ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
マンサク
今日は毎朝一緒に散歩をしているピーチmamaと一緒に、神代植物公園へ行って来ました。ピーチmamaはお友達の押し花展を見学するのが目的ですが、私はうめ園にある「マンサク」と「クリスマスローズ展」を見るのが目的です。

到着後直ぐに別行動で、うめ園へ…ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_19274746.jpg

うめ園では、色々な種類の梅が咲いていました。

f0040041_19284950.jpg

お目当ての「シナマンサク」が満開です♪

f0040041_19293776.jpg

黄色だけでなくアカバナマンサクも満開^^

f0040041_19304318.jpg

いつもの散歩中に見かける小鳥(シジュウカラでしょうか?)。デジカメを向けると飛び立ってしまい写真が撮れずにいましたが、この公園では警戒心が感じられません。珍しく写真に撮れました~(笑)

f0040041_19325833.jpg

クリスマスローズ展を探して見たのですが、どうやら11日で終わってしまったらしく、大温室へ行く途中に少し咲いているだけで、相変わらずのおっちょこちょいぶりを発揮した私…。

ですが…福寿草も満開で、春のマラソン散歩を楽しみました~(^0^)/

お昼は…

[PR]
by non2926 | 2008-02-26 19:42 | ‘季節の花’ | Comments(8)
モッフル
昨日主人と一緒にテレビを見ていたら、ワッフルメーカーでお餅を焼いて食べるモッフルなるものが人気急上昇中だとか!?外はパリっ!なかはモチっ!としていて美味しそうでした。
早速近くの電気やさんやショッピングセンターなど聞いて歩きましたが、ワッフルメーカーは売っていませんでした…ε- (´。`;)>
そこで、今日は池袋のビックカメラへ行ったところ、ワッフルではなくモッフルメーカーが売っていました~@@;

f0040041_20315650.jpg

人気商品らしく、二つ同時に焼くタイプは在庫が無く、ひとつ焼きの小さいサイズのモッフルメーカーが運良くひとつあったので、買って急いで帰って来ました(笑)

f0040041_20323321.jpg

普通のお餅は6分で焼き上がります。しゃぶしゃぶ用のお餅を2枚重ね、間にチョコレートを入れてデザートのモッフルは4分で出来上がり~(^0^)/

f0040041_20324821.jpg

朝食モッフル(ハムチーズ・納豆)和食モッフル(お刺身・すき焼き)洋食(サルサチーズ・コロッケ)中華モッフル(チンジャオロース・エビチリ)デザートモッフル(あんみつ・チョコアイス)おつまみモッフル(塩辛・明太子)などなど、色々工夫次第で新しい食感を楽しめそうな予感♪

癖になりそうな味わいです(●^o^●)

[PR]
by non2926 | 2008-02-24 20:38 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
お帰りなさい 朝青龍
今年の初場所はふた場所ぶりに横綱朝青龍が出場し、満員御礼の垂れ幕が下がり大相撲に活気が戻って、楽しくテレビで観戦していましたが、千秋楽の結びの一番では思わず力が入り、胃が痛くなってしまいました。そんな中、昨年発売された内館牧子さんの「お帰りなさい 朝青龍」がどんな内容かと興味があったので読んで見ました^^

f0040041_14231558.jpg

いつも辛口の発言をなさる内館牧子さんですが、週刊朝日に「暖簾にひじ鉄」と言うエッセイを連載しています。その中に毎場所後の定例横綱審議委員会でどんな議題が出され、協会はどう対応したかなどの報告を「横審リポート」として定期的に書かれていて、その中から抜粋し、まとめた本でした。
番付外の東北大相撲部の活躍は、読んでいて楽しく面白いもので、内館牧子さんは本当に相撲が好きなのだと感じました。

面白かったですよ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-02-23 14:41 | ‘読書’ | Comments(2)
牧野記念庭園
今日はいつもの仲良し4人組で、駅前にある一軒家レストラン‘ふう’のランチを楽しみました。その帰り道、小春日和に誘われて、近くの「牧野記念庭園」へ。先週行った時には何も咲いていなかったのですが、今日は「節分草」が咲いていました^^

f0040041_19502530.jpg

いつの間にか、もう~満開♪

セツブンソウは春の気配を感じる頃に咲くらしく、草丈は10㎝くらいで、花径2センチほどの可愛らしい小さな花です。

f0040041_1913199.jpg

クリスマスローズも一株だけ花が開いていました。係りの方が「珍しいクリスマスローズは無いのですよ」と言っていましたが、満開の頃にまた行って見たいと思います。

春ですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-02-22 19:30 | ‘季節の花’ | Comments(4)
♡真珠婚式♡

♪2月26日は30回目の結婚記念日です♪

「真珠婚式」と言うそうですが、楽しい時の流れは早いもので、つい先日(笑)の銀婚式には、記念に子供達からバカラのグラスを貰いました^^

そして今回は、主人からの可愛らしいプレゼントです~(^0^)/


f0040041_19312120.jpg

Clyv(クリーブ)のファンキーストリート

1955年フランスのエリクールに生まれパリ近郊で育った彼女は、数学教師であり二児の母でもあるアーティストです。クリーブの描く作品は、独特の色彩で、美しいフランスの街並みと愉快な表情の人々がユーモラスに描かれ、見ているとウキウキ楽しくなって来ます。

リビングが明るくなりました~♪

[PR]
by non2926 | 2008-02-21 20:01 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
今日も^^
今日も良いお天気でお散歩日和♪昨日に続き今日も時間にゆとりのある私は、買物がてら久しぶりに築地へ行って来ました^^

f0040041_19251736.jpg

場内市場にあるお寿司の「大和」さんは、いつも行列が出来ている有名なお店です。余りの行列の長さに並んだ事は無いのですが、昨日の‘たい焼き&親子丼’で行列慣れした私は、早めのランチに並んで見ました。おひとりさまってお得!以外に早く店内へ。10席あるカウンター形式が2つあり‘おまかせにぎり’を頂きました。

f0040041_1929458.jpg

いか・中トロ・ボタンエビ・ウニの軍艦巻き・かつお・巻物(イクラ&マグロ)・玉子などなど食べる速さに合わせてにぎってくれて、と~っても美味しかったです~(^0^)/

f0040041_1933392.jpg

少し散歩をしようと、東京下町(なごみまち)歩く地図帳に載っている「聖路加ガーデン展望室」へ行って見る事にしました。

f0040041_19353547.jpg


クリックすると拡大します。

展望室へ来たのは初めてですが、あまりの眺めの良さにビックリですo(@.@)o
運が良ければ、東京タワーの左側に富士山が見えるそうですが、今日は雲が多く見えませんでした。左下には勝鬨橋、中央には築地場内市場が見渡せ、写真には写っていませんが、左側にはレインボーブリッジやお台場が見渡せます♪

f0040041_1939957.jpg

隅田川に架かる勝鬨橋の近くにはゆりかもめが多く集まっていて、のんびり水浴びを楽しんでいました。ちょっと暖かい冬の散歩にピッタリですっ(⌒o⌒)b



帰りに

[PR]
by non2926 | 2008-02-19 19:49 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
噂の(⌒o⌒)b
あおあおあおちゃんが45分並んでゲットしたと言う「柳屋さん」のたい焼きのブログ記事を見て、人形町に行列の出来る美味しいたい焼き屋さんがある事を知った私。先日みなみさんの薔薇の掲示板でも、「柳屋さん」のたい焼きの話題で盛り上がり、是非一度食べて見たいと思っていましたが、ちょっと時間の取れた本日、人形町へε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_1845345.jpg

地下鉄日比谷線の人形町駅を降りると、そこは甘酒横丁でした。キョロキョロ辺りを見回すとたい焼きの赤いのぼりが目に飛び込んで来たので急いで行って見ると…

f0040041_18455328.jpg

営業は12:30からだそうで、ランチを楽しんでから並ぶ事にしました。主人の買って来てくれた「東京下町(なごみまち)歩く地図帳」の人形町~水天宮のページに載っていた戦後に屋台からスタートしたという洋食店「キラク」のポークカツを食べようとワクワクしながら歩いて行くと、残念な事に定休日でした。相変わらずのドジぶりな私(トホホ)。あちらこちらキョロキョロしながらランチのお店を探していると、長~い行列が出来ている「玉ひで」発見っ(⌒o⌒)b

f0040041_18133.jpg

急いで並んで待つ事にしました。私の前にはお勤めのサラリーマンの方が二人、後ろには静岡からいらしたと言うご夫妻、話をしながら待つ時間は案外短いものでした^^

f0040041_18472145.jpg

歯応えの良い軍鶏肉を使って薄めの味付に仕上げたと言う‘極上親子丼’を頂きました。
とろりとしていてちょっぴり甘くて美味しかったです(●^o^●)

食事の後は勿論たい焼きゲットにダッシュですっ!!

f0040041_188219.jpg

長~い行列が出来ていましたが、ひとつひとつの型で焼き上げる職人芸を見ていると並んでいる時間も忘れてしまいそうでした~(笑)

f0040041_1885816.jpg

皮はパリっ!餡子はとろ~り!と~っても美味しくて、長い時間待つ価値ありです!!

ちなみに私は頭から「パクっ♪」

[PR]
by non2926 | 2008-02-18 18:17 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
おめでとう~(^0^)/
娘の仲良しのお友達「まいまいちゃん」に赤ちゃんが誕生しました。習った訳ではないのですが、何故か器用な娘は編み物が得意です。生まれる前からプレゼントを作っていました。そして出来上がった物が^^

f0040041_5553450.jpg



f0040041_5555832.jpg

♪~おめでとう~♪

大安吉日

[PR]
by non2926 | 2008-02-18 06:06 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
行列のドーナツ

今朝早く、長~い行列が毎日出来ていると言う噂のお店
「クリスピークリームドーナツ」へ行って来ました^^

f0040041_12105682.jpg

着いた先は有楽町のイトシアです♪

f0040041_12125728.jpg

家を出たのはAM8:00で、到着したのはAM8:58
既に行列が出来ていました。

f0040041_12173030.jpg

最後尾に並んでいると…
並んでいる人全員にドーナツを一つプレゼントしてくれました~@@;
美味しく食べながら並んでいると…

f0040041_12192030.jpg

お店の人から説明があり、12個セットの箱だけを購入の方のみ専用レジに案内してもらえて待ち時間が短縮されるとか!

f0040041_12213227.jpg

「は~い!」と勢い良く手を挙げたら周りの人に笑われてしまいました…(汗;)
なんと!たったの18分でドーナツゲットです!!

f0040041_12231283.jpg

ドーナツの種類は選べませんが、初めてですのでどれが美味しいのか解らない人にオススメの12種類が入ったボックスです(●^o^●)

f0040041_12243379.jpg

急いで家に帰って来て急いで(笑)食べて見ましたが、美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-02-17 12:34 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
陰日向に咲く
劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」を読んだのは2年前。若い頃に読んだ本とは一味も二味も違っていて、「現代の本だわ!」と感心しましたが、映画化されると聞き公開を楽しみにしていました。      やっと時間が取れた本日、映画館へ…ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_20215927.jpg

ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤはオレオレ詐欺で金を稼ごうとする…
このシンヤを演じているのが岡田准一さん。情けない役なのに何故か好感が持てる不思議な青年を演じていました。いつもながらとぼけた役の西田敏行さんも好い味出してます。それぞれの登場人物たちがクライマックスで繋がるという不思議なストーリー展開で、心が温かくなる作品です。ドロ子は原作より映画の方が好感度大ですっ♪

オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-02-14 20:43 | ‘映画’ | Comments(0)