ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ハッピーバースデー
f0040041_9174120.jpg

5月1日は娘の○○回目の誕生日。カロリーは気になるものの…、お気に入りのゆぅばんたでお祝いをしましたぁ~\(^0^)/
f0040041_19563037.jpg

海ぶどうと沖縄野菜のレインボーサラダ

f0040041_201724.jpg

カニの香味焼き(?)

f0040041_9311433.jpg

黒毛和牛のカルパッチョ

f0040041_931313.jpg

カルボナーラ

f0040041_9315024.jpg

海ぶどうのソーメンチャンプルー

f0040041_19593151.jpg

デザートはジーマーミー豆腐のわらびもち仕立てとちんすこう

どれも美味しかったです♪幸せい~~っぱいやって来いっ~!!!

待ちにまった…

[PR]
by non2926 | 2007-04-30 20:15 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
竜神大吊り橋
袋田の滝を9時前に満喫し、目的を果たした私たちは美味しいお昼ご飯を食べようと駐車場に戻った所、駐車場の方に「折角来たのだから、竜神大吊り橋と西山荘と国営ひたち海浜公園へ寄って行きなさい!」と地図まで書いて頂いたので、見学して行く事にしました♪
f0040041_20372187.jpg

大きな竜神吊り橋に到着です。渡橋料金300円、ペットOKなのが好いですね^^

f0040041_20391673.jpg

橋の両側には、数え切れない鯉のぼりが泳いでいました~@@;

f0040041_2040354.jpg

※竜神峡は、奥久慈県立自然公園に位置し、V字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上にかけられています。長さ375メートルで歩行者専用としては日本一の長さを誇り、ダム湖面よりの高さは100メートルという大吊り橋です。

国営ひたち海浜公園
[PR]
by non2926 | 2007-04-29 21:21 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
袋田の滝
ゴールデンウィークの初日、高速道路は混雑が予想される為、早朝‘袋田の滝’を目指し
5時前に出発です^^
f0040041_17425321.jpg

高速道路から見える朝日は美しい~♪

f0040041_17433894.jpg

‘袋田の滝’近くの駐車場に到着したのは8時前だった為、有料の筈のトンネルは無料。

長いトンネルを抜けると…

f0040041_17451872.jpg

観瀑台から間近に見える袋田の滝は、スケールも大きく絶景です~(^0^)/

f0040041_1749453.jpg

吊り橋を渡り月居山ハイキングコースの急な階段を何度も休みながら登ると、

f0040041_17522014.jpg

生瀬の滝が一望出来ます^^小鳥の囀りや季節の花も楽しみながら、ちょっと疲れる滝見となりました~(笑)

※袋田の滝は日本三名瀑のひとつで、高さ120メートル、幅73メートル、四段に落下することから別名四度の滝とも呼ばれています。

お土産は…
[PR]
by non2926 | 2007-04-29 17:55 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
月島慕情
浅田次郎さんの最新刊‘月島慕情’は、短編を集めたもので読みやい作品です。ハッピーエンドが大好きな私が、何故、浅田次郎さんの作品が好きなのか???自分でも疑問なのですが…     およそ私の期待するハッピーエンドなどひとつもあるはずもなく…
f0040041_14432835.jpg

戦前、戦後、現代と、どの時代を舞台にしても、リアルで生き生きとした人間模様を描き出す作者ですが、まるでその時代に生きて暮らしていたような錯覚にとらわれてしまいます。作者の希望する‘幸せ’ってなんだとう?と考えつつも、人間の持つ本来の暖かさと優しさに出逢いたい人に、           ‘オススメ’の一冊です~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2007-04-25 14:58 | ‘映画’ | Comments(2)
カモの親子
先日アルさんのブログで、石神井公園にカモの親子が登場している事を知り、日曜日のお昼に行って見たのですが、残念ながら逢えませんでした……(/。\)
明日は雨模様、思い切って朝の散歩でカモの親子に逢いに行く事にしましたっ(⌒o⌒)b
f0040041_17454119.jpg

もう、シランが咲き始めています~♪

f0040041_17463665.jpg

三宝寺池には‘カキツバタ’が咲いていました^^

f0040041_17474749.jpg

と!カモの親子発見~!!! 急いで携帯で写真を撮ろうとしている間に、ビックリして遠くに泳いで行ってしまいましたが、可愛い赤ちゃんカモは元気です^^

f0040041_181538.jpg


クリックすると拡大します。

石神井池のカモの親子も発見~!!!こちらも可愛らしい赤ちゃんカモが元気に泳いでいました^^         みんな元気に育って欲しいと願っています~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-04-24 18:05 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
東京大仏
先週久しぶりに美容院へ行った時、美容師さんに「東京大仏って知ってる?」と聞かれ、
近くに大仏がある事を始めてしりました~@@;
調べて見ると、自宅近くからバスで成増駅に出て、東武東上線から一駅‘下赤塚駅’で下車、
徒歩15分との事。早速行って見る事にしました^^
f0040041_15113175.jpg

駅前から歩く事15分(?)、乗蓮寺に到着です♪八重桜がまだ咲いていて、とても綺麗な
お寺です。
f0040041_1512368.jpg

お寺の右手に、東京大仏がありました。

f0040041_1530473.jpg

東京大仏は昭和52年4月に完成し、奈良、鎌倉の大仏に次ぐ大きさとか…。材質は青銅(ブロンズ)製 で、重量 32トン 、座高 8.2メートル(頭部 3メートル) 、蓮台 2.3メートル 、基壇 地上2メートル、地下1メートル あるそうです。立派な大仏さまでした♪

帰る途中、美味しそうな釜揚げうどん屋さん発見~!!

f0040041_15325375.jpg

丁度お昼を過ぎてお腹が空いていたので、食べて帰る事にしました。

f0040041_15223298.jpg

店内は、サラリーマンの方や主婦の方々で賑わっていました。天ぷら付きもあったのですが、カロリー制限中でもあり、単品で釜揚げうどんを頂きました。
なんと!お値段520円なり~?! と~~っても美味しかったです~\(^0^)/

どちらが主役(?)だったのか?は不明です~(笑)

娘のお土産^^

[PR]
by non2926 | 2007-04-23 15:37 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
わんわんパトロール隊
先日散歩中に、‘わんわんパトロール隊’の方から「一緒に活動しませんか?」との誘いを受け、毎日一緒に散歩をしているお友達のピーチmamaと一緒に入隊する事になりました♪
f0040041_11441422.jpg

ジャンバーと腕章・防犯ベルを頂き、早速パトロールを兼ねた散歩に出発です^^

f0040041_1148239.jpg

わんわんパトロールの趣旨は、地域の子供と老人、そして犯罪に対しての目配りを目的としていて、一言の声かけが犯罪防止につながるそうです。

のんと一緒に‘パトロール&散歩’頑張ります~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-04-22 11:58 | ‘その他’ | Comments(8)
可愛いぃプレゼント♪

昨日娘のお友達のまいまいさんから可愛いプレゼントが届きました~♪

f0040041_13593361.jpg

な~んと!可愛らしい絵入りの5本指の靴下です。早速履いて見ると…

f0040041_1413425.jpg

と~ってもあったかいぃ~♪

出張から帰って来るまいまいさんの旦那さまを一緒に迎えに行って、待っている間に選んでくれたとか^^
旦那さまには‘月でひろった卵’と言う素敵な名前のお菓子をお土産に頂きましたぁ~♪

f0040041_145823.jpg

可愛いぃ靴下と美味しいお菓子、ありがとう~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-04-21 14:21 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ロシア皇帝の至宝展
両国にある‘江戸東京博物館’で、ロシア皇帝の至宝展が開催されています。姉が観に来ると言うので、一緒に楽しむ事にしました^^
f0040041_18253195.jpg

モスクワの誕生から華麗なるロマノフ王朝まで、ロシア歴代皇帝たちの栄華を伝える日本で初めてのクレムリン・コレクション展で、3月20日から6月17日まで開催されています。人気があるらしく、中高年の方々で賑わっていました。写真撮影が禁止だった為、目玉とされる‘クレムリンエッグ’の写真が撮影出来ずに残念でした。
入口には音声ガイドシステムの貸し出しがあり、借りて見学して見た所、ひとつひとつ丁寧な説明付きで見学が楽でした~♪

・・・・

お昼は…

[PR]
by non2926 | 2007-04-20 18:57 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
デジカメが…

壊れました…(/。\)

と言っても本体が壊れた訳では無いのですが、修理に出さなければ直らないと言う事で
只今修理中です。

f0040041_11162789.jpg

本体の左側に紐を取り付ける部分があり、いつも腕に通して落とさないように使用していたのですが、「ぽろっ!」っと取れてしまいました。常にデジカメが必需品の私にとってはとても不自由なのですが、暫く‘新’携帯画像で我慢です~(笑)

・・・・

早速…

[PR]
by non2926 | 2007-04-19 11:34 | ‘トホホな事’ | Comments(9)