ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
六本木
2年ぶりに、中学時代に仲の良かった友達から「久しぶりに休みが取れたので、「何処かへ行こう~!」と誘いを受け…

またまたやって来ました‘六本木’~~♪

f0040041_1852279.jpg

東京ミッドタウンの昼間のKIRIKO TREEは、こ~んな感じでした^^

f0040041_1954362.jpg

夜には発光ダイオードで真っ青に染まる約2,000m2の芝生広場♪

f0040041_197613.jpg

夜には何かイベントがあるようです。

f0040041_1975477.jpg

昼間もドカンと大きいヒルズです~(笑)

f0040041_1984818.jpg

昼間のイルミオンツリーはこ~んな感じです^^

f0040041_1910648.jpg

展望台のツリーは、こんな感じ^^

f0040041_1911331.jpg

東京タワーが見えると嬉しいのは何故でしょう~(笑)

f0040041_19121748.jpg

ヒルズの展望台では、ワイルドベリー・パイン・キウイ・ヨーグルトの中に、マルチビタミン・ミネラル・ビタミンCなどが入ったヒルズらしい飲み物‘六本木ヒルズスペシャル’と‘シュークリーム’を頂きました。今週は出掛ける機会が多く、ちょっと疲れ気味な私は、栄養い~っぱいの美味しいドリンクで元気ハツラツですっ(⌒o⌒)b

空には飛行船が飛んでいました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-11-29 19:22 | ‘楽しい事’ | Comments(3)
フィラデルフィア美術館展
上野の東京都美術館で10月10日から行われている「フィラデルフィア美術館展」に
姉と行って来ました^^
f0040041_21499.jpg

今年は都心の紅葉も美しいですね~♪

f0040041_2145467.jpg

モネ・ルノワール・ゴッホ・セザンヌ・ピカソなどなど、沢山の美しい作品がい~っぱいでした。
ルノワールの「ルグラン嬢の肖像」は、しばし見とれてしまうほど美しい絵画でした^^

・・・・・

相田みつお美術館

[PR]
by non2926 | 2007-11-27 21:36 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
イルミネーション
都心では、クリスマスのイルミネーションの点灯式が毎晩の様に行われ、夜の街を彩っているらしいのですが、夜に外出する機会が無い私は、これまで本物を見た事がありませんでした。
今日は主人が留守!早速娘と待ち合わせ、イルミネーションを見に行く事にしました♪
f0040041_20164761.jpg

相変らず六本木ヒルズはドッカーンと建っていました~(笑)

f0040041_20173539.jpg

赤い可愛いらしいイルミオンツリーです♪

上戸彩さんプロデュースによる、カローラ ルミオンの
コンセプトである赤の立方体をイメージしたツリー

f0040041_20181742.jpg

いつも行列の出来る‘66DINING’で
昭和の香り漂うオムハヤシを頂きました(●^o^●)

f0040041_2013980.jpg

☆東京ミッドタウンは☆
クリスマス・イルミネーションの煌めく光の空間が迎えてくれました^^

f0040041_20151170.jpg

お洒落なクリスマスツリーです♪
切子ガラスをイメージした高さ8mのメインツリーKIRIKO TREE

都会の夜は煌びやかですね~(^0^)/・゜・*:.。.:*・☆・゜・

[PR]
by non2926 | 2007-11-27 20:47 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
平林寺

アルさんのブログの紅葉を見ていたら、私も行きたくなったので…

f0040041_19402564.jpg

やって来ました平林寺~(^0^)/

f0040041_19395373.jpg

バスを降りると、美しく紅葉した風景が目に飛び込んで来ました^^

f0040041_19432687.jpg

先週主人と行った時には、まだ紅葉が進んでいなかった入口付近も
美しく紅葉していました~♪

f0040041_19434919.jpg

鐘楼の楓も紅葉が始まっていて、とても美しい~!!!

お昼は…

[PR]
by non2926 | 2007-11-27 19:56 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
酉の市

今日は良いお天気でお散歩びより~♪ 
やって来たのは…

f0040041_20151015.jpg

浅草ですっ(⌒o⌒)b

祝日とあって、浅草寺はとても賑わっていました。昨年の酉の市には、主人と一緒に来たのですが、今年は主人が仕事の為、私ひとりです。

f0040041_2017424.jpg

鳳神社へ行くのは2度目で、道順を思い出せず心配でしたが、人の流れに沿って遠回りはしたものの、なんとか神社へ辿り着きました^^

f0040041_20225463.jpg

今年は11日が‘一の酉’でしたが、生憎の大雨で、23日の‘二の酉’は前へ進めないほどの大賑わい!入口から長~い行列が出来ていました。

f0040041_20262461.jpg

煌びやかなお店が並んでいます^^

f0040041_20492798.jpg

今年は、可愛い七福神の熊手をゲットしました~(^0^)/
家族の健康を祈って‘三本締め’をして頂いたのですが、
ついつい力が入った私です~(笑)

[PR]
by non2926 | 2007-11-24 20:52 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
富士山No3
今日も寒い一日でしたが、この冬の散歩の楽しみは富士山です。ダウンを着てしっかり歩くのんと一緒に、今日も富士山を眺めて来ました^^

f0040041_18232852.jpg


朝、いつもの場所から、左側に雲が少しかかっているものの、薄っすらと見えました~♪


f0040041_1824499.jpg


ちょっと用事があったので、サンシャインの展望台へ寄って見ました。期待していた屋上の開放は、現在、土・日・祝日のみになっていて残念ながらガラス越しの富士山です。平日の午前中は訪れる人も少なく、のんびり楽しめましたが、朝方富士山の左側(南側)にあった大きな雲がかかっていて、あまり見えずに残念です。


f0040041_18291365.jpg


今日は夕焼けのシルエットは見えないと思っていましたが、午前中にかかっていた雲はなく、美しいシルエットが見えました。到着したのは4時30分だったのですが、日が沈んだ直後だったらしく、太陽の沈んだ位置がはっきりとは分かりませんでした。でも、前回より富士山に近づいている様でした。お天気の良い寒い日の夕方、また行って見たいと思います~(^0^)/

(各写真はクリックすると拡大します)

[PR]
by non2926 | 2007-11-22 18:38 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
寒っ!
木枯らし1号も吹いて、本格的な寒さがやってきましたが、皆様お元気でしょうか?この所良いお天気が続き散歩が楽しい毎日で、朝は1時間強、夕方は1時間半ほどの散歩をしていたのですが、最近のんの散歩の時間が何故か短い…┐(´・c_・` ;)┌ 

10日位前まで肌トラブルがあった為、なめないように薄いジャージの洋服を着せていました。やっと治ってトリミングをして頂き、洋服を脱いだ途端にこの寒さ。真冬のコートに身を包み温かそうな私と、トリミングで綺麗にカットされたのん…

もしや寒いのではと思い、今日はダウンのベストを着せて見ました^^

f0040041_14413945.jpg

やっぱり寒かったのでしょうか?今朝はた~っぷり歩きました~(^0^)/

f0040041_15155465.jpg

お隣の小学生の見送りを兼ね、のんびり立ち話をしていたら…
「ま~だ!?」とでも言いたげな顔でした~(笑)

[PR]
by non2926 | 2007-11-22 15:02 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
忘年会

今年もカレンダーは残り一枚…

時の流れの早さを感じるこの頃ですが、主婦たる者、12月は忙しい!
で、本日 ‘仲良し熟女4人組’ で忘年会をしました^^

f0040041_2085516.jpg

チョコmama以外は、のんが引き合わせてくれたお友達
のんに感謝しつつ…

f0040041_9482911.jpg

のんは今日もお留守番でしたぁ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2007-11-20 20:39 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
平林寺
木枯らし1号が吹いていよいよ冬到来を感じさせる本日ですが、そろそろ平林寺も紅葉の美しい季節?と思い、主人と一緒に行って来ました。残念ながらペット不可の為、のんはお留守番です。
f0040041_1950939.jpg

夏場は閑散としている平林寺ですが、この時期は紅葉を楽しみに団体の見物客で賑わっていました。

f0040041_19514498.jpg

美しい紅葉が始まっていました♪

f0040041_1952915.jpg

色づき始めた楓がとても綺麗です^^

f0040041_19523263.jpg

赤や黄に葉を染める楓と、山門や御堂との取り合わせがとても趣があって美しい味わいを出していました。

12月上旬まで楽しめるそうですので、また行って見たいと思っています~(^0^)/

(紅葉の写真はクリックすると拡大します)

[PR]
by non2926 | 2007-11-18 20:22 | ‘季節の花’ | Comments(8)
お土産
勤め先が変わり毎日クタクタだった娘が、久しぶりの半休をもらい、まいまいちゃんと銀座に遊びに行ったのですが、翌朝冷蔵庫を開けてみると…
f0040041_14355376.jpg

今人気のAltro siestaの‘チーズケーキ’が入っていました^^
ケーキが苦手な私ですが、朝ご飯の前にちょっぴり食べて見る事に…

f0040041_143717.jpg

厳選したイタリア産の3種チーズをバランスよくブレンドし、たまごは生石高原の生みたてたまご、牛乳はかつらぎ町木村牧場の朝しぼり牛乳と、地元和歌山産にこだわったケーキだそうで、行列に並ばなければ買えない一品です^^

口の中でとろ~りとろける美味しさでした(●^o^●)

主人のお土産は?

[PR]
by non2926 | 2007-11-18 14:55 | ‘美味しい物’ | Comments(4)