ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
インディ・ジョーンズ
先週の木曜日に、娘から6月末日までの「東京テアトル映画6館共通ご入場券」を一枚貰い、行かれる距離の映画館の上映映画の中からお気に入りを選んで、早速行って来ました^^

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

f0040041_19204387.jpg

アドベンチャームービーの金字塔的シリーズの第4弾!
もう~現実離れしたアクションの数々に

「え"~~!?」
「うそぉ~!?」
「きゃぁ~!?」
「うわぁ~!?」

の連続で、見終わったときには気分爽快でした(笑)

\(^0^)~リフレッシュしたい方にオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-06-30 21:50 | ‘映画’ | Comments(4)
見~つけたっ♪
以前、日光の霧降高原で見た可愛らしいネジバナを、みなみさんが東京で見たと聞き、早速私ものんと一緒に「ネジバナ探しの散歩」に出掛けました。

f0040041_17284597.jpg

美味しそうに実のったとうもろこし畑を通り越し、目指すは

f0040041_17314571.jpg

昔懐かしい野球グラウンドです。

f0040041_1734201.jpg

グラウンドの周りの狭い空き地で探していると…

f0040041_17355746.jpg

ネジバナ見~つけたっ!(●^o^●)/

[PR]
by non2926 | 2008-06-28 17:40 | ‘季節の花’ | Comments(4)
あかんべえ
f0040041_19583054.jpg

「あかんべえ」 宮部 みゆき著

江戸・深川の料理屋「ふね屋」の十二歳の娘おりんは、高熱を発して彼岸に渡りかけて以来、ふね屋に住みついている亡者が見え、身近な存在になっていた。なぜ「ふね屋」に亡者が住みついているのか?どんな悪しき因縁がからみついているのか?おりんが亡者とともに解き明かす、お江戸のお化けのサスペンス。

オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-06-26 20:48 | ‘読書’ | Comments(6)
幸福の花

息子の結婚式の引き出物のカタログから娘が選んだ「幸福の木」

f0040041_9365866.jpg

なんと!!花が咲きましたぁ~@@;

f0040041_9393856.jpg

手ごろな大きさだった幸福の木はスクスク成長し
数日前から蕾の様なものがつき始めました。

f0040041_9403055.jpg

不思議な事に、昼の間は蕾のままですが、夜になると花が開き、強烈な香りを放ちます。

幸福の木って、花が咲くんですね~~

[PR]
by non2926 | 2008-06-23 09:49 | ‘季節の花’ | Comments(8)
COROT 光と追憶の変奏曲
家の工事も終わり、やっとホッと一息ついたある日、姉のお誕生日がとうに過ぎている事に気が付きましたっ(汗;) そこで、お誕生日のランチがてら、姉が観たいと言う「COROT 光と追憶の変奏曲」を観に行く事にしました。待ち合わせた場所は…

銀座ファンケルです。空腹で文学は語れませんので~(笑)

f0040041_1783258.jpg

何回来ても飽きない泥武士は、オーガニック野菜を美味しく食べられるので、姉も私もお気に入りになっています。前菜のコールスローサラダは、さっぱりとした味わいです。

f0040041_1794570.jpg

今日は、姉が一番お気に入りの「黒豚ハンバーグランチ」にしました。添えてある野菜は、素材をそのまま焼いてあって、甘くてとっても美味しくて、その上ヘルシーです。

f0040041_1965097.jpg

ルーブル美術館からきた「コローのモナリザ」は日本で初公開だそうですが、平日だった為、上野西洋美術館はさほどの混雑もなく、ゆっくり楽しめました。コローは、詩情あふれる森や湖の風景画で知られるそうですが、人物画にも傑作を残していて、「真珠の女」や「青い服の婦人」など魅力的な作品が数多く展示されていました。

f0040041_19203170.jpg

ゆっくり作品を楽しんだ後は、お隣の精養軒‘フォレスティーユ’でコーヒータイムです。久々のプリンアラモードはと~っても美味しかったです。

f0040041_19242463.jpg

お土産は、日本橋三越「クラブハリエ」の焼きたてバームクーヘン。ふわふわでと~っても美味しくて、長~い行列に並んだ甲斐がありましたぁ~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2008-06-21 17:11 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
しゃばけシリーズ全6巻
f0040041_829109.jpg

しゃばけを読み始め、ど~っぷりお江戸のファンタジーの虜になってしまった私は夜な夜な読みふけり、あ"~!っと言う間に全て読破してしまいました。ちんぷんかん「はるがいくよ」は、娘と私の一押しです。何故か昔懐かしい、心温まる人と妖(あやかし)のファンタジー♪

オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-06-21 08:56 | ‘読書’ | Comments(2)
塩キャベツ&ホタテのマヨネーズ和え
シエルさんのお宅でご馳走になった「塩キャベツ」がと~っても美味しかったので、早速作って見ました。
f0040041_1856032.jpg

<作り方>
        キャベツを一口大に切り、洗って水気を切る。
        少量のゴマ油を馴染ませ、その後、好みの量の塩を振り、ゴマを振る。
        冷蔵庫で冷やして置く。


先週の火曜日に、お料理上手な大mamaのお家でランチをご馳走になった時、とっても美味しかった「ホタテのマヨネーズ和え」を教えて頂きました。
f0040041_1914293.jpg

<作り方>
        マヨネーズを温めたフライパンに入れ、その中に種を取り除いた梅干を入れ混ぜ
        合わせる。
        その中にホタテを入れ、火が通ったら皿に盛り、刻んだ青葉をのせる。


どちらも美味しくて簡単!オススメです~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-06-18 19:09 | ‘簡単レシピ’ | Comments(6)
simple×chicの家
こだわりの沢山詰まったシエルさんのお家が完成し、今日はブランチを兼ね、お家を見学させて頂きました^^

f0040041_19435138.jpg

淡い落ち着きのある色合いのタイルの外壁は、お手入れ不要だとか!?深い温かみのある木材のエントランスポーチと良くマッチしていて素敵です。小さめのジューンベリーの木が心地よいアクセントになっていました。

f0040041_20383914.jpg

ダックスのコロンちゃんがお出迎え。ガウガウ犬のんとは大違いです(笑)

f0040041_21523029.jpg

お部屋を見せて頂いた後、シャンパンで乾杯♪塩キャベツ・アボガドのサラダ・パスタなどなど、手作りの美味しいお料理を頂きました。

f0040041_21551521.jpg

デザートはポットでいれた紅茶と、手作りのスコーン。と~っても美味しかったです^^

今夜のサラダは

[PR]
by non2926 | 2008-06-16 22:15 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
赤レンガ倉庫
今年の私のお誕生日に、出張から帰って来た主人から「お土産!」と言ってお財布のプレゼントがました。その高価な可愛らしいお誕生日プレゼントに、何やら横から熱~い視線が…。主人からのお誕生日のプレゼントは、毎日一生懸命働くご褒美として、私から娘に渡っていきました(笑) 現在も、15年以上は経っていると思われる古ぼけたお財布を使っている私に、「横浜の赤レンガ倉庫で洒落たお財布が売っている」と、主人が昨日、のんと一緒に連れて行ってくれましたぁ♪

f0040041_13531624.jpg

赤レンガ倉庫へ来たのは久しぶりです。

f0040041_1324563.jpg

ワイルドパークが開催中で、ジープならではの試乗体験のほかに、本物のワニやヘビに触る事が出来るとか…行列が出来ていました。

f0040041_13134356.jpg

広場では、何やらカラフルな牛のオブジェがありました^^

f0040041_13144484.jpg

オランダはチューリップ^^

f0040041_13151279.jpg

フィンランドはサンタクロースです^^

f0040041_13155239.jpg

11時までには時間がたっぷりあったので、明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道を散歩する事にしました。

f0040041_13184745.jpg

鉄橋の上には、ちょっと大きめの珍しい鳥がとまり、辺りを見回していました。

f0040041_1321758.jpg

ペットと入れるレストランで、美味しいランチを頂きました。ペットに優しい街横浜は、いつ行っても楽しい場所でオススメです~(^0^)/



目的は

[PR]
by non2926 | 2008-06-15 13:51 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
川越大師 喜多院
川越の観光名所の中でも、ことのほか人気の高い「五百羅漢」が喜多院にあると聞き、早速行って来ました。

f0040041_22563967.jpg

喜多院は広々とした境内に、ゆったりと美しい姿で佇んでいました。

f0040041_2324043.jpg

五百羅漢(らかん)は日本三大羅漢の一つに数えられるそうで、川越北田島の志誠(しじょう)の発願により、天明2年(1782)から約50年間にわたり建立されたものだそうです。一体一体心を込めて造られている羅漢様は、どれも表情がとても豊かで、見ているだけで温かく、楽しい気分になり、ついつい長居をしてしまいました^^

f0040041_23122363.jpg

そして、帰りに大好きな菓子屋横丁へっε=ε=┏( 〃^_^)┛
昔懐かしい駄菓子が売られていて、こちらも見ていて飽きません(笑)

ちょっと一休み

[PR]
by non2926 | 2008-06-11 23:34 | ‘楽しい事’ | Comments(8)