ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お庭拝見
毎朝の散歩で通る栗の公園の近くに、季節ごとに多くの花が咲き、手入れの行き届いた素敵なお庭のお家があります。昨年の夏に珍しいトロロアオイを見てから、毎朝眺めながら通っていたのですが、先日ご好意でお庭を見せて頂きました~(^0^)/
f0040041_9322377.jpg

綺麗な花い~っぱいのお庭には、150種類以上の植物が大切に育てられています。

f0040041_9334946.jpg

近頃良く見かけるクリスマスローズも咲いていました^^

f0040041_935010.jpg

スノースズラン(すずらんすいせん)が可愛らしいですね~♪

f0040041_9362265.jpg


クリックすると拡大します。

なんと‘ヤブレガサ’までありましたっ!!名前は知っていたのですが、本物を見るのは初めてです。全て植物には名前が表示されていたのですが…

覚えられなかった事がとても残念です…(/。\) 

今日も^^

[PR]
by non2926 | 2007-03-31 09:55 | ‘季節の花’ | Comments(6)
清水山憩いの森
この所仕事が忙しくてなかなか平日に休みの取れなかった主人が、久しぶりに休みが取れた為、早速ランチ&お散歩に出掛ける事にしました。今日は桜も咲いてとても良いお天気^^
こんな日は、清水山憩いの森の‘カタクリ’も満開になっている筈です。
f0040041_144911.jpg
 

白子川沿いの桜も咲き始めています^^

f0040041_1453072.jpg

山桜も満開です~♪

f0040041_1455994.jpg

清水山憩いの森の入口近くには、あみがさゆりも咲いています^^

f0040041_1465095.jpg

辺り一面、可愛らしい‘カタクリ’でい~っぱいです♪

f0040041_1491731.jpg

カタクリは今が見頃です~(^0^)/

犬は入れない為、のんと一緒に来たのは初めてですが、白子川沿いを桜を眺めながらのんびり散歩を楽しみました。桜の咲くこの時期の天気の良い暖かい日に、元気に反り返って可愛らしい姿を見せてくれます。

※清水山憩いの森は、練馬区の北西部を流れる白子川沿いの北斜面に位置し、雑木林の林床にはカタクリをはじめ、ホトトギス、キツネノカミソリ、イカリソウ、ヤマブキソウ、キンラン、山百合などが季節ごとに見られる貴重な憩いの森です。

 

[PR]
by non2926 | 2007-03-29 14:27 | ‘季節の花’ | Comments(4)
「ホーホコチョ」
「ホーホコチョ」とは、お友達のお嬢さん(幼稚園生)が真似る‘ウグイス’の鳴き声です。
私たち大人は皆、口を揃えて「ホーホケキョー」なのですが…
毎朝の散歩で通る弁天池公園には‘ウグイス’が住み着いているらしく、暖かい日の朝には
「ホーホコチョ」と可愛らしい声で鳴いています~(笑)
f0040041_2222884.jpg


クリックすると拡大します。
前回は撮影に失敗したのですが、今回は小さいながらも写っていました♪

f0040041_22255658.jpg


クリックすると拡大します。
ウキウキ気分で帰って来ると、近所の庭に‘イカリソウ’発見!!

‘さくら’や‘カタクリ’と一緒に‘イカリソウ’が咲くのは早過ぎる気がするのですが、清水山憩いの森にも‘カタクリ’と‘イカリソウ’が一緒に咲いているかもしれません。。。

明日の散歩が楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-03-28 22:44 | ‘季節の花’ | Comments(6)
築地場内市場
先日、主人に連れて行ってもらった初めての築地場外市場。美味しい市場丼を食し、買い物を楽しんだのですが、のん連れだった為、場内市場には入れませんでした。食欲をそそるラーメンを横目で眺め、「いつか絶対食べるもん!」と心に誓ったわたし…

早速…築地目指してっっっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_22555249.jpg
地下鉄大江戸線の築地市場駅を下りると直ぐに‘場内市場’があります。運搬車(ターレット)が行き来する活気あふれる市場の中に‘魚がし横丁’があり、人気店には長い行列が出来ていました~@@;
f0040041_23184513.jpg

さすが築地、お寿司や丼のお店が人気のようでした。

f0040041_2321115.jpg

前回、何故か印象に残ったラーメン屋さんです♪

f0040041_23215760.jpg

立ち食い醤油ラーメン1杯600円^^
細めんのさっぱり味で美味でしたぁ~♪

f0040041_23224544.jpg

お土産は、主人が食べて見たいと言っていた場外市場の‘玉子焼’をゲット!
築地市場は、心もお腹もいっぱいになる‘オススメ’な所です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-03-27 23:40 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
石神井公園

昨日の強い雨で、今日は暖かい上に空気も爽やか、お散歩日和~♪
お友達の‘こたろうちゃん’と石神井公園へランチ&お花見に行きました^^

f0040041_16564217.jpg

途中、あちらこちらの匂いを嗅ぎながら、ふたり並んでよく歩きます(笑)

f0040041_16573985.jpg

歩く事1時間余り、三宝寺池に到着です。

f0040041_1792484.jpg


クリックすると拡大します。

さくらやこぶしが咲いていて春爛漫~♪

f0040041_16583296.jpg

やまぶきも咲いていました~(^0^)/

f0040041_16591186.jpg

石神井池にはしらさぎがいましたぁ~@@;
白子川に住んでいるしらさぎより少し小さいようです。

f0040041_17173412.jpg


クリックすると拡大します。

ランチはペットOKのイタリアンレストラン‘ロニオン’でパスタセットを頂きました♪ロニオンの庭には小鳥に餌付けをしているらしく、スズメより小さめの鳥が巣箱を行ったり来たり、可愛い姿を見せてくれていました^^

いよいよ!お花見散歩の始まりですっ(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-03-26 17:14 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
神楽坂

今日はとても良いお天気で、お散歩日和♪

f0040041_1954217.jpg

毎朝通る弁天池公園では、こぶしの花が満開です。
こんな日には散歩に行くっきゃないですねっ(⌒o⌒)b

f0040041_19175755.jpg

前回は良く調べて行かなかった為、ただ歩いて帰って来てしまいましたが、今回は有名な‘袖摺坂’まで行って来ました。よく聞く名前の坂ですが、‘すれ違えない’くらいの
小さな坂で、名前の由来に納得です。

f0040041_19225358.jpg

ランチは鳥茶屋さんです。さすがに噂のお店とあって、とても混雑していましたが、なんとか
カウンターに座れました。「オススメは何ですか?」と聞いたところ、‘鳥重’と‘うどんすき’との事でしたが、カウンターで‘うどんすき’と言うのも隣の方に迷惑かと思い、鳥重にしました^^
f0040041_19353789.jpg

ボリューム満点で、とても美味しかったです~(^0^)/

デザートは、先日テレビで見た外堀に面した‘CANAL カフェ’です。

f0040041_19381470.jpg

季節の桜アイスを頂きました。

f0040041_19392838.jpg

ダメでもともと!と思い、「ペットOKですか?」と聞いて見ると…

なんと!!OKだそうです~\(^0^)/
次回はのんと一緒にランチが楽しめそう…
ますますメトロデビューが必要になりましたぁ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2007-03-23 19:58 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
ハッピーバースデー

今日は‘のんの誕生日’ 10歳になりました~\(^0^)/

f0040041_1552139.jpg

家族の一員になった時ののんは、まだ生後55日でした^^
今日はお砂糖の量を減らして‘のん用ケーキ’でお祝いですっ(⌒o⌒)b

f0040041_1593493.jpg

食いしん坊のんはケーキから目が離せません~(笑)

f0040041_15102889.jpg

いつもはたった一口しか貰えないケーキですが、今日はお腹い~っぱいです♪

子供だったのんがあっと言う間に大人になって、あっと言う間に私の歳を越してしまいました。のんと過ごす楽しい日々が長く続くように…。。いつまでも元気でいて欲しいと願っています。

[PR]
by non2926 | 2007-03-21 15:40 | M.シュナウザーのん | Comments(9)
カタクリ咲いたぁ~♪

清水山憩いの森の‘カタクリ’が咲きましたぁ♪

f0040041_1454735.jpg


クリックすると拡大します。

毎年ソメイヨシノが開く頃、カタクリもその可愛らしい花を咲かせます。先週の始めに1輪開花したようですが、先日私が見に行った時には、寒さで閉じていた蕾が、今日の暖かい日差しで開いていました。まだ2輪ですが、憩いの森一面のカタクリを見られる日も間近です~♪♪

[PR]
by non2926 | 2007-03-18 14:17 | ‘季節の花’ | Comments(4)
メトロに乗ってお散歩デビュー?
この所‘メトロに乗って行く散歩’の楽しさを知った私は、暇さえあれば外出中~♪
そんな私に主人から送られた‘プレゼント’がこちら…
f0040041_13453587.jpg

ペット用のバギーです~@@;

主人曰く「いつも置いてきぼりでのんが可哀そう!一緒に連れて行ってやれば?」

ですってぇ~!? 早速乗せて見ると…

f0040041_13474459.jpg

しぶしぶ乗って居ますね~(笑)

f0040041_13483550.jpg

近々‘メトロに乗って’お散歩デビューとなりそうです~(^0^)/

試しに…

[PR]
by non2926 | 2007-03-18 13:53 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
西庁舎の軽食レストラン
先日、区役所庁舎の20階にある展望レストランでランチをした時、景色が良くて・美味しくて・安い‘お得’なランチだったので、今日はお友達を誘って区役所西庁舎の10階にある軽食レストランにランチに行って来ました。環境の為に屋上には緑のミニ庭園が作られていて、お天気が良ければガラス越しではない‘富士山’が見られます^^
f0040041_1442647.jpg

名前は‘我無笑楽’~♪

f0040041_14454215.jpg

ホットサンド&クッキー付きブレンドコーヒーが500円。カレーピラフ&クッキー付きブレンドコーヒーが550円と言う格安料金で、お昼を過ぎると庁舎にお勤めと思われる方達がお弁当を持ってやって来るという、気軽な軽食レストランでしたぁ♪
f0040041_17521318.jpg

私はカレーピラフをペロリとたいらげた後、お友達のホットサンドもひとつ貰って、更には帰りにお土産用に買って来たドーナツもペロリ~@@;

食欲の春ですねぇ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-03-16 14:53 | ‘美味しい物’ | Comments(8)