ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
豪華ランチ
横浜ベイシェラトンホテルの28階にあるスカイラウンジ‘ベイ・ビュー’は、「美しい景色を眺めながら美味しい食事が楽しめる」と姉に誘われて、レディースディの本日、姉とランチに行って来ましたぁ~♪
f0040041_19652.jpg

ベイブリッジやランドマークタワーを眺めながら、美味しい料理の数々を食べた後の楽しみは?と言うと…
f0040041_1984863.jpg


クリックすると拡大します。

デザートビュッフェです♪フルーツやケーキなど盛り沢山なのですが、なんと言っても人気は‘チョコレートフォンデュ’ですっ(⌒o⌒)b

f0040041_19363472.jpg

楽しくて美味しくて、またまた満腹・満腹~(笑)

帰りの楽しみは?

[PR]
by non2926 | 2007-07-31 19:39 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
桃狩り

今日は午後から大雨の予想でしたが、朝早く‘蜂城園’へ桃狩りに行って来ました^^

f0040041_18521891.jpg

先日開通した圏央道を利用したところ、到着したのが早すぎて、まだ営業前だった為、近くのぶどう園や桃園を散歩して待つ事にしましたぁ♪
f0040041_2114493.jpg

待つ事20分余り、いつもより30分早く営業を開始してくれましたぁ♪

f0040041_2119226.jpg

桃畑へ案内して頂いて、桃狩り開始ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_21211491.jpg

現在収穫出来るのは、白鳳(はくほう)だそうで、
美味しそうな桃をたくさんもぎ採りました♪

f0040041_21213958.jpg

いつも寝てばかりののんは疲れた様子でしたが、
美味しい桃をい~っぱい食べて‘満足・満足’~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-07-29 21:39 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
パステル画展
光が丘のホテル‘カデンツァ’で、ワンちゃん友達のパステル画展が毎年開催されていてます。今年も18日から始まっているとの事、早速行って来ましたε=ε=┏( 〃^_^)┛
f0040041_19503198.jpg

‘カデンツァ’と言う名前は、ピアニストの中村紘子さんが命名したそうで、元々は音楽用語です。クラシックで本来はコード進行の原型を指し、後に演奏終末部の即興演奏を指すようになった音楽用語だそうですが、♪自由に奏でる♪って事でしょうか^^

f0040041_22494635.jpg

‘J city ギャラリー’では、常に近隣の芸術家たちの様々な催しが行われています。

f0040041_2252430.jpg

パステルで描かれた優しい色彩の風景画がたくさん飾られていて、生徒さんや一般のお客さまで賑わっていました^^

・・・

ランチは…

[PR]
by non2926 | 2007-07-23 23:19 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
ブルーベリー
昨年、自宅近くの農家の空き地に、ブルーベリーの木が植えられていて、生った実を頂いて食べたのですが、と~っても甘くて美味しい実でした♪ そして今年は、その‘ブルーベリーのもぎ採り’が出来るようになりました^^
f0040041_19485999.jpg

練馬区に8箇所、区が開設を支援した「ブルーべリーもぎ採り観光農園がオープン」との事、早速行って見ました♪

f0040041_19515694.jpg

ネットが張られ、地面は歩きやすく、摘み取りも楽楽です^^

f0040041_19533256.jpg

耳たぶくらいの柔らかさの物が甘くて食べ頃と教えて頂き、摘み取る事20分余り♪

f0040041_19541362.jpg

こんなに沢山収穫出来ました。100g200円で、締めて1000円也~♪
甘くて美味しかったです。こんなに近くで楽しめるなんて、ラッキーです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-07-19 20:08 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
魔法のストロー
先日、お墓参りに行った時に、モスバーガーの入口で可愛いストローを見かけ、ちょっと気になったものの、急いでいたので素通りしました。昨日のお昼に、娘が「モスが食べたかった…」とモスの話題になったところ、主人が言うには…

「今、牛乳がたのしくのめちゃうストローが人気」

f0040041_21113858.jpg

なのだとか… 早速、夕方の散歩で見に行くと、バナナ風味とイチゴ風味、それとチョコレート風味の3種類が売られていました。昔、子供達の学校給食に、牛乳に粉を溶かして味を楽しむ‘ミルメーク’と言う魔法の粉があったような~~

f0040041_21153786.jpg

ストローの上下の2、3cmを除いた部分に、顆粒が入っていて、牛乳がストローを通ると味が変わると言うものでした。なかなか好いアイデアですね^^

1本50円で、美味しかったです~(●^o^●)

[PR]
by non2926 | 2007-07-15 21:37 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
きよしこ
f0040041_15132267.jpg

「きよしこ」(重松 清著)【新潮文庫】

この本は、娘が「好い本だから読んで見る?」と言って、貸してくれた本です。吃音(きつおん)と言う障害を背負った少年が、‘きよしこ’に勇気を貰い成長し、勇気を持って‘きよしこ’から飛び立つまでを、優しく、そして静かに綴ってありました。
    

「君が話したい相手の心の扉は、ときどき閉まっているかもしれない。
でも、鍵は掛かっていない。 鍵を掛けられた心なんて、どこにもない。
ぼくはきよしこからそう教わって、いまも、そう信じている。」


「まだ会ったことのない誰かのそばに置いてもらえることを願って、お話を書いている」という作者の願い通り、沢山の‘君’に、そっと勇気を与えている事でしょう^^

優しさいっぱいの心温まる作品で、オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-07-12 15:58 | ‘読書’ | Comments(2)
携帯ストラップ
主人も私も、今まで携帯には、いつも姉が作ってくれたスワロフスキーの‘のん’や‘プーさん’季節の‘サンタクロース&ツリー’‘かき氷’などを付けて楽しんでいましたが、全て壊れてしまった為、今日は、娘がお友達とお揃いで買ったと言う可愛い携帯ストラップを求めて…
f0040041_2214222.jpg

着いた先は、羽田空港です~♪久しぶりの羽田空港で‘キョロキョロ’しながら探し回る事30分余り、やっとお目当てのお店を発見^^

f0040041_2324591.jpg

欲しかった携帯ストラップをゲットしましたぁ♪

f0040041_2362856.jpg


クリックすると拡大します。
離陸する飛行機が見える素敵なレストランで、美味しいランチも楽しみました^^

f0040041_23105883.jpg

家に帰り、早速携帯に付けて見ると、やっぱり可愛いですねぇ^^

f0040041_23114375.jpg

満足・満足~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-07-10 23:24 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
谷中あさがお市

毎年7月6日~8日に谷中で開催されている‘あさがお市’
今年は主人と一緒に行って来ましたっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_13323152.jpg

昨年は主人が出張中だった為、私ひとりで行ったのですが
母に送ったあさがおは、あぶら虫だらけだったとか…(/。\)

f0040041_13325119.jpg

今年は元気の良いあさがおを選ぼうと、混雑する市の中を歩き回り
どのお店で購入しようか迷う内に疲れ果て…ε- (´。`;)>

f0040041_13371755.jpg

入谷鬼子母神でちょっと一休みをしていると…

f0040041_133811100.jpg

丸川珠代さんが選挙活動をしていました。私のカメラに笑顔を向けてくれて
さすが元アナウンサー、綺麗な方でした♪

f0040041_1340464.jpg

結局、鬼子母神近くのお店で元気の良いあさがおを選んだのですが
色が区別されていなかった為、色は咲くまで分かりません…(汗;)

f0040041_13415898.jpg

今朝は、青と薄紫の2輪が咲きましたが、残りの2色が楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-07-08 14:06 | ‘季節の花’ | Comments(2)
七夕飾り
このところ蒸し暑い日が続き、ちょっとむさくるしくなったのんは、美容室アミーさんでトリミングをして頂く事にしました。アミーさんは、家から石神井公園の中間地点にあり送迎のサービス付きなのですが、いつも帰りはバスに乗って迎えに行き、散歩がてら歩いて帰って来ていました。明日は七夕♪三宝寺池には七夕飾りが飾ってあるとの情報を頂き、今日は自転車で迎えに行く事にしました。勿論、三宝寺池を散歩する為にっ(⌒o⌒)b

f0040041_1915297.jpg

この所、自転車にも大分慣れ、信号で停まっても大人しくしていられるようになりました^^

f0040041_19172580.jpg


クリックすると拡大します。

三宝寺池には、石神井台児童館とみずほ幼稚園の子どもたちが飾った七夕飾りがありました。願い事の中には、「おかあさんに たくさん楽しい事がありますように」と言う可愛らしい願い事や、「お金持ちになりたい」と言う現実的な願い事まで、さまざまです~(笑)

f0040041_19212829.jpg

涼しい池の周りをのんびり散歩した後は、冷たいかき氷を食べる事にしました。な~んて、これが目的だったりしてぇ~。今日はのんが一緒に食べられるように、カルピス味にしました。

f0040041_19251527.jpg

やはり豊田屋さんのかき氷は、ふわふわで美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-07-06 19:46 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
ひとくち大福
少し前、最寄駅の近くに‘和ふ庵’という蒸したてのひとくち饅頭屋さんが開店し、お友達に頂いて食べたところ、と~っても美味しいのでビックリしました。
f0040041_148444.jpg

散歩がてら時々買いに行っては食べています^^

f0040041_1485510.jpg

小さなお饅頭がひとつ10円で、甘さ控えめで、モチモチで、もう~病みつきです~(笑)
そのお友達から‘ひとくち大福’のお店があるらしいと聞き、ネットで調べて早速行って見る事にしましたっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_14105017.jpg

電車に乗って着いた先は、久しぶりの浅草です♪早速お店を探して歩いていると…

f0040041_1414424.jpg

お店の前に行列が出来ていたので、直ぐに分かりました。

f0040041_14195082.jpg

黒糖饅頭と大福が売られていたので、両方ゲットして帰り、早速食べて見たところ

f0040041_14213074.jpg

ひとくちサイズで食べやすく、と~っても美味しかったです~(^0^)/

夕方の散歩では♪

[PR]
by non2926 | 2007-07-03 14:27 | ‘美味しい物’ | Comments(6)