、胸の辺りにに毛玉が出来やすく、
美容室アミー’さんで、少し早めのトリミングをして頂きました^^
今日は前回同様、トリートメントもして頂きましたぁ~♪

f0040041_18425143.jpg

影法師の方が可愛い~@@;
美容室アミーさんの手作りリボンの写真を撮ろうと思ったのですが…

f0040041_18432629.jpg

やっぱりモデルは娘にしてもらった方が良かったかも(笑)

まだまだ!!

[PR]
by non2926 | 2007-02-16 18:45 | ‘楽しい事’ | Comments(8)