ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ステーキハウス桂
今日はちょっと用事があったので、品川で姉と待ち合わせをしました。時はランチタイム~♪
二人で品川プリンスホテルの人気のバイキングに行って見たのですが、とても混み合っていて入れなかった為、以前2人で行った事のある、グランドプリンスホテル高輪の‘ステーキハウス桂’に行く事にしました^^
f0040041_18395321.jpg

ホテルの中庭は、日本庭園の様な作りで、とても涼しいです♪

f0040041_18411777.jpg

落ち着いた雰囲気で、レディースランチを頂きました^^

f0040041_18421319.jpg

前菜・スープ・サラダなどを食べていると、シェフがやって来て、目の前の鉄板で丁寧に調理してくれます♪写真を撮っても良いとの許可を頂き、ブログの話になったのですが、以前、自分の知らないブログに、自分の写真が載っていてビックリしたそうです~(笑)

f0040041_1842561.jpg

お肉も野菜もとっても美味しかったです^^

デザートにシャーベットとコーヒーが付いている‘お得なランチ’でした~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-06-29 19:07 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
神様にえらばれた子どもたち

やさしくね やさしくね やさしいことは つよいのよ

f0040041_1841243.jpg

この本は、先日姉と行った六本木ヒルズの‘森アーツセンターギャラリー’で開催されていた
「ねむの木の子どもたちとまり子美術展」で購入したものです。至光社という出版社の"ひろば"という1年に4回発行されていた定期雑誌に掲載された宮城まり子さんの作品をまとめたものだそうで、とても温かい宮城まり子さんの心と、素直なこどもたちの様子が‘じっくり’伝わる本でした^^

「…1+1=2と数字の上ではできても、りんごとりんごで2つのりんご、と数字はそうだけど、りんごが1ついたんでいたら1.5コかもしれないし、1コで3コ分おいしいときもあるという、やわらかな心のタシ算を教えてゆきたいと思います。」

神様にえらばれたねむの木のこどもたちと、そしてもうひとり…

オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-06-27 18:32 | ‘読書’ | Comments(6)
憑神

やってきたのは愉快な神様たち!

f0040041_2154182.jpg

大好きな浅田次郎さん原作の‘憑神’が上映され始め3日目の本日、早速行って来ました。
小雨の月曜日と言うのに、劇場は若い方から年配の方まで行列が出来る混雑ぶりでビックリです。しがない下級武士がささやかな出世を祈った筈なのに、祈った稲荷を間違えて、やって来たのはなんと!?     貧乏神・疫病神・死神~@@;

ところがこの神様たち、と~っても愉快なんです^^

浅田次郎さん原作ですので、勿論私の望むハッピーエンドではありませんが、生きる事(死ぬ事)を真剣に考えながらも、笑って楽しめる映画でした~♪

オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-06-25 22:19 | ‘映画’ | Comments(6)
国立新美術館
国立新美術館で「モネ 大回顧展」が開催されはじめてから2ヶ月以上が経つ本日、そろそろ行列も少なくなったのでは(?)と思い、姉と行って来ました^^
f0040041_18281269.jpg

雨にも関わらず、六本木駅から人の流れが向う先は(?)…美術館でしたぁ~(笑) 
期待は裏切られ…長蛇の列にビックリです~@@;  モネは人気があるのですね^^
世界中から集められたモネを一度に観られるのですから、仕方がないかもしれません。

f0040041_18382418.jpg

有名な‘日傘の女性’や‘睡蓮’など97点の作品が展示されていて、ゆっくり楽しむと言う訳には行きませんでしたが、モネの絵画を堪能して来ました♪

ねむの木のこどもたちとまり子美術展
[PR]
by non2926 | 2007-06-22 19:08 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
力士はなぜ四股を踏むのか?
先日、清水山憩いの森で出逢い、ブログ友達になった‘アルさん’のお友達が、本を出版されたとの事。
アルさん曰く「相撲は日本の文化そのものであるとか、仕組みや相撲の経済学、力士はなぜまげを結うのかなど、とても楽しく読める内容です。読んだ後、テレビで相撲中継をみれば楽しさ倍増は請け合いです。少しでもご興味のある人にはお勧めです。」

早速私も読んで見ました^^

f0040041_10324510.jpg

著者は、元日刊スポーツ新聞社で相撲記者を担当なさっていたと言う‘工藤隆一さん’です。イラストは、元関取の‘琴剣淳弥さん’が描かれています。
物心ついた時から、「巨人・大鵬・玉子焼き」の時代に育った私は、野球も相撲も大好きです。若い頃には、父と川崎球場に巨人戦を見に行った事もしばしばでしたが、相撲はテレビ中継しか見た事がありませんでした。少し前に若貴時代で相撲ブームが起こった時は、毎日テレビで応援したものでした。近頃応援していた栃東関が引退してしまった事と、日本人横綱が不在となっている現在では、ちょっと盛り上がりに欠ける気がしていましたが、この本を読み、遠い世界と思っていた相撲の世界が身近に感じられ、夏場所はちょっと違った目で見て楽しんでみようと思いました。専門用語には注釈が付けられているので読みやすく、「なるほどぉ~♪」「そうだったのぉ♪」「へぇ~知らなかったっ!」と思える、納得の一冊です♪

オススメ~(^0^)/

そして、

[PR]
by non2926 | 2007-06-21 11:10 | ‘読書’ | Comments(4)
善福寺公園
のん用の自転車にも大分慣れて、石神井公園へ頻繁に散歩に行かれるようになったこの頃ですが、もう少し足を延ばすと綺麗な‘善福寺公園’があるとの事、練習方々、主人と行って見る事にしました♪
f0040041_20182232.jpg

善福寺公園には、上の池と下の池があります。上の池には二つの中島があり、大きい島には、弁財天がまつられています。善福寺池の湧水のひとつ遅の井(おそのい)は、現在泉が凅れてしまった為、井戸を掘りポンプで汲みあげ、遅の井の滝として復元しています。

f0040041_20222036.jpg

池のほとりには、あじさいや菖蒲が咲いていて、池にはスイレンが咲いていました。2羽のシラサギがスイレンの周りの杭で休んでいました。

f0040041_2024586.jpg

広々とした公園には、ベンチが数多く用意されていて、犬連れの方達の姿も多く見かけられました。

f0040041_2027672.jpg

下の池は、半分近くがアシなどの水生植物で覆われ、池の周囲の樹林もうっそうとして野趣に富み、ペット連れの散歩に最適です。白・赤・ピンクのスイレンも見頃を向えています^^

今日スイレン^^
[PR]
by non2926 | 2007-06-19 20:38 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
左内のランチ
駅近くの久保田酒店の一角に‘左内’と言う呑処があり、近頃ランチを始めたとの情報を頂き、早速お友達と行って見る事にしました。
f0040041_19364733.jpg

こじんまりしたお店で、アットホームな雰囲気です♪

f0040041_19382897.jpg

カウンターの他に、2人用のテーブルがひとつ。

f0040041_19391552.jpg

素朴な家庭料理を自分の好きなだけ食べるバイキング形式です^^

f0040041_19403291.jpg

美味しくてお腹一杯になって700円とは、お得です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-06-15 19:45 | ‘美味しい物’ | Comments(12)
トリミング
エアコンのクリーニングと食器棚の耐震ロック金具付け替えの為、今日はのんのトリミングの日となりました。と~っても賑やかな‘ガウガウ犬’ですので~(笑)

美容室アミーさんから帰って来たら♪

f0040041_2141551.jpg

こ~んなに可愛くなりましたぁ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-06-14 21:46 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
血液検査の結果
今年3月の主婦検診で、LDL(悪玉)コレステロールが急増し、再検査となった私は、2ヶ月間 野菜中心の食事を心がけ、先週の金曜日に再検査を受けました。

そして本日、結果がでました^^

f0040041_21423059.jpg

お医者さまから「下がって良かったね。このまま続けなさい。」との言葉を頂きました。これで一安心、ヘルシーを心がけながらも、美味しいランチが楽しめます~(^0^)/

早速…
[PR]
by non2926 | 2007-06-11 18:58 | ‘その他’ | Comments(10)
赤塚植物園
先日、東京大仏を見学に行った時には、隣に植物園がある事を知らず寄って来なかった為、今日は大仏見学と名物の大仏そばランチを兼ねて、植物園に行って来ました^^
f0040041_19423513.jpg

前回の東京大仏の写真は携帯画像でいまひとつでしたが、今回はデジカメを使用。ファイルを小さくしても、やはりデジカメの方が綺麗です♪
f0040041_19443960.jpg

赤塚植物園では‘あじさい’が見頃です。小さい植物園なのですが、ちょっと変わった万葉・薬用園もあり季節ごとに花が楽しめる静かな植物園で、のんびり散歩が楽しめました。
f0040041_19465211.jpg

野草の道では、やぶれがさの花が咲いていました。ヤブレガサって、花が咲くんですね^^

そして…
[PR]
by non2926 | 2007-06-08 22:02 | ‘楽しい事’ | Comments(6)