ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
深川宿

先日、東京現代美術館へ行った時に通った‘深川宿’と言う深川めしのお店が、
主人の買って来た「東京下町(なごみまち)歩く地図帳」に載っていました。

f0040041_1928871.jpg

テレビにもちょくちょく登場すると言う有名なお店で、とても美味しいと評判だとか。
早速、行って来ました~(笑)

f0040041_19305193.jpg

テレビにも度々登場するご主人、一見怖そう(?)に見えるけれど、気さくで優しい方でした^^
f0040041_1934119.jpg

漁師の食事から生まれたと言う深川めしは、獲れ立てのアサリを手早くむき身にし、新鮮なうちに調理しています。醤油味の「深川めし」と炊き込みの「浜松風」の2種類があり、両方味わえる「辰巳好み」を頂きました。デザートには葛きりが付いていました♪
f0040041_22251574.jpg

帰りに門前仲町で途中下車し、「富岡八幡宮」と「深川不動堂」にお参りし、
猛暑の中、参道の両側に並んだおみやげ店を覘いた後に…

f0040041_2229165.jpg

甘味処由はらで、またまた‘かき氷’を食べちゃいましたぁ~(笑)

どれも美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-08-28 22:46 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
ふりかけ

先週トリミングの帰りに、お洒落な‘ペットの三星レストラン’のふりかけを頂きました^^

f0040041_21455578.jpg

 「何でもよく食べ立派です!」

と、誉めてあげたい‘のん’ですので、食事を残した事などないのですが…

f0040041_214765.jpg

中には、ミックスベジタブル・オカラ・ビッグレバー・ラムソボロ・ササミソボロ・ホースソボロの
6種類が入っていました。
f0040041_21472453.jpg

10歳になったのんの健康の為に、毎日お医者さまのドライフード&缶詰を食べていますが、早速可愛らしいミックスベジタブルをかけて見たら、いつものご飯がカラフルで、美味しそうに見えますねっ(⌒o⌒)b
f0040041_22461372.jpg

「ねぇ!ま~だぁ?」

f0040041_21481225.jpg

「早く、ちょうだい~!」

f0040041_2148567.jpg

 「いただきま~す♪」 

f0040041_2149148.jpg

 あっと言う間の完食でした~(笑)
                               

[PR]
by non2926 | 2007-08-25 22:25 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
男鹿和雄展
ジブリの絵職人 男鹿和雄(おがかずお)さんの展覧会が、東京現代美術館で7/21~9/30
まで開催されていています。そろそろ混雑が解消された頃と思い、姉と行って来ました^^
f0040041_12342149.jpg

初めての清澄白河ですが、大江戸線が開通して何処へ行くのも便利になりました。

f0040041_1236335.jpg

夏休みですので子供連れの方達も多かったのですが、若い方達で賑わっていました。会場では、写真撮影が禁止されていたので、紹介出来ないのが残念ですが、本格的なアニメーション背景美術が楽しめました。
f0040041_12395721.jpg

最後に、記念撮影が出来るコーナーが設けられていて、まるで写真の様な雄大な風景画が3枚展示されていました。
f0040041_12424037.jpg

展示室の出口では、トトロの折り紙が一枚貰えます。折り方の説明を見ながら折った後、記念撮影が出来ましたぁ♪
f0040041_1247259.jpg

いい加減な折り方で、ちょっと不細工なトトロですが、楽しかったです~(^0^)/

深川めし

[PR]
by non2926 | 2007-08-25 13:06 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
エイジ
最近、読書家になった娘の部屋には沢山の本が積まれています。その中には 「きよしこの夜」の著者 重松清さんの作品が多くあり、その中の娘の‘オススメ’の作品です。
f0040041_197930.jpg

まるでホームドラマを見るような理想的な家庭に育つエイジは、東京郊外・桜ヶ丘ニュータウン・ガシチュウの中学2年生。その夏、同級生が連続通り魔犯として逮捕された。この事件をきっかけに、子供から大人になっていくエイジを、エイジの目線でリアルに表現した作品です。

オススメ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-08-23 19:27 | ‘読書’ | Comments(2)
夏の散歩の必須アイテム

散歩は体に良いとは言っても、このところの猛暑では大変ですね…ε-(´_`;A)
そんな中、少しでも快適な散歩を楽しむべく、今年の私の散歩の必需品は、

f0040041_10315284.jpg

‘首もとひんやりベルト’と‘うちわ’と‘ペットボトル’です♪

冷却ジェルは約一時間の効果があり、首回りを適度に冷やしてくれるので、なかなか快適です。うちわは、蚊が多くなって来た近頃では、蚊を追い払い、地面に近いのんの体に風を送ります。ペットボトルはのんのオシッコの匂い対策用ですが、フタをシャワーに替える事で撒いた水が広がり、少量の水でもOKです。

この夏の散歩のオススメアイテムですっ(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-08-21 10:45 | ‘その他’ | Comments(8)
ムーミン
先日、左内で夏バテ予防のランチをしていた時に、隣りの方から美味しいインドカレーのお店夢民(ムーミン)を教えて頂きました。家に帰ってネットで調べて見ると、魅力的な野菜中心のカレーのメニューが沢山ありました。そこで…

早速行って来ましたっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_16242695.jpg

西武池袋線江古田駅から徒歩5分の場所にありました^^

f0040041_16252672.jpg

カウンターだけの小さなお店ですが、
店内は掃除が行き届き、とても清潔感があります♪

f0040041_16271159.jpg

夢民(ムーミン)を教えて下さった方のオススメは、キャベツの入ったベーコンエッグカレーと言う事でしたが、猛暑の本日ですので、夏限定の‘夏野菜カレー’を頂きました。カレーの辛さとご飯の量が選べ、具沢山で本当に美味しかったです(●^o^●)

次回はオススメの‘ベーコンエッグカレー’を食べて見たいと思いますっ(⌒o⌒)b

今日の夕食は…

[PR]
by non2926 | 2007-08-17 16:42 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
きゃぁ~@@;

買物から帰って来て、エアコンの屋外の温度表示を見たら…

f0040041_1465557.jpg

なんと!40℃でした~@@; 室外機が西側の、家と塀の間に置いてあるので風通しが悪く、実際の温度よりは高いのですが、それにしても暑いですね…ε-(´_`;A)

こんな日はっ(⌒o⌒)b

f0040041_14113134.jpg

しっかり食べて、夏バテ防止に努めましょう♪

夏と言えば^^

[PR]
by non2926 | 2007-08-15 14:24 | ‘その他’ | Comments(4)
宇宙食
先日、浜松町の貿易センタービル14階にある「宇宙の店」ショールームの見学に行った時に、色々な種類の宇宙食が飾られていましたが、その中から娘の好きな「エビグラタン」と主人の好きな「たこやき」と自分の好きな「杏仁豆腐」を購入して来ました^^
家族が揃った本日、味見をして見ました(●^o^●)

エビグラタン

f0040041_1251411.jpg

このスペーズフードは、宇宙食の製法の1つであるフリーズドライ製法で製造したのもですが、実際に宇宙で食べられたものではないそうです。少し小さめのエビグラタンが2つ入っていて、口の中に入れるとまさにエビグラタンそのものの味がしました^^

たこやき

f0040041_12573293.jpg

たこやきも実際のスペース食ではありませんが、中にはタコも入っていて、たこやきそのものです。愛知博でも一番人気だったベスト・オブ・宇宙食だそうです^^

杏仁豆腐

f0040041_12585288.jpg

これは実際の宇宙食で、まるでお菓子の杏仁豆腐を食べているようでした。次回は、日本人の宇宙飛行士野口聡一さんが実際に宇宙に持って行ったと言う、カレー&ちまき(BISTRO SMAP作)とラーメン(日清食品とJAXAが開発)を試食して見たいと思います~(^0^)/ 
[PR]
by non2926 | 2007-08-12 13:16 | ‘その他’ | Comments(8)
森のギャラリー Cafe'
先月放送された‘旅サラダ’で、女優の‘藤吉久美子さん’が 深大寺の近くにある「森のギャラリー Cafe」を紹介していました。季節限定のカレーがとても美味しそうだった事と、ペットOKのテラス席があると知り、主人と一緒に行って来ました♪
f0040041_2052748.jpg

もともとは家具屋さんで、現在もオーダーメイドで美しい家具を作っています^^

f0040041_20534836.jpg

お店の中は、アジアテイストな 落ち着いた雰囲気です。

f0040041_2056288.jpg

テラス席はゆったりとしていて、2組分が用意されています。

f0040041_2057682.jpg

主人が選んだ

「真夏のつけ麺フォーグリーンカリー ミニデザート杏仁豆腐の黒胡麻ソース付」

f0040041_20585932.jpg

        私の選んだ

「オムライスとはなゆらのお茶」

どちらも美味しかったのですが、今日のテラス席は暑かったぁ…ε-(´_`;A)

[PR]
by non2926 | 2007-08-10 21:15 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
お台場
姉がお台場の少し先に用事があった為、久しぶりに一緒にランチをしようと新橋で待ち合わせをしました♪ 待ち合わせの時間より少し早く着いた私は、毎朝時計代わりに見ている「ズームイン!!SUPER 」のスタジオに寄り、名物の宮崎駿デザイン「日テレ大時計」を見学する事にしました。
f0040041_20572580.jpg

想像以上に、大きな時計にビックリです~@@;
そして、姉と一緒にゆりかもめに乗って着いた先は…

f0040041_213511.jpg

フジテレビです♪ フジテレビでは、“お台場10周年 ザ・冒険王”なるイベントが開催されていた為、とても混雑していましたが、エレベーターの長~い行列に並び…

f0040041_21541951.jpg

球体展望室へε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_21545927.jpg


クリックすると拡大します。

お台場には何度か行った事はあるのですが、フジテレビは初めてです。
晴天にも恵まれ、24階からの眺めは最高で、東京タワーが良く見えました~(^0^)/

帰りの楽しみは?

[PR]
by non2926 | 2007-08-09 21:49 | ‘楽しい事’ | Comments(4)