ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今年も終わりかぁ~!
昨日は今年最後のトリミング、先日‘犬の美容室アミー’さんに作って頂いた帽子をマフラーにして、可愛く変身したのんです。
f0040041_1041940.jpg

シッポのリボンもお正月用になりました~♪

f0040041_10414949.jpg

白菜も漬けました(●^o^●)

f0040041_1113511.jpg

大掃除も終わり、玄関もお正月バージョンになり^^

f0040041_10454440.jpg

後はお正月を待つばかり~~!
だと良いんだけど…

おせちの支度がまだでしたぁ~(笑) 

f0040041_10471869.jpg

今年もブログにお越し頂き、ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-12-30 10:52 | ‘その他’ | Comments(6)
都電途中下車の旅

早稲田にある穴八幡へお札を貰いに行った帰りに、都電に乗って来ました。
今日の都電はレトロな宝くじ号でした。

f0040041_2116629.jpg

テレビでも紹介される庚申塚停留所の「いっぷく亭」で、評判の焼きソバ&おはぎのセットを頂きました。昔懐かしいソース焼きそばも、手作りおはぎも、と~っても美味しかったです^^

f0040041_21313520.jpg

都電荒川線の最大の難所、王子駅前停留所から音無橋を通り過ぎ、荒川車庫前を通り過ぎ、荒川遊園地で下車。昔懐かしい駄菓子屋さんの店先を通り、「ふく扇」で、これまた評判の、薄焼きのえびせんにアツアツのたこ焼きをのせ特製ソースとかつお節をたっぷりかけて二つ折りにした‘たこせん’も頂きました~(^0^)/

f0040041_21281253.jpg

丁度おやつにぴったりの量で、美味しかったです^^

f0040041_21302089.jpg

荒川区役所前停留所で下車、都電ワインを販売しているという「二見酒店」で主人のお土産をゲット♪

まだまだ魅力的な場所の多い「都電荒川線途中下車の旅」
来年も行って見たいと思いますっ(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2007-12-28 21:30 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
寒桜が咲いたぁ~♪
今朝の散歩では、栗の公園に霜柱が出来ていて寒い朝でしたが、昨日の夕方の散歩では、関越自動車道の側道沿いにあるこぐれの森公園近くの家の庭に、

寒桜が咲いているのを見つけました♪

f0040041_16125125.jpg

庭のクロッカスも芽を出してきていて、花が咲くのが楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-12-26 13:43 | ‘季節の花’ | Comments(2)
イルミネーション
f0040041_2039551.gif

練馬区では昨年から観光協会主催の「イルミネーションコンテスト」が開催されています。
住宅の部と店舗・企業の部があり、一般の方の投票で最優秀作品が決定されるそうですが、
20日に今年の表彰式が本庁舎で行われました。昨年の住宅の部で最優秀作品に選ばれた「大谷邸とその仲間達」が先日テレビで放映されているのを見ましたが、とても綺麗なイルミネーションで、思わず見とれてしまいました。そこで…

f0040041_20565043.jpg

夕方の散歩で見に行く事にしましたぁ^^

f0040041_20574652.jpg

1時間ほど歩いて保谷幼稚園に到着。入賞した場所ではありませんが、月がイルミネーションの一部の様に美しく輝いていました♪

f0040041_2143854.jpg

「大谷邸とその仲間達」は詳しい番地を教えて頂けなかった為、探すのにちょっと苦労しましたが、車で見学に来る方もいる観光スポットになっていました。

f0040041_2174596.jpg

とてもゴージャスなイルミネーションに、ただただ見とれるばかりでした~(^0^)/

綺麗な写真^^

[PR]
by non2926 | 2007-12-23 21:21 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
POP-UP絵本ミュージアム
昨日、姉のお誕生日プレゼントを買うために西武デパートへ行ったのですが、イルムス館2階の西武ギャラリーでロバート・サブダ&マシュー・ラインハートの「POP-UP絵本ミュージアム」が開催されていました。

f0040041_14275192.jpg

今年は3つのコーナーで構成されていて、一つ目のコーナーはサブダの「ナルニア国物語」でした。第一章の映画を観ていた私は、来春公開される映画の第二弾の予告映像に見入ってしまいました。二つ目のコーナーは「サブダ&ラインハート共同制作コーナー」で、三つ目のコーナーは「マシュー・ラインハートコーナー」でした。ショップではクリスマスシーズンと言う事もあり、可愛らしいクリスマスカードが数多く展示販売されていて、多くの方で賑わっていました。ゆっくりミュージアムを楽しんだ後は、姉のプレゼントを買おうと西武の7階へ向う途中、甘い物が苦手な私には珍しく、何故か‘おしるこ’が食べたくなって…

f0040041_14483213.gif

ペロ~リ完食!で、美味しかったです~(^0^)/

のんびりミュージアム見学&ティータイムをした後、プレゼントを買って帰ろうとしたら…
なんと!姉の欲しいと言う「パジャマ」は売ってない!?ではありませんかっ(汗;)
浅草のバンダイさんへ行けば売っているとか!?

慌てて浅草へっε=ε=┏( 〃ー_-)┛

f0040041_1452025.jpg

雷門と仲見世を横目で見て、バンダイさんへε=ε=┏( 〃=_=)┛
本社では買えなかった為、次はハートのシッポへ…ε=ε=┏( #=0=)┛

Mサイズが一着しかなかった為、背の高い姉ならLも有り?と思い、ピンクとプルーを一着ずつ買って、浅草を見学する事なく、急いで帰って来ました…ε-(´_`;A)

         主人曰く

「売っているかどうか先に確かめてからにしないから!」

                                     ごもっとも~~~

[PR]
by non2926 | 2007-12-21 14:29 | ‘トホホな事’ | Comments(2)
白モクレン
日に日に最低気温を更新していますが、今朝の我が家の室外機の表示温度は「2℃」でした。いつもの栗の公園へ散歩に行くと…

f0040041_2057847.jpg

なんと!霜柱が出来ています~@@;

f0040041_205981.jpg

今年は寒いですね。

f0040041_2103911.jpg

こんな寒さの中、白モクレンの蕾が膨らんでいました♪
ツツジが咲いて、霜柱が出来て、白モクレンの蕾が膨らんで、ちょっと変な冬が来ました。



半てん

[PR]
by non2926 | 2007-12-18 21:24 | ‘季節の花’ | Comments(4)
富士山No4
夕方は風が強く吹き気温が下がって真冬の寒さになりましたが、こんな日は夕焼けの富士山が美しく見えるのでは?と思い、久しぶりに散歩がてら富士山を見に行きました。雲は多いものの、美しい富士山が見えています♪

f0040041_17532918.jpg

先月は向って右側に夕陽が沈んでいたのですが、今日は左側に沈んでいきます^^

f0040041_1753482.jpg

5階の踊り場ですので、風が強く、のんは寒さに震えています~@@;

f0040041_1754164.jpg

木枯らしが吹き、益々寒くなる毎日ですが、雲ひとつ無い美しい富士山のシルエットが見える日を楽しみに、散歩に気合が入る私ですっ(⌒o⌒)b

写真はクリックすると拡大します。

[PR]
by non2926 | 2007-12-16 18:10 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
カフェ・ド・シンラン
みなみさんに教えて頂いた本願寺築地別館内にある「カフェ・ド・シンラン」へ行くのは3度目です。一度目は、姉と清澄白河で待ち合わせをしていた為、買物がてらどんな処か覘きに行っただけで、2度目は運悪く撮影中で、一般の人は入れませんでした。

やっと本日ランチを楽しめましたっ(⌒o⌒)b

f0040041_19465836.jpg

「仏の教えはロハスだ」をテーマに、国内産十六雑穀米と無農薬・減農薬のものをメーンとした旬の野菜、各土地の肉をイタリアン・バルスタイルで提供するというフードメニューのお店で、ディナーはメニューも豊富の様ですが、ランチは「カレーランチ&自然派ランチ」の2種類だけでした。

f0040041_2129246.jpg

私の選んだ自然派ランチは、ミネストローネのスープと、薄くスライスした厚揚げの上にきのこのあんかけがかかっているメイン料理、食後に紅茶(コーヒー)がセットになっていて、お値段は1000円です。素材の味を生かす薄味で、国内産十六雑穀米がとても美味しかったです^^

f0040041_19583232.jpg

築地でランチ!だけでは勿体無いので、帰りに浜離宮恩賜庭園に寄って見ました。東京タワーを眺めながら、緑の多い庭園の散歩は気持の良いものです。

f0040041_20181227.jpg

紅葉は見頃を過ぎていましたが、残っている葉は綺麗な色に染まっています♪

f0040041_2002076.jpg

本格的な冬の到来を前に美しく「雪吊り」が施されていました。本来「雪吊り」とは、積もった雪の重みによる枝折れや樹形の崩れなどを防止するための手法ですが、東京を中心とした関東一円の雪吊りは、もっぱら冬庭の鑑賞を目的とした修景物だそうです。浜離宮の雪吊りも外国人が多く訪れる公園の飾りなのでしょうね。

f0040041_2065879.jpg

そんな冬支度の整っている庭園の「中島の御茶屋」の入口には、季節外れのツツジが咲いていました。今年のツツジは何故今頃咲いているのでしょうか?のんの散歩中にも時々見かけますが、不思議ですね。

f0040041_20534197.jpg

忘れてならない‘お抹茶セット’も味わい、満足のランチタイムでした~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-12-14 20:55 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ベルちゃん
仲良しだったキャバリアのコロちゃんが亡くなってから早1年。心臓が弱かった為、お医者さまに通う毎日でしたが、「11歳まで良く頑張ってくれた」と感謝はしつつも、忘れる事など出来ず寂しい日々を過ごしていたご一家でした。2週間前に新しい家族がやって来たとの事。

早速、年賀状印刷のお手伝いを兼ねて、会いに行って来ました^^

f0040041_18233118.jpg

ミックスのベルちゃん男の子です~(^0^)/

いつもはガウガウ犬ののんですが、相手が赤ちゃんなら大丈夫っ(⌒o⌒)b ちょっと匂いをかいで、コロちゃんの家に居るベルちゃんを不思議そうな顔で見つめていました。

f0040041_1826051.jpg

やんちゃで元気なベルちゃんを目で追いながら「ミックスの方が丈夫だから…」「お店の人に抱かされたら離せなくなっちゃたから…」と、嬉しそうな顔で語るコロちゃんmama^^

私も早く‘ベルちゃんmama’と呼べるようにならなくっちゃっ!!

[PR]
by non2926 | 2007-12-14 19:33 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
手作り帽子

今週火曜日に「美容室アミー」さんでトリミングをして頂きました^^
その時、可愛い手作りの帽子を用意していて下さったのですが、
ちょっと大きかった為、サイズを直して頂きましたぁ~(^0^)/

f0040041_18313225.jpg

と~っても可愛い耳が付いています♪早速かぶせて見ると…

f0040041_18331942.jpg

サイズはピッタリ!寒い冬に最適ですっ(⌒o⌒)b

f0040041_18333756.jpg

と思ったら、気に入らない様子ののんは、ブルブルっ!と…

f0040041_18342958.jpg

な~んか、マフラーになりそうです…ε-(´_`;A)

[PR]
by non2926 | 2007-12-13 18:52 | M.シュナウザーのん | Comments(4)