ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:51
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:44
種から育てるオジギソウで..
by minayon at 09:34
こんにちは。猫カフェが出..
by minayon at 09:27
美月さん、こんにちは~♪..
by non2926 at 14:19
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 11:12
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:59
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:39
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:23
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大根のベーコン巻き
先日、熟女4人のランチパーティーで大mamaが差し入れしてくれた‘大根のベーコン巻き’がと~っても美味しかったので、早速作って見ました^^
f0040041_8362336.jpg

簡単でヘルシーで美味しいです。是非お試し下さい~(^0^)/

・・・<作り方>
・・・・・・・・大根をコンソメスープで柔らかくなるまで茹でます。
・・・・・・・・茹でた大根にベーコンを巻き、バターをひいたフライパンで両面を焼きます。
・・・・・・・・最後に醤油をふって味付ければ出来上がりです。

・・・・    

冷凍しめじの豚バラ巻き

[PR]
by non2926 | 2007-09-30 08:49 | ‘簡単レシピ’ | Comments(4)
ちょこっと美味しい一週間
ピーチmamaは、週に2回お友達とプールに通っていて、プールの帰りにランチを楽しんでいたのですが、お友達の体の調子が悪い為、良くなるまでの‘ランチ友ピンチヒッター’を買って出たわたくし~(笑)
f0040041_21103345.jpg

第1回目は、ピーチmamaオススメの店「青柳」の‘メンチカツ定食’

このボリュームで1000円也~♪ 青柳は日本料理のお店で、他にも色々魅力的ななランチ定食が用意されています。次回は何を食べようかなぁ^^

f0040041_21554392.jpg

先日、姉と門前仲町へ行った時に、甘味処‘由はら’の近くのお店‘クローバー’で、手描きのTシャツを買ったのですが、娘の就職祝いで家族が揃った時に、私の着ていたそのTシャツを見て、嫁が「可愛いぃ~♪」と言うので…。頼んでおきました(笑) そして、出来上がったTシャツを受け取りに行きがてら、ちょっと築地へ寄り道です。娘にプレゼントして貰ったお寿司の券で豪華なランチを食べちゃいましたぁ~(^0^)/
f0040041_21551095.jpg

築地寿司岩店長オススメの‘にぎり寿司ランチ’3500円也~♪

f0040041_6341751.jpg

翌日は、近くのスーパーで見つけた噂のラーメン缶です。秋葉原の自動販売機で売られていると言う話を聞いて、一度食べて見たいと思っていましたが、念願叶って味見が出来ました♪

そして本日は…

f0040041_7321635.jpg

熟女4人のランチパーティーですっ(⌒o⌒)b

手作りの美味しい料理で楽しいひと時を過ごしました。ちなみに大mamaの差し入れは、大根のベーコン巻き・里芋団子のあんかけ・クルミ豆腐・栗の甘露煮、ピーチmamaの差し入れは、散らし寿司・巻き寿司。私はデザートのクリームあんみつとお漬物。

f0040041_733473.jpg

ビールもワインもお料理も、と~っても美味しかったですよぉ~(^0^)/

金魚のTシャツ

[PR]
by non2926 | 2007-09-28 21:12 | ‘美味しい物’ | Comments(9)
巾着田
昨日、「埼玉県日高市にある‘巾着田’では、曼珠沙華が見頃を迎えているらしい」と言う話を主人にしたところ、今朝一番で連れて行ってくれました~(^0^)/
f0040041_21194861.jpg

早咲き群生地では4割が開花と言う事でしたが、満開の迫力です^^

f0040041_21522377.jpg


クリックすると拡大します。

気温が高かった為、高麗川でちょっとひとやすみ。

f0040041_22181875.jpg

高麗川は川幅が広く水も綺麗で、川遊びには最適です^^

f0040041_2130430.jpg

遅咲き群生地の中には、白花曼珠沙華が咲いていました。

f0040041_21363215.jpg

コスモスの開花にはまだ早いと思っていたのですが、コスモスも咲き始めていました。

f0040041_21314376.jpg


クリックすると拡大します。

コスモスを眺めながら、のんびり散歩を楽しめました~♪

帰りに、

[PR]
by non2926 | 2007-09-22 22:02 | ‘季節の花’ | Comments(4)
曼珠沙華
朝晩涼しくなり、秋の気配が感じられるこの頃、西武線沿線の高麗駅‘巾着田’では今年も曼珠沙華が咲き始め、レッドアロー号も臨時停車し、訪れる方を待っている様子ですが、本日私の行った先は…

‘牧野記念庭園’です^^

f0040041_15232825.jpg

シロバナマンジュシャゲが綺麗です♪

f0040041_15243937.jpg

赤いマンジュシャゲも咲き始めました♪

巾着田のように約100万本の曼珠沙華はありませんが、訪れる方が少ない庭園で、のんびり曼珠沙華を楽しめました。

コスモスが満開の頃には、巾着田へ行って見たいと思っています~(^0^)/


f0040041_1555239.jpg

巾着田の現在の曼珠沙華は・・・・・・・・・・・・・・
群生地全体のおおよそ2割で開花。・・・・・・・・・
今月25日以降に見頃を迎えるそうです。・・・・・

[PR]
by non2926 | 2007-09-19 15:35 | ‘季節の花’ | Comments(10)
プルメリア
自宅近くにプルメリアと言うお店があり、子供たちが小さい頃、時々ケーキを食べに家族で出掛けた懐かしいお店です。現在は軽食屋さんとして営業しているのですが、その店先に、昨年‘プルメリアの花’があると聞き、見に行ったものの、残念ながら見る事が出来ませんでした。今日の散歩でお店の前を通ると…
f0040041_19103935.jpg

1年越しの願いが叶い、プルメリアの花を見る事が出来ました~(^0^)/

f0040041_19142754.jpg

<プルメリア キョウチクトウ科 インドソケイ属>

西インド諸島やメキシコから南の中米が原産地で、ハワイやタヒチではレイの花に使われています。英名をテンプル・ツリーと言い、元々は白い花ですが、現在は園芸種として、赤と黄色もあるそうです。茎は多肉質で折れやすく,白色の乳液を分泌し、乳液は有毒だそうですが、薬用にも使用するそうです。

[PR]
by non2926 | 2007-09-18 19:27 | ‘季節の花’ | Comments(4)
お豆腐

先日トリミングの帰りにペット用の‘お豆腐’の試供品を頂きました^^

f0040041_77362.jpg

お豆腐は健康に良い為、海外でも人気の商品ですが、ペットの体にも良いようです。低カロリー高たんぱくな鶏ささみ肉をたっぷり使い、栄養満点なのにヘルシー♪ 
体重が気になるけどい~っぱい食べたい子に食べて欲しいオススメ商品だとか…

う~ん!!のんにピッタリです~(笑)
早速、試食して見る事にしました。

f0040041_7142733.jpg

最初は「何だろう?」と思ったのんも、一口食べると…

f0040041_7152133.jpg

もっと貰おうと必死です~(笑)

食欲旺盛なのんに、体重を気にせず沢山食べさせてあげられるなんて^^
私にとっても幸せです~(^0^)/

お揃い♪

[PR]
by non2926 | 2007-09-17 07:35 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
‘あ"~’っと言う間の一週間

主人が仕事で留守の日曜日、娘の寝ている合い間にちょっと外出です♪

西武線の秋津駅からJR武蔵野線に乗り換え、「新座駅」へ到着。水車を見た後、平林寺まで徒歩30分余り。途中で野火止緑道も歩きクタクタになった今日のランチは、アルさんに教えて頂いた、たけ山の‘鍋焼きうどん’です~(笑)

f0040041_112611.jpg

火曜日は、丸ビルに今月17日まで飾られていると言う‘モアイ像’を見学に~♪

南太平洋・イースター島のラノアロイ火山の玄武岩を使って近年作られた像を丸ビル5周年記念イベントに船で輸送されて来たそうです。なんと!目はサンゴで出来ているそうです。
ランチは途中下車し、夢民の‘ポパイカレー’を食べちゃいました♪

f0040041_1141594.jpg

水曜日は、大雨の降る中、あおちゃんマサさんと一緒に、清澄白河と門前仲町へ美味しい散歩に出掛けました~(笑)

f0040041_1164921.jpg

さてさて、甘味由はらのデザートの中で、私の食べた物は何でしょう~?
満腹で帰って来て、夕刊の一面を見てびっくり仰天~@@;


「安倍総理辞任」

……

f0040041_1110491.jpg

そう言えば、今日の門前中町のお土産屋さんに売っていた晋ちゃん饅頭、泣いてた…
総理大臣って、大変なんですね。丈夫な体と壊れない心が必要です。。。

f0040041_1645958.jpg

木曜日には、姉がパソコン(ビルダー&フォトショップ)の勉強に来ました。一緒に連れて来たクタしゃん達も応援(笑)してくれたお陰でしょうか、一人でブログ記事のアップが出来るようになりました。                  さすが、早っ(⌒o⌒)b

f0040041_11153346.jpg

昨日は天気が良かったので、バスを乗り継ぎ平林寺の散策へ出掛けました♪

広くて静かで散策にぴったりです。終わりゆく夏を惜しむように、セミが一際大きな声で鳴いているのが印象的でした。

f0040041_11243038.jpg

少し体調が悪いと、掛かり付けのお医者さまへ行く為に帰って来た息子と江古田で待ち合わせ、夢民の‘夏野菜カレー’を食べました~(^0^)/

そして今日は、のんのトリミング~~~ε=ε=┏( 〃^_^)┛

一週間って、早いですねっε- (´。`;)>

由はらで…

[PR]
by non2926 | 2007-09-15 11:24 | ‘その他’ | Comments(4)
平林寺
埼玉県新座市にある平林寺は、武蔵野の面影を残した静かな佇まいのお寺で、訪れる人も少なく、のんびり散歩をするにはオススメの場所と聞いていました。近くには野火止緑道もあり、是非一度行って見たいと思っていましたが、台風が近づいている本日、午前中ならば!と、思い切って行って見ました。

f0040041_18544816.jpg

600年の歴史を感じる美しい佇まいです。

f0040041_1924887.jpg

山門の右手奥の雑木林に沿って野火止用水が流れていて、300年余りにわたり野火止台地に暮らす人々の貴重な飲料水、生活用水として使われてきたそうです。

f0040041_18505732.jpg

山門をぬけると、樹齢500年という大きな高野槇(コウヤマキ)が目に飛び込んで来ます。
500年もの間、静かに時の流れを見つめて来たのですね。
境内には、杉並木や竹林があり、もみじや梅、桜、寒椿と言った季節ごとに訪れたくなる木々が多くありました。参拝に訪れる方が少ない為、とても落ち着いた時間を過ごせました。

次回は紅葉の時期に行って見たいと思います~(^0^)/

色づき始めたもみじ

[PR]
by non2926 | 2007-09-06 19:06 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
光が丘公園

すっかり秋らしくなった今日この頃、のんの散歩は自転車を使わなくても快適~♪

f0040041_23113349.jpg

ですが…今日は、前から行きたいと思っていた‘光が丘公園’へ
のん用自転車に乗って行って見ました^^

f0040041_2211589.jpg

光が丘公園は7~8年ぶりですが、緑が多くて好いですね。とても広くて、自分の歩いている場所が分からなくなってしまいました~(笑)
f0040041_22374939.jpg

広場では、シャボン玉で遊んでいるカップルがいて、のんは初めて見るシャボン玉に逃げ腰でしたが、何度も何度も飛ばして見せてくれている内に、シャボン玉の行方を眺めていました^^

テレパシー???
[PR]
by non2926 | 2007-09-03 22:57 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
秋ですねぇ~♪

急に涼しくなり、先頃までの猛暑が嘘のような日々ですが、季節は秋ですね~♪

f0040041_844489.jpg

いつもの公園を散歩していると…

f0040041_8425468.jpg

栗が落ちていました。この辺りでは、一番早く栗拾いが出来るこの公園ですが、今年は落ちている栗の数が少なくて残念です(笑)
f0040041_8463543.jpg

昨日、主人がお土産に‘まつたけ’を買って来てくれましたぁ(●^o^●)

夕食には…

[PR]
by non2926 | 2007-09-02 09:12 | ‘美味しい物’ | Comments(2)