ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
工事終了

本日足場が外され、外装工事がや~っと終わりましたっ!!

f0040041_19541479.jpg

工事中は家の中から外がまったく見えず、鬱陶しい日々でしたが、
空や緑が見えると、ほ~んとうに気分が良いですね^^

f0040041_19584193.jpg

コーティングをしっかりして頂いたので、雨をしっかりはじきます。

これで梅雨も怖くないっ(笑)

夕方の散歩で^^

[PR]
by non2926 | 2008-05-30 20:29 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
ファンケル銀座スクエア 
家の工事が始まってから早3週間。窓を閉め、カーテンを閉ざし、息を潜めて暮らしているのは疲れます。特に、先週はメジの工事で部屋の中へ頻繁に出入りが必要な為、何処へも出掛ける事が出来ませんでしたが、今日はコーティングの準備です^^

f0040041_18544673.jpg

家がまるごとビニールの包装紙で包まれた状態なのに、向かった先は?

f0040041_18574073.jpg

銀座です~(^0^)/

f0040041_18582298.jpg

ファンケルの入り口にはみなみさんの美しい薔薇が飾られ、写真を撮るおばさま方で賑わっていました(笑)

f0040041_18593115.jpg

エレベーターホールには、みなみさんの「宇部小町」が飾られていました。

f0040041_1914883.jpg

ガラス張りの屋上は、薔薇・バラ・ばらぁ~~♪

f0040041_1924173.jpg

暫し美しい薔薇に見とれてしまいました^^

f0040041_1965949.jpg

香りのコンテストも開催されていて、特に香りの良いと言う数十種類の薔薇が飾られ、それぞれ特徴のある良い香りも楽しめました^^



もうひとつの楽しみ♪

[PR]
by non2926 | 2008-05-26 19:14 | ‘季節の花’ | Comments(8)
カモの赤ちゃん
白子川では毎年カモの雛が誕生し、可愛らしい姿が見られます。5月に入り19羽の雛が誕生していると聞き、毎日カモの赤ちゃんを探す散歩をしていたのですが、今朝の散歩でやっと可愛らしい雛にあえました~(^0^)/

f0040041_19454260.jpg

ちょこちょこと元気に泳いでいます~♪

f0040041_1942557.jpg

このところの雨で残った雛は3羽だけだそうで、自然は厳しいですね。雨にも外敵にも負けず、元気に育って欲しいと願っています。
[PR]
by non2926 | 2008-05-24 19:58 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
桑の実
今日の夕方の散歩は、アルさんから教えて頂いたインター近くにあると言う‘桑の木’を探しに出掛けました。アルさんは実が熟したらタッパーを持って収穫に行く(笑)計画らしく、無くなる前に見つけましょっ(⌒o⌒)b

f0040041_1935425.jpg

教えて頂いた場所には桑の木が2本植えてあって、美味しそうに熟している実もありました。子供の頃、家の近くの空き地や山の桑の実を採って、口の周りが紫色になるまで食べて家に帰ると、母に「お腹を壊すよっ!」と叱られましたっけ~(笑)

f0040041_1962947.jpg

手の届くところにある実を採ってのんに見せると、「ガブっ!」と食べそうな勢いです。食べられるのが分かるのでしょうか?昔は採りながら食べたのですが、今日は家に帰ってから食べる事にしました。

f0040041_1975645.jpg

久しぶりの桑の実は、昔懐かしい味で、美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-05-21 21:02 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
息抜き
只今工事中の我が家では、窓を閉ざし、カーテンを締め切って、息を潜めて暮らしているのですが、ガウガウ犬ののんには意味が分かる筈もなく、散歩が唯一の楽しみです。散歩へ行こうと外へ出ると、庭の様子をうかがっています。

f0040041_1739812.jpg

今日は台風の為、工事は中止。誰も居ない庭を不思議そうに眺めています。
さあ!今日は、ゆ~っくり季節の花を探す散歩に出掛けましょう~(^0^)/

f0040041_17433386.jpg

向かい側のお家には‘ヒメヒオウギアヤメ’が満開です。

f0040041_1744265.jpg

白子川沿いに新しく出来た公園では、シロクローバーが花を付けました^^

f0040041_17451998.jpg

白くて小さい‘トキワツユクサ’が可愛いです。

f0040041_17463021.jpg

ドクダミも咲き始めました^^

f0040041_17465735.jpg

関越の側道では、‘ニワゼキショウ’も咲き始めています。

f0040041_17475692.jpg

見逃してしまいそうな、小さな花です。

f0040041_17482532.jpg

自宅近くのブラシの木にも花が咲き始めていました~♪

[PR]
by non2926 | 2008-05-20 17:57 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
只今、工事中~♪
今年で築9年目を迎えた我が家の外壁は、大分汚れてあちらこちら痛んで来ています。主人は2年も前からコンクリートコーティングをしたかった様ですが、なかなか~(笑)

f0040041_10141253.jpg

今週の火曜日から工事が始まり、家はこんな状態です。

f0040041_1015269.jpg

人影や話し声を聞くと、けたたましく吠えるガウガウ犬ののんですので、窓を閉め、カーテンを締め切り、息を潜めて暮らしているので、と~っても疲れます(トホホ)

f0040041_10184939.jpg

遠くへ散歩へ行く訳にもいかず、久しぶりに良いお天気となった昨日は、比丘尼公園へ行ってきました。

f0040041_10251420.jpg

可愛らしいぃ‘ハコネウツギ’が満開でした~(^0^)/

今朝の散歩は

[PR]
by non2926 | 2008-05-17 10:27 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
花ポット

母の日はと~っくに過ぎたある日、娘から可愛い花のプレゼントがありました^^

f0040041_5512417.jpg

先週の土曜日に娘と一緒に食事に行った時、

娘 「母の日だからご馳走するね」
私 「お花の方が嬉しいなぁ~♪」

半ば強制的ではありますが…(笑)

f0040041_554338.jpg

やっぱりお花を貰うと嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-05-16 06:02 | Comments(6)
Arum italicum
のんと散歩中に黄色い藤の咲いていたお家の庭で、ちょっと変わった花を見せて頂きました。
f0040041_1944810.jpg

「毎年咲いて楽しませてくれるのに、花の名前を忘れてしまったの…」と、とても残念そうでした。それでは!と、アルさんから教えて頂いた『はなせんせ』へ投稿して見たところ、お花の名前を教えて頂きました!!と~っても嬉しいです^^
「アルム イタリクム」(イタリア産の意味)、英語読みだと「アラム イタリカム」と言うそうです。
白緑色の大きな花が春に咲き、緑の少ない冬の間に、屋外でも楽しめる模様入りの大きな葉(夏は枯れる)と、インパクトのある真っ赤な実(地植え2年目以降)が特徴で、耐陰性と耐寒性を兼ね備えた屋外向けの、やや大型観葉植物だそうです♪

柚子さん!みゆとさん!ありがとうございます~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-05-13 19:51 | ‘季節の花’ | Comments(2)
東京ディズニーシー
先週の日曜日に、娘のお誕生会と母の日を兼ねて、家族揃ってお祝いをしたのですが、その時、息子夫婦から私に嬉しいプレゼントがありました^^

f0040041_18584497.jpg

可愛いぃカーネーションの花束とピーチティ、そしてディズニーランドのパスポートです。毎年皆で一緒に行こうと誘われるのですが、今年も残念ながら一緒に行かれませんでした。ゴールデンウィークも終わり、お天気の良かった昨日、相変わらずひとりでのんびり行って来ました。

着いた先は‘ディズニーシー’

f0040041_1859924.jpg

ディズニーシーは初めてです~♪

f0040041_18593323.jpg

ヴィレンティーナズ・スイート&ガッレリー・ディズニーを通り過ぎると、目の前にメディテレーニアンハバーが広がります。

f0040041_18594935.jpg

プリマヴェーラ(~スプリングタイム~)が華やかに行われていました。

f0040041_1923218.jpg

初めてのディズニーシですので、マップを広げて一周して見ることにしました。手入れの行届いた園内はまるでお花畑のようです~@@;

f0040041_1934613.jpg

ロストリバーデスタでは面白そうなアトラスションを発見!並んでいるのは若者ばかり…身長140cm以上でないと乗れないらしく、子供連れが残念そうに眺めている中、乗って見ることにしました。係りの方に、「真っさかさまになりますよぉ~大丈夫ですかぁ?」とか「身長は140cmありますかぁ?」とか聞かれましたが、乗りたいと頑張ったところ、FPの入り口から案内して貰えて直ぐに乗れました。真っさかさまで面白かったです(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※身長140cm…!? 勿論ありますよっ!!

f0040041_1942881.jpg

アメリカンウォーターフロントで、いかにもアメリカらしいお店「ニューヨーク・デリ」を発見!

f0040041_1944198.jpg

ルーベンホットサンドとコーラでランチタイム。コンビーフとチーズが挟んであって、美味しかったです。その後、恐怖の「タワー・オブ・テラー」のアトラクションを楽しみました。

f0040041_195778.jpg

ポップコーン売り場の下では、すずめが大きなポップコーンが落ちて来るのを待っていました。落ちて来ると急いで銜えて飛んで行きます(笑)

f0040041_1974227.jpg

舞浜駅まではモノレールに乗るのですが、一番前の席に座り景色を楽しんでいる内に、何故か一周してシーまで戻ってしまった私…o(@.@)o 

と~っても楽しかったですよぉ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-05-09 19:16 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
ホーホコチョ!
近頃早朝から、我が家の近くでウグイスの鳴き声が聞こえて来ます。木の多い公園などでは聞くこともありますが、住宅街でウグイスなんて!?な~んか嬉しいです。鳴き声が聞こえる度に必死で姿を探すのですが、いままで見つける事が出来ませんでした。

f0040041_20131378.jpg

今朝、お隣の大きな竹の木の上にチョコンと止まって鳴いているウグイスを見つけました♪

f0040041_20132594.jpg

尾を震わせて「ホーホコチョ~♪」
な~んて可愛いのでしょうか~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-05-07 20:20 | ‘楽しい事’ | Comments(8)